今日は朝から雨・・・

昨日たくさん走ってたので、午前中は家でゆっくりしてました。

たまにはランチに行こうと重いコシをあげ・・・せっかく外に出たので浜松の体験会のときに壊れてしまったタープを買いに、蒲郡まで行きました。

その頃には雨もあがっていたので、2匹にチョロっとボール投げ。



となりの公園で花見???もできたし。


カインズホームでお買いもの。
なんだかんだ~で、犬用品ばかり買いこんでしまい高額出費に・・・(汗)


でも、これからのエクは今までみたいなチッコイタープから卒業です!
景気回復に一役買ってやりました(笑)



帰りもラグーナに寄ってちゃんと散歩できたし。


さあっ、帰ってメシにするかん?

わかったわかった!急いで帰ろう!!


完全燃焼した食後のぎんじくん。

なあ、父ちゃん・・・なんでアイツはあんな元気があるだ??
うるさくて寝れね~ぞ!

おっ、おう。
オレもチャンティーには疲れてもらわんと困るんだわ。

さあ、もう一仕事がんばるか・・・

今日はな~んも予定がなかったので、朝から2匹を連れて浜名湖ガーデンパークへ行ってきました。



今年エクの会場になるこの場所を「楽しい場所」ってインプットするため、おやつをバンバンあげながら散歩してきました。(笑)



とても大きな公園で、あんまり興味はないんですが、花がいっぱい咲いててきれいでした。


中には売店はもちろん、アイスクリームの移動販売や遊覧船?なんかもあって

けっこう楽しめるもんで、大会出ないひとたちも遊びにきたらいいのにな~

チャンティーは水をみると・・・

やめてください!その水、ど濁っとるぞぉ~!!

反抗して踏ん張るチャンティーを抱え撤収。
クルマに乗せたらワンワン吠えて怒ってました・・・



こいつら・・・疲れてね~なぁ~?



よしっ、少し行けば河川敷がある。そこで走らせたるわっ!

っということで、河原でハードルの練習してきました。


はじめはチャンティーだけで真剣に練習したあと


ぎんじも出して遊んでやると


ジャマばっか・・・


教育的指導が入りました(笑)


指導前


指導中


指導後

大成功!!
ちゃんと2匹で飛べるようになりました(笑)
やっぱチャンティーのやるコト観察しとるだな~

これで満足かん?



しっかり2匹を疲れさせ、急いで家に帰り向かったさきは・・・


道中、海岸線を走ったら波ありそうだったもんで。

暖かくなってきてブーツ・グローブいらんくなったし、今年の初サーフィンしてきました。
久々だったけど360°決まったもんで大満足!



また急いでかえって2匹の夕方の散歩。


帰り道はオレも2匹も千鳥足・・・ヘロヘロでした。


明日は雨かも。
2日分発散してくれたかな?

はい、スミマセンでした。

Audi R8 Spyder GT


ドイツ ネッカーズウルムの工場でランボルギーニ ガヤルドと共に生産され、ほとんどの工程が手作業で組み立てられるために20台/日しか生産されない、Audiのトップエンドモデル。

オールアルミフレームを採用し、その重量はわずか210kg


この軽量ボディーに直噴5.2L V10エンジンをミッドシップレイアウト。


最大出力560馬力、最高速度316km/h。
Audiが誇るQuattro Drive Systemを最大限に生かしたその加速は、スタートしてから100km/hに到達するまでわずか3.6秒と、まさにモンスター!
技術の粋が集結された、ル・マンをも制したことがある憧れのプレミアムスポーツカー。



Ginji 8Sai Hakayder JRT


愛知某所でチャンティーと共に教育され、ほとんど昼間はクレートで過ごすため、敷いてあるタオルを1枚/日、いや、クレートまでも破壊する我が家のトップ笑エンドモデル。

ハウオールドフレームを採用し、その重量は7kg


そこにMax1歳児なみのテンションをメモリーし、日々チャンティーのオモチャを略奪・・・


ユーカヌバ180ccと2回/日の散歩に加え、ハイドロセラピーでチューニングしてきたQuattro 走法に、おのれのヒラメキを最大限に加えたその加速は、スタートしてから場外に到達するまでわずか3.6秒と、一同ズッコケ!

食う寝る壊すとやりたい放題の粋を体現する、サラリーマンには憧れのプレミアムスポーツドッグ。



プププッ
オレはこっちのほうが好きだな。(笑)

今朝はゆっくり歩こうと貯水池の公園へ。


昨日みんなに遊んでもらってハジけた2匹。
案の定ぎんじはダラダラ~(笑)


2時間くらいかけてのんびり歩いてきました。


帰りに寄り道して本屋へ。

いまの時代は英語もデキんと置いてかれるもんで。
まずわ目標、中学レベルだっ!



夕方は海の見える公園で、チャンティーにハードルの練習させたあと


ボール投げ









パパぁ~、後ろのオッサン、マジでウザいんですけど・・・

なんだかんだ楽しそうに遊んでました。




家にかえればご飯の時間。

いっぱい食べなさい。



本日も終了!



