会社から帰ってきたら母ちゃんが発狂しとった・・・お~コエェ~。
2匹には悪いがほっとくか・・・っと、その場を立ち去ろうとしたが今回はそうもいかない。

原因はコレ

チャンティーが脱走しとる・・・



???どうやって???



しかも今回はコレだけじゃなく

この柵を飛び越えキッチンに侵入!

おまえ脱走のプロだな・・・
もう打つ手がないんですけど・・・


幸いゲガも無く、ヘンなもん食ったりもしてなさそうなので良かったですが、対策が必要だ。

天井を開かなくしちゃえばいいんだけど、一度開くコト覚えちゃったもんで無理やり開けようとしてゲガすると困るし。


知恵くらべだな・・・


いろいろ分析した結果、天井を開くためのレバーをこじってるんじゃないかと思い

発泡スチロールでガード。(笑)


これでどうだ!?

明日一日、様子を見てみよう。




ただ、我が家はこれでは終わらない・・・



おれさまをわすれるんじゃね~!っとでも言いたいのか?
ゲージのなかはションベンまみれで、周りにあったゴミ箱のビニールやら、消臭スプレーのレバーやら中に引きずりこみ、ことごとく破壊!!


ワッハッハッ!
おめ~も引きずりこみのプロだな(笑)

コイツはいつも誤飲しないし、今回もなさそうなので一先ず安心。



でも、これはこれで考えんといかんなぁ~。
飼い主も一緒に成長しないと!だけど・・・
う~ん、何か方向性が違う気がする・・・

ぎんじ~っ、ディニーズ行こうぜ!

ヤダよ。さみぃ~し・・・

じゃあ留守番ヨロシク!
チャンティーと行ってくるわっ。

わかったわかった。おれも行く。つめてーじゃねえか!

行く気マンマンのチャンティーと、ヤル気ゼロのぎんじくん。
両方クルマに詰め込み出発!


・・・とここまでは良かったのですが

その①
行き道が大渋滞!
最近やたら無駄に道路工事してないですか?
アベノミクスの仕業かや~
おかげで2時間もかかったわ・・・

その②
フィールドが使えない・・・
今日はアジのレッスンがビッシリ!
毎週火曜はそうらしい。
次からは気をつけるか・・・知らんかった。


仕事サボるとこういう目に会うのかな~なんて思っていましたが、悪いコトばかりじゃありませんでした。
ぎんじがお世話になった方々とお会いするこどが出来た!

まず、ジャックの里で保護活動をしている<はううずひおえてパパさん>。
ブログを拝見したことはあったのですが、まさかお会いできるとは・・・
ホント日頃の活動には頭があがりません。
お話しできて良かったです。
2匹もオヤツ頂いちゃって・・・
ありがとうございました!

そして、ぎんじが保護されてからウチに来るまでお世話してくれた<ちくわパパさん>。
ぎんじ、ちゃんと覚えてましたね。
ダッコしてもらってお顔をペロペロ。
少しヤケちゃいました。(笑)
オマケにチャンティーまでダッコしていただいて。
大丈夫なんだ??っと思ってビックリしました。
わざわざトレーニングが終わった後に遊んでいただいて、ありがとうございました!


おまえらっ、よかったな!





レッスンに来ていたイブくんママの計らいで、少しだけエクの練習もできたし・・・


のんびりとディニーズを満喫。

でも、ちゃんと予習してきました・・・「マテ」の。

週末のジャックの会で、ラピスパパからしつけのやり方を教えていただくので。(笑)



早めに帰ってきたので、シーパレスによって・・・

エアー石ころ投げや


ボール投げして帰宅。

あ~楽しかった。
サボり癖がつきそうだや~

今日は一日中会社で「さびぃ~よ~、さびぃ~よ~」っと、携帯いぢくってました。
こんだけ寒いとついつい有給届けに手が伸びてしまい・・・明日は休み。(笑)
子供は風の子、オヤジは努力?ってことでディニーズ行こっかな。




去年はギリギリ出場できた全国大会。

今年もなんとか出場したい!!

ちょっと練習方法をかえてみたので、今は様子見の段階です。
これがツボにはまれば速くなると思うんだけどな~
まっ、2匹ともケガさせんようにするのが優先なんですけど。

さぁ、明日に備えてもう寝よっ。

今朝も晴れ・・・ということは?


ハッピ~モ~ニングッ!

10cmの距離をたもっているので・・・


オレが寝ているぎんじを足でグリグリ押しつけ3cmまで接近。

ココが限界だった・・・
チャンティーがムキっ歯になったので終了。
また来週のお楽しみになりましたとさ。(笑)




昼からはディニーズへ行ってエク練。


チャンティーは連続ジャンプがメインの練習で。

まあ、ボチボチやりましょっ。

最近、成長著しいぎんじさん!

マジメな顔してスラ練してました。(
笑)


でも、これ見てください!

カタチになってきたでしょっ?
そ~なんです。やればデキるコなんです!!
ぎんじくん、最近キテます!!



今日はパンちゃんと一緒に練習してたんですが、後半はフィールドが貸切状態だったので、遊びながら母ちゃんとタンデム走行にもチャレンジ!




わぉ~!クリーンランじゃん!
いい感じ。


シーズンインする前にそれぞれの課題も見つかったし、意義のある一日でした・・・


今週、有給とってまた練習しに行こうかな~?

今朝もチャンティーがぎんじに寄っていきました。

うんうん。
ゆっくりでいいからな・・・
サンキュー、ぎんじ。


今日の散歩は休みの定番「シーパレス」

ボールはほとんど投げずに公園内を歩いてきました。

そして、夕方は近所を歩いて・・・

ウォーミングアップ完了!

