昨日はフレックス使って早引け。
夕方、超ロングコースで散歩してきました。




日曜日にエク練で走ったので、たくさん歩いたら筋肉がほぐれるかな~?なんて。。。

まだ暑かったのでペットボトルに水汲んで、2時間半かけて周りほとんどの散歩コースをパトロールしてきました。

途中の風景みてたら、ちょっと前までキャベツ畑だったところがトウモロコシ畑や


タバコの葉畑に変わっていて。


そして、そろそろ季節ですね。
こんなモンも。

すぐに大きくなるのかなぁ?



今日の夕方も1時間コースで。


2匹とも上手に歩けるようになってきました。





あしたは雨降りそうなので・・・残業してゼニ稼ごかな?

今日は父ちゃんとチャンティーをディニーズガーデンへ連れてってやった。

来週琵琶湖で大会やるもんで、あいつらを仕上げてやらんといかん。


昨日の夜、父ちゃんが「朝一で行くぞ!!」っとか言うもんで6時に起きて準備してやったのに・・・
車に乗ったら「ヤベッ、今日月一の日じゃね~か?」とか何とかぬかしやがって!!

またか・・・結局、行っても練習できんし部屋ん中に逆戻りだわ。
3時間も早く起きちまったし、毎回毎回い~かげんにしとけよっ!!
今度父ちゃんの布団にシッコかけたる・・・






なんだかんだで昼ごろから練習スタート!!

イャッホ~イっ!!貸し切りだぜぃ~

チャンティー、前に向かってジャンプだっ!!

フンッ、まあまあだな。


おいっ、父ちゃん!
スラ教えてやるでこっちコイ!!


おれがジグザグに走るもんで、父ちゃんはおれの顔みて「そう、そう、そう」って声を出すんだぞ?
いいか?わかったな??


ちゃんと動きに合わせろよっ!!

そうだっ!おりこうだっ!!
今の忘れんなよ?




チャンティーもちょっとスラやってみろ。うまいもん食えるぞ!


「・・・・・」


マジ、ウザいんですけど・・・





おっ!花家がきたぞ!!
みんな頑張っとるな?



来週は楽しく行こぅ~な!!





ふぅ~~~
ミッチリしごいてやったで疲れたわ・・・
先に寝るぞっ

父ちゃん、また腹痛くなんなよっ!!

ひさびさのいい天気。

朝から2匹も機嫌がよさそうだ。



昼間は暑いので、実家にかえってまったり。。。
今年もロキシーが、丸刈りにサマーカットされてました。(笑)




涼しくなった夕方からシーパレスへ。


2匹にボール投げしてやりました。


やっと外でハジケれた「オッサン」




最後は目がトロ~ンとしてました(笑)

チャンティーは、足の様子見ということもありソコソコで終了。

でも、もう大丈夫そう。
明日はDG行こうな。


ひさびさに運動できたので、家に帰れば

即、爆睡!

ぎんじも根性だして粘ってみるものの・・・


プププッ、だよなっ。(笑)


今日は平和に1日が終われそうです。

最近のメデタイこと2つ。

まず、ブログはじめて1年がたちました。
去年の今ごろ「なんかはじめよっかな~」っとトライしてみたんですが・・・なんとか1年もちました(笑)
2匹が健康でネタを提供してくれたおかげかな?




も1つは玄関のツバメが巣立っていったこと。

たぶん日曜の朝かな?
今年はヘビに襲われんで無事に育っていきました。
いっぱい自由に飛び回ってこいよっ!!

でも、こいつはしっかりお土産で置いてあり・・・

しゃ~ないな、掃除するか・・・




昨日はチャンティーが病院だったので、ぎんじだけ連れて夕方の散歩へ。


みっちり散歩の仕方を勉強してもらいました(笑)

チャンティーはたいしたケガではなかったみたい。ホントよかったです。



明日から雨ですね。
散歩行けんくなっちゃうや~・・・

朝からいろんなニオイをチェック・チェック・チェック。

今日も異常茄子。


でも、いつも気になるコトが・・・



視線の先には・・・

ローカル犬が・・・


おい、なんでアイツはいつも自由だ?

さあな。おまえみたいにケンカせんモンでじゃね~の?


この辺りは田舎だもんで、放し飼いの犬もいたりします。
まっ、ワルさせんもんでいいんだけど、首輪くらいはつけてやらんと何かあったらすぐ保健所連れてかれるぞっ?飼い主さんよ。



そういえば最近、近所でよくヘビを見かけます。多いときには1日3匹くらい。
今年はツバメ襲うんじゃね~ぞ?



もうすぐ夏ですね。

日曜日はエク練。
最近、お気に入りの浜松にある河川敷へ行ってきました。



いつもと同じメニューの練習内容。
あまり体に負担をかけずウィークポイントだけを集中して練習できるので、シニアな2匹にはちょうどいい。

かなりテンションあがってたので




この日の晩は


平和でした。


いつも家ではこうだといいのに。
どっか近くにいい空き地ないかな~?

金曜日の話。

仕事から帰ってくると何か違和感・・・静かすぎる・・・

あいつ・・・死んで~へんかぁ??
っと、ちゃっとぎんじを見にいくと

またクレートから脱出しとるじゃね~か!!

しかも、出ただけじゃなくしっかりクレートをぶっ壊しやがってっ!!



またヤリゃ~がったな~っ!!

別々の部屋で留守番させるようになったので、チャンティーはすっかり落ち着いたんだけど、ぎんじはまだまだ注意が必要だわ。
ホントこいつの破壊力はスゲ~わ・・・




ここんとこゲージの中にクレートいれて二重でディフェンスしといたもんで、壊れただけで済んだんだけど、またクレート買わにゃいかんくなってしまって・・・

バリケンを購入。

今度のやつは上下のジョイントがボルト止めなので、もう出れんだら?


これから夏場にはいって中で熱がこもっちゃいかんもんで、少し大きめのサイズにグレードアップ。
こいつはホントに・・・金かかるわぁ~(笑)



もう少しかな?
なんとか言ってやってくれよ~、チャンティーさん?

昨日はドッグハートへ。
チャンぎんともにプールでした。

チャンティーはプール自体大好きなんですが、先生が怖いため順番待ちの間感情がぶつかりあってヘン顔になってました。(笑)



ぎんじはというと・・・最近、反抗期?

おとといも・・・また改めてアップしますが、なかなか言うコト聞かずにヤサグレてます(汗)



昨日のドッグハートはプチジャックの会状態?
ウチの後にはのえる、花、こてつとジャックばかり5連荘!!
もちろん飼い主もカフェで盛り上がるわけで・・・

タコ唐とノンアルビールでプチ宴会に突入し・・・6時間も滞在しちゃいました。


店を出たらもう7時!!
暗くなる前にちゃっと河原行って、2匹にボール投げてご機嫌とっておきました。




今日はいまからエク練へ。
行ってきま~すっ

は、いると思いますか?


オレはいると思います。
今回は嫌われモンのほうですが・・・
じゃなきゃ、なんで!?




先週の金曜日、大会の場所取りを済ませ意気揚々と就寝・・・夜中に目が覚めた。

「なんだこりゃ~~腹がど痛ぇ~~~」

てっきり昼間検診で飲んだバリウムのせいだと思い、ついて来たチャンティーとトイレにこもること30分。
それでも治まらず、また目が覚め再びトイレへ・・・

それからは寝ることもできずに、早朝冷や汗タラタラで布団の中からメールで母ちゃんを遠隔操作。
「動けません、水と体温計をプリーズ」
熱もある・・・医者に連れてってもらった。。。

いくつかの検査の末、腸の感染症との診断をうけ、痛すぎる点滴を1時間でギブして帰宅。
途中、クスリを処方してもらいに薬局へ寄ってけば
「ソノクスリウチニハオイテイナイ」っと門前払い。


3件目で、なんとか帰宅してしまった薬剤師さんを自宅から呼び戻してもらいクスリをゲット。
しかし結局オープンクラスの応援にも行けず・・・ブログのコメを見た瞬間、布団にはいりチャンティーといっしょに眠りにおちた。



大会当日の朝、熱はとれたし腹の痛みも和らいだので、会場へ向かった。

ハイスピは母ちゃんに託し、総合だけは走ろうとエントリー。
74番目の出走に備え、70番目のペアが走り出すころスタートのテントへ。

72番目のペアがゴールしたのでそろそろチャンティーのテンション上げをしようと、この日のために買った新品のボールを袋から取り出そうとすると・・・
「次の出走はゼッケン74番、大木チャンティーちゃん」っとMCのコール!?

ちょっと待てぇ~!!73番はどこいっただ??
一番大事な仕上げまでぐちゃぐちゃじゃね~か!!




完全にピヨった・・・・・




仕方が無い、ボールはチャンティーにチラ見せだけして、へんなテンションのままスタート台へ。

CHIEさん、動画ありがとうございました。使わせてもらいます

手をケガしているため、ここんとこスタートは「待て」でやっていたが、チャンティーのヘンなテンションは納まらず、じわりじわりと前に出て赤外線に引っかかってしまった・・・

「オ~マイガ~っ」

急いでスタートしたが、タイムは28秒台・・・

姉ちゃん、写真ありがとう。使わせてもらいました。
2~3秒は損したんじゃ??っと思っていたので、まだそんなモンで済んだか・・・というのが率直な感想。

でも、ちゃんとクリーンランしてくれたし、コンマ何秒かのタイムを縮めるため、一生懸命チャンティーと練習してきてたので、正直「クヤシ~デスッ!!!」


骨折、胃腸炎、出走順の繰り上げ・・いろんな意味で痛かった。。。

まあ、どれをとっても自分がしっかりしてれば防げたり対策できたコトでもあるし、今回はツイてない日だったんだなと割り切ろう・・・勝負ごとにはこんなコトも付き物さっ。

シーズン終わったときに笑い話になるように、残りの3つがんばろっ!
そろそろ勝利の女神が微笑むころでしょ!!



とりあえず、今年は疫病神・・・いまオレんとこにいますよ~
次はだれに渡そうかなぁ~~~へへへっ(笑)

一難去ってまた一難。

こんどは腸の感染症に、、、
いま、点滴うってもらってきました。



明日行けるかや~
いやっ、気合いで直したる!!



おまえらの皆勤賞とポイントがかかっとるもんな?

あ~腹痛てぇ~・・・