またあしたから留守番ヨロシクなっ!!

起きれ~!父ちゃん。
エク連れてってやるっ!!


家族全員で体験会に参加してきました。


朝早くからみんなでタープを設置して



体験会がスタート。



ジャンプの改善に取り組んでいるチャンティーの「ハイスピ」


タイムは伸びていませんが、戸惑っている様子はなく、キチンと自分のタイミングで飛べていました。
・・・よし、次のステップにいこう!


ぎんじはみんなからオヤツもらって終始ウハウハでした。


来月末には地区大会がスタートします。
今年タイムが伸びてきているコもたくさん出てきてるし・・・オレとチャンティーもがんばらんとな。
新舞子でしっかり調整だ!



参加されたみなさん、お疲れさまでした。




また、今シーズンもよろしくお願いします。

今日はいい天気ですね。


朝は久々に近所をゆっくり散歩してきました。




しばらく見ないうちに、もうすっかり周りは春。
土筆が生えてきてました。



あっ、こいつは違うな(笑)
間違えた。


そろそろ海も暖っかくなってきたかな~~~?



散歩から帰ったら動物病院へ。
チャンティーの予防接種と

ぎんじの歯を診てもらってきました。異常なし。
ついでに昨日から出ていた土筆もしまってもらって(笑)これで安心。


帰って荷造りしなきゃ・・・
今日の夜から木曜日まで東京出張です。ハァ~・・・
オレも分離不安で鼻擦り剥かんようにせんといかんな。

母ちゃん、あとはよろしく!!

ね~パパ。
最近、ホネ折ったりハナ擦り剥いたり車キズつけられたり、なんかツイてない気がするんだけど・・・

ぎんじもこのまえ歯折ったみたいだし・・・


おい、父ちゃん。おまえ厄年だろ!

母ちゃんが言っとったぞ。
自分に何にもなくてもまわりのヤツに厄がふりかかるらしいじゃね~か!

全部オマエのせいだ!お祓いに行ってこい!!!



・・・・・


ってコトで、今日は袋井にある法多山に行ってきました。



2匹は車で留守番でしたが、受付けを済ませて本堂のなかへ


ヌレギヌいやいや、厄をおとしてもらってきました。

お札をもらったあと、せっかくここまで来たので絵馬も買って、ちゃっかりお願いゴトもしてきました。




名物の厄除けダンゴもしっかりいただき



今年もいい年になるかな?







帰りはエコパスタジアムに寄って2匹の散歩。


ココ、意外と散歩するにはいいところでした!




時間たっぷりあったので、「スギ・ヒノキ」の生え茂る遊歩道を歩いて



展望台まで行ってきました。


おめ~ら、ヘロヘロじゃねっ?

1時間くらいだと思いますが、山道を歩いてご満悦でした。
でも・・・自分もヘロヘロ。
この時期「花粉」で山はヤバいですね・・・
先週の久能山といい、今回の法多山といい、マスクしてても顔面がタイヘンなことに・・・
はやく夏にならんかや~


パパ~、なんで泣いてるの??




人間の世界はな~~、複雑なんだおっ・・・母ちゃん、はやく更新しろってうるせ~し。。。

我が家に平和な日々がもどりつつあります。
月・火と2匹を別々の部屋にして、クレートにいれて留守番させたら・・・調子のいいこと!


ご褒美に新品のナイラボ~ンを与えてやりました。

チャンティーは、だいぶ鼻のキズが治ったし


ぎんじも目~ひん剥いてがじるくらいだもんで


歯が折れたトコを痛がっているわけではなさそうで、リラックスできてマス。


順調に回復してきています。
ご心配おかけしました。





朝の散歩もだんだん暖かくなってきました。
いつも研修がある日は早めに出社するので6時30分くらいから散歩に出かけるのですが

いつもこのガキンチョ2人(たぶん兄弟だと思う)、ランニングしたりサッカーの基礎練したり、暑い日も寒い日も頑張る姿を見せてくれます。
嫌いじゃないな・・・こういう単細胞。(言い方悪くてゴメンな、ガキンチョども)
やりたいコトはトコトンやったらいい。
中途半端で終わるな!何事も!!
音を上げなければたいがいのコトは成功すると思う。才能や運なんてその先にあるもんじゃないかな?




とりあえず脱走事件は収束をむかえそうです。
でも、ケガをさせないコトが目標ではなく、2匹がラブラブ?になるのが目標なので・・・
いい年こいて才能がないのはわかってきましたが、単細胞のオレはまだまだあきらめません!

あれもこれも頑張っていきますよ~!!

週末は静岡方面へ遊びにいきました。

土曜日は、牧之原のField Wanで自作器材を使ってのエク練。


この表情なら、2匹のストレスも少しは晴れたかな?




日曜日は少し遠出して、久能山の石垣イチゴ食べにいきました。



ハウス初体験の2匹。


恐る恐るなかに入ってみると・・・

そこはドリームランド!!