明日は昼からディニーズ行って、久々にちゃんとコースで練習します。

頑張ろうな、チャンティー。


ぎんじもスラ練くらいはやろうな。



さぁ、おまえら飯にするかん?

仕事から帰ると・・・

クレートでシッコして、敷いてあるタオルをビリビリに破いて、○ン○ン出っぱなしになってるこやつ(笑)



楽しそうに暮らしているのですが・・・



すごくチャンティーが大人に見えます。




常識に尻をむけているだけなのか?



ちゃんと教えたってくれよ!チャンティー・・・

早くよこせ!!

っと猛アピール。

でも、ちゃんと待て出来ます。
勉強しました。

はじめはボールを渡すと一心不乱にかじり出し、破壊一直線!
取り上げようとしても絶対に咥えてはなさない。
う~ん、これは無理だな・・・
っと思って諦めました。

試行錯誤の末、いろいろなバージョンのボールを集めました。
硬いゴムのヤツ、ピーピー音のするヤツ、イボイボのヤツ・・・

家の中で与えるとケンカになるので、フリーに出来るトコ行ってボールを投げます。
案の定離さないので次のボールをピーピー鳴らす。
こっちに気を取られ咥えていたヤツを離す。
手に持っていたものを投げてやり、また夢中になっているところに次のボールを投入!

これの繰り返しで、インプットはOK。
後は離さなかったら無視するだけ。
背中むけて離れて行き、ピーピー他のボールを鳴らしてやれば、自分から寄ってきて咥えていたボールを離す。

だんだんレベルをあげていけば・・・
ボールを見れば自分から「おすわり」

出来てないっか・・・(笑)


でも、人間と一緒ですね。
無理やりでは遠回り・・・
コイツには勉強させられました。

ほらよっ、好きなだけ遊べ!

おりこうさん。

ブランドのカニを「これでもか!!」っていうくらい満喫し

こ~の~怨み~・・・は~ら~す~べ~き~も~の~か~~~

二次会に突入した人間たち。

おい、いいかげんもう寝ろ!!



楽しい夜はふけていきましたとさ・・・



朝は温泉につかってから朝食をとって

これも美味しくて、母ちゃんご飯おかわりしてました(笑)



この後は、今日も楽しむぞ~っと東尋坊へ行きました。(お決まりのコースですが・・・)


もっと近くに行ってみるか~!


お~怖ぇ~~

いろいろな都市伝説がアタマをよぎります・・・


えびレンジャーにも変身して

撤収。帰路につきました。



じつはこのエリア、冬場は波があるのでよく波乗りしにきてたんです。
せっかくなので、帰りはポイントの波チェックをしながら・・・

ワォッ!今日、極上じゃんか!!
しまった・・・板もってこればよかったゎ(泣)
ちなみにこれは鷹巣のメインポイントです


複雑な心境のなか海岸線をドライブし、お次は「越前水仙の里公園」へ。
コンパクトにまとまりすぎていていたので(笑)、入場するのはやめて遊歩道で散歩タイム。



キレイな海をバックに

ぎんじ、海の男っぼいじゃね~か??
ダッコされてなければだけど・・・
ちなみにココもいい波・・・

はぁ~・・・



昼飯は少し走って武生にある「越前そばの里」へ

うまかった~

土産も売っていたので物色していたら面白い食べ物を発見!

ついつい手が出てしまいました(笑)


2匹も満足したみたいで、ウチに帰ったらぐったり。


ふて腐れとるだけなのかや~??



Cocoa家さん、楽しい旅をありがとうございました。
来年も食べに行けるといいですね!
1年間、頑張ってお金ためましょうねっ!!(笑)

本日は越前へようこそ!


まずはワタクシの刺し身から召しあがるカニ~



続いて、ワタクシども一同、ちょうど良く茹だったカニ~
1人1杯、ゆっくりと堪能するカニ~




焼けた仲間もいるカニよ




Cocoaは食べちゃダメカニ!





満足できたカニ?






めちゃくちゃウマかったです!!
来年も行けたら行きたいな~

おい、おれを置いていくなよ。
さみしいじゃね~か・・・


次はこいつらのご馳走も用意してやらんとかんな・・・

おめ~ら、越前ガニ食いいくぞ~



突然でしたが、Cocoa家も誘って強制連行(笑)
ドッグランのある神田ICで待ち合わせ


まずは敦賀のさかな街へ。


名物の焼きサバを食べたり~



越前ガニをチェックしたり~

高すぎて手が出ん・・・

ネギるだけネギって買わんかったら・・・

怒らせちまった・・・

まあ、いいや。
晩飯でたらふく食ってやる!


ここから道中は大雪。



よしっ、雪遊びだ!!
ドッグランがあるPAに行こう!!
っということで南条PAへ


チャンティーとぎんじは雪が始めてだったので怖がるかと思ったんですが、なんのなんの。
Cocoaもなんかハイテンション。

大興奮で見てるこっちも楽しくなってしまいました。


今日のお宿は三国にある「わん庵」


犬連れでカニを食べるにはメッチャいいとこですよ~





まずは、近くの海が見える温泉で身体を温めてから

晩飯の時間です!!

っが、メインの「越前ガニのフルコース」は、また明日アップします。

ぎんじ~、今日バレンタインだけど母ちゃんに何かもらったか??

あっ?何ももらってねぇ~よぉ~・・・グスン

かわいそぉ~に~・・・


オレもおまえらの写真をキレイにとるために、一眼レフのデジカメもらう予定だっただぞ。
たぶん母ちゃん、14日が今日って忘れとるな。


おうっ、明日まで待ってやるか!!



楽しみだなぁ~
何もなかったら、ぎんじグレちゃうかもしれんなぁ~
でも、母ちゃんのことