朝からひとの両足をベロベロベロベロ・・・



キモチわり~な~、やめてくれよ。

変態おじさん、散歩行くかん?

このひと、暑いのに今日はヤル気でした。

ガンガン引っ張り


道端の昆虫たちを踏みつけながら前へ前へ


すまん、わざとじゃないとは思うんだが・・・

なので散歩中ずっと教育的指導。

とんだトバッチリだったな、チャンティー・・・




その後は海へ。


ここんとこ仕事で神経すり減らしていたのでリフレッシュしに。

台風のうねりはだいぶおさまってしまいましたが、ガンガン1173入ってきてます。

今日は身体もよく動き、イケイケなサーフィンができました。


海から上がって車まで戻る途中、見たことある若い子から「おつかれっス、いいの決めてましたね~」っと声をかけられた。
褒められて気分よくなったオレ、しばらくその子と雑談をしているとその子の連れがきて
「あっ、○米さんこんにちは~」





はっ??





○米さん???





「オレっ、○木だけど・・・」
「えっ、○プセルの・・・じゃないですか?」
「そうだけど、それっ、同級生の変態のほう・・・」


フンッ、失礼こいちまうぜぃ(笑)

でもホント・・・こりゃ~海本気で頑張らんといかんな。(汗)




最近のチャンティー、顔が痒いみたいでよく掻くもんで、口の横んところにハゲができてしまいました。

病院行ってこんといかんな。



コラッ、ぎんじ!
掻いちゃイカンっちゅっとるじゃね~か!!


あっ・・・




おまえチャンティーだったな・・・(汗)

今朝は早起きして海へ。


いつも行くサーフショップのファミリーコンテストへ参加してきました。

この大会は面白いルールで行われます。
本来は乗っている板の種類やレベルによっていくつかのクラスに分けて行うのですが、ここでは1つのクラスしかありません。
そのかわりハンデキャップをつけるんです。

12分間海に入ってサーフィンをします。
その中で波に乗った演技に10点満点でポイントがつけられます。
そのポイントの合計で争われるのですが、この中でベストウェーブカウントという決まりがあり、そこにハンデが与えられるんです。

このベストウェーブカウントというのは、ビギナーの5~スペシャルの1まであるのですが、5の場合は演技につけられたポイントの高いほうから5つまでを合計したものが自分のポイントになります。
でも、スペシャルの1の場合は、1番高いポイントのみ。
どう頑張っても10点以上は不可能となり、2以上のハンデを持ってる人が10点以上のポイントを取れば勝つことは不可能なルール。
3年前、自分はハンデ1でファイナルまで進んで10点満点をだしたこともあったのですが、優勝することはできませんでした・・・

まっ、腕に自信があっても勝てないよ。本気だせないと簡単に倒されちゃうよっ!!という・・・過酷な制度が導入されています。


望むところだ!!ってことでエントリーするのですが、オレ、今年海入るの5回目。
でっ、ハンデ1・・・

やっぱセミファイで敗退・・・悔しい!!
でも・・・これもサボっていた自分の自業自得。
波乗りはそんな甘いモンじゃありませんでした。



まだこの大会には過酷なところがあります。
普通は負けたら終わりなんですが、ここではベリまで争わされます。(笑)
そして・・・

ベリはみんなの前で反省させられるハメに・・・(笑)

優勝者だってビールかけられるし

ギャハハハ、最悪だ~



楽しい大会でした。





夕方は、2匹を連れて近所を散歩。
家を出たら、チャンティーは車の前でストップ。

昨日のシーパレスが楽しかったのか、車でどっか行きたかったみたい。

また来週どっかいこうな。

おっさん、元気です。

そろそろボール・・・我慢出来んくなってきたかな?

チャンティーは落ち着いてます。



ここんトコ、仕事忙しかったもんであんまり遊んでやれんかったんですが、今日は休みなのでシーパレスに行きました。


まだ公園を歩くだけだけど、チャンティーにはいい気分転換になったかな?


でも、おまえはもの足りんみたいだな・・・

ボール投げのポイントにさしかかるたびにこの「踏ん張り」
ハハハっ、今日もボール持ってねぇや。(笑)


元気が一番!もうちょっと待っとってくれな。

昨日はお墓参りで石巻と豊田までドライブ。

途中、ドッグハートへ立ち寄ってチャンティーのプールの予約を入れてから、高速で豊田へ。
お参りを済ませ、帰りはヒマなので下道をのんびり走ってきましたが・・・そのときの会話
母ちゃん:どーしても星野珈琲のパンケーキがたべたい!!
オレ:焼き鳥屋で一杯やりたい!!
そのまま平行線・・・星野珈琲までは40kmくらい走らないかん。


でも、結局ヒマなので両方行くことになって(笑)
まずは星野珈琲へ


朝からなにも食わずに腹ペコの2人は、パンケーキのダブルを秒殺。

店を出るころには涼しくなってきてたので、近くの河原へ行って2匹を散歩させてやりました。

ひさびさに外を歩けたチャンティー。
楽しんでいました。


そして焼き鳥屋で


念願の一杯。
母ちゃんの車で出かけといて良かった!


盆休みはロングドライブばかりだったので、激おこぷんぷん丸な2匹。


お疲れさん。
あと1日、今日はゆっくりしましょうか・・・

12日、仕事から帰ってクレートの中でクソまみれになっていたコイツ

急いでフロにいれてから出発。

仏様にお参りを済ませ、あとはのんびり。


みんなから、ぎんじは目が優しくなったって言ってもらいました。


チャンティーを外に連れ出せないので、それを言い訳に人間は

せっせと火を起こし・・・

BBQに突入。



焼いて飲んで、夏の思い出づくりにいそしんでいました。


翌日も、鵠沼へ


友人のお宅を訪問し


また焼いて飲んで(笑)

酔い覚ましに海岸まで散歩して


また飲んで。

楽しかったです。
ありがとうございました、また遊んでください!


帰りも逗子駅のまわりを徘徊し、オサレなカフェで

(これはアカの他人なんですが)

またまた飲んで。
電車帰りの一杯って、なんか憧れるんですよね~
ひさびさのアル中生活が満喫できました。




そんな人間にほっとかれる中、黙々とチャージしていたこやつ

クレートから出してやったら、婆ちゃん家の網戸に突っ込みをいれビリビリに・・・ったく!!

横須賀まで網を買いにいくハメに・・・

身体半分網戸に突っ込んだまま、満面の笑顔でこっち向いてシッポフリフリしてやがって!!
ワザとだな・・・
網戸の張替えを終わらせてから、愛知へ向け出発。


帰り道では、いつもの禁断症状がでてしまい・・・

さわやかのげんこつハンバーグで落ち着かせてきました。



昨日は仕事だったので、盆休みもあと2日。


さあ~て、なにしよっかな~?

今年は月金が出勤になってしまったので、今日から母ちゃんのみ帰省です。

ウヒョヒョ!朝は海入ってきました。


全然サイズなかったんだけど、レギュラーの波が決まっていたのでソコソコ遊べました。


昼からはドッグハートへ。


このコを泳がせに。

先生のオモチャめがけて

火事場のクソ力だしやがって!
捕まえちまった・・・

咥えたまんま「これは俺んだ!ぜって~はなさねぇ~ゾ!!」

先生、困っとったじゃね~か・・・(汗)
まったく。

でも、前に母ちゃんが先生に言われたそうです。
「ぎんじはパパそっくりだね」
って・・・


じつは今日の目的、メインはチャンティーのご相談。
現状~今後の生活についていろいろとうかがってきました。
まず、クレートでの生活はあと1週間。
そこから病院の先生とも相談しながら徐々に動かして行きましょうとのことでした。
プールもあと少しで開始できそうです。
少し回数を増やそっかな?
またボール投げもできるようになると、心強いお言葉もいただきました。
あとは今後の危険性についても。


これからサプリメントを与えていこうと

教えていただいたものを購入してきました。

おれのかっ?

おまえ・・・ぜって~食うなよ!!






はやく良くなりますように・・・

あと少しだけガマンしてくれなっ?

土曜日の夜、もう寝ようと二階の寝室へ向かう途中でイヤな予感。
いつもならチャンティーが我れ先にと階段を駆け上がっていくのだが、この日は1段づつゆっくりゆっくりで・・・
夜中にはベッドの上に上がれなくなり、キュンキュン鳴いてオレを起こす始末。
朝起きるとまったく動かなくなってしまって・・・

原因がまったくわからない・・・



川遊びどころではないので、朝一から病院へ。


診断の結果はヘルニアの「グレード1」でしょうと。
しばらくは絶対安静にしておいてくださいと、この日は多少のリスクはあるものの炎症をおさえるためステロイド注射をして帰宅。
どうせ1日中クレートに入っているのならば、川まで連れて行こうと気分転換へ。

翌日、再度病院へ。
昨日の注射が効いたのか?すっかり元通りでハイテンションのチャンティーを診てもらい、先生に今後の生活について相談してきましたが、先生の口から出てくる言葉は慎重なものばかりで重く受け止める必要性を感じました。

まっ、簡単にいうと痛いのはすぐ治るけれど、今後については再発の危険をともなうし、激しく動けばこじらせてしまう恐れもあるということです。

いまはグレード1で痛いだけで済んでますが、この先身体や足が麻痺してしまったり・・・といった最悪の事態も。

とりあえず、フツーの生活に戻るまではエクとボール投げはヤメ。
よって清里には出しません。
来年は・・・今はまだわかりませんが、でも、練習はしないと思います。
たまには旅行がてら、大会だけ走らせてみようかな~ってくらいじゃないかな?





オレが今まで特別にこだわったもの3つ。
*台風で皆が避けていくほど荒れていても、出来るようなら地元の海で沖へ出ていき、そんな仲間たちと波乗りすること。

*何事も、やるからには必ず目標をもって挑むこと

*チャンティーと3回全国大会へ行き、チャンティーの実力を証明すること。

最後のひとつはもうヤメます。


これはあくまでも「オレ」の考え。
「チャンティー」は楽しく安心できる生活を望んでいるはずだから。


「ぎんじ」だって。



だからこれからの生活を決めるのは簡単なことなんです。
シニアな二匹を可能な限り運動させてやるつもりですが、競技で結果を求めるのはもう終わり。
十分いろんなものをチャンティーからはもらっているし、小さな身体でよく頑張ってくれた!!
これ以上リスクを侵して勝負に挑むのは自分のエゴだと思う。
それより、いろんなところに連れていってやろう。
それが2回もあの場所に立たせてくれたチャンティーへの恩返しになればいいな。






今日はずっとオレの横にいて、とても落ち着いています。


ぎんじも利口に空気読んで大人しく出来てます。



競技はあくまでも「オプション」
これがウチのスタンスです。

昨日はジャックの会で川遊びへ行ってきました。

場所は岐阜の関市にある板取川。

バタバタしながら昼から参加した我が家。
遊んでしまってろくに写真がないので、ドッグランでのぎんじをすこしだけ







あっという間に終わってしまった・・・





せっかくこまできたのにものたりねぇ~なぁ~・・・





まだ4時だよな~・・・





美味いモンでも食べてかえろう・・・





鮎 Ready OK?

とJOJO&Qちゃん家を誘ってアフターに突入!!(笑)



帰り道を血眼になって探してたらいい店見つけました!!



鮎が泳ぐ河原を見下ろしながら


生きた鮎の刺身や


小鮎の唐揚げや

ビールが美味い!!!
(ノンアルなのがひっかかりましたが・・・)


でも、やっぱメインはコレ!!

美味そうに焼けたでしょ~
店の人に焼いてもらったので(笑)


でもココ、自分で焼いて食べれるんですよ。
このロケーションのなかで食べる鮎料理の味は格別!!



いろいろな話しで盛り上がって・・・

暗くなるまで居座ってました(笑)

JOJO&Qちゃん家さん、お付き合いいただきありがとうございました。
とても楽しかったデス!!


来年も必ず来よう!!なっ、チャンティー。

こんどは母ちゃんの運転で・・・

散歩いくぞ~






ヤダ。

アチ~し・・・


そうか・・・じゃ、行くぞ!

チッ。父ちゃん、ちょっとワガママじゃねぇか?



今日は朝から暑かったもんで

歩く気ナシ。

近所のドブ川を・・・

「ショーウィンドーのトランペットを見つめる黒人少年」とソックリでした(笑)



日陰を見つけては

父ちゃん、もう歩かねぇ~ぞっ

明日、川遊び連れてってやるで頑張れ!

おっ、テンション上がった。



なんで朝だけ??



夕方は河原でボール投げしてたんですが



いつもどおりのハイパーっぷり。

朝は苦手らしい・・・




まっ、いいや。
明日は早起きしてもらうでな。もう寝るぞ!