イイコにしますから!!


なんでもやりますから!!


だから早くその赤いヤツを!!




またヘンなもん教えちゃったかな??






愛知に戻ってきたあとは、破壊されたクレートの代わりを探しにTOM CATへ。


今日から別々の部屋で留守番させて様子見てみます。

成功してますよ~に・・・

ここんとこ、母ちゃんの発狂はレベルが上がってきている・・・

昨日は、ぎんじがクレートを上下真っ二つに割り脱走。
部屋に置いてあったアロマキャンドルを1本完食して、ゆるゆるキャンドルチップう○こが止まらない。
いつも誤飲はしんのだけれど、なんか旨そうなニオイでもついとったかやぁ?


チャンティーはチャンティーで脱走を試みた様子だが、失敗に終わりこの顔・・・

サークルのふちには血が付いてて・・・


今日はぎんじのクレートを

ミイラ化して脱走は納めたが・・・

帰宅したらチャンティーは

このトリックを打開し脱走!!
昨日のゲガを無駄にせず、コツをつかんだらしい・・・

しかし、夜は家族総出でここへ。


ナゼかというと・・・今朝母ちゃんがこんなモンを見つけたもんで。

はっ?歯っ?ハァ~・・・

おめぇ~ら!どっちだぁー!!

おまえだなっ?ぎんじぃ!!


帰宅後、2匹のデンタルチェックを行い病院へ。

なんかヤな予感がするゼ

うるさい!
警戒レベルMAXのぎんじを強制連行!

診てもらったら前歯が折れてまして・・・

薬もらって様子見です。
クレートかじるでだわっ!!
昨日喰ったローソクは問題ないらしく、とりあえず一安心だけど・・・


帰ってきたら、今度はチャンティーのサークルを!!


とりあえず、このメーカーには「オタクのフタ、脱走出来るんですけど!」って、クレームのTELいれとくか(笑)


でも、ホントの原因は「分離不安」なんですよね。
飼い主がアホだもんで・・・
本気で治さないかんのは自分たち。
大ゴトになる前になんとかします・・・




ゴメンな。

土曜日はドッグハートでトレーニング。

今回はオレ1人で連れてったので、写真撮れませんでした。
ドッグハートの日記でアップされていたので、ここをクリックしてください。

終わったあとは、たい焼き定食喰って~



シーパレスで散歩して~


爆睡!



日曜日は朝からディニーズガーデンへ

こちらもジャックの会のブログにアップしましたのでここをクリックしてください。

今回の「男飯」
いきなりトラブったけれど、思ったよりもうまくいって良かったです。
コジローパパさんやアンパパさんもいっぱい手伝ってくれたし、いいネタになったかな?
へっへっへっ・・・3人のアイアンシェフも発見しちゃったし・・・
年末最後の食事は、「女性が挑戦!!」でもしてもらったら盛り上がりそうだや~~
メンバ~が審査員になって。
オレが作るとフライパンの底に穴あけちゃうし。(笑)
なんかいい企画提案してみよっ。

訓練とかもラピスパパから教えてもらって為になったし、今回はいい内容だったんじゃないかな?


そういえば、昨日は1つムカついたことがありました。
器材とかの片付けしとるときに気がついたんだけど・・・クルマのドアにキズがつけられとった。
ちょっとした小さなモンで、通称「エクボ」ってやつですが、あきらかにとなりのクルマがドア開けたときにぶつけたヤツ。
白い塗料もついとったし。
母ちゃんのクルマも去年これやられとる。
親にも叩かれたことのないクルマだったのに・・・

なんでだまって立ち去るのかね~。一言「ごめん」が言えんかね~??
こ~ゆ~人間にはなりたくないわ・・・
今頃そんなことはすっかり忘れてやがるんだろうな~なんて考えると腹がたつ。
ちっせ~ことにイライラするこの更年期症状にもまた腹がたつ。ハァ~



今日は月曜日。
気分いれかえて仕事がんばろう。

チャンティーに勝った!

やっぱりレバーこじっとったかぁ~・・・
おまえ、賢いなっ!


でも油断大敵。
実はゲージの天井にはレバーが2つあります。


今度はこの下に敷いてあるペットシートがくちゃくちゃになっとるもんで、多分こっちから出ようとしとるな・・・

騙されんぞぉ~!

まっ、月曜までには直しちゃいますがね(笑)

明日、プール連れてってやるで発散しとけよ!ゲガたけはするなよ!!




おいっ!おれのことは放置するつもりか!!




ワリィな。いま忙しいで後回しだわ・・・



なぁ~っ、さみし~じゃねぇ~か。
退屈じゃねぇ~か。
かまってくれよぉ~


もう、うっさいなぁ~。
さっきボール投げてやったじゃんか。
じゃあ股ぐらあけてやるわ・・・(笑)



ふぅ~~~極楽極楽・・・



来週からはおまえを正す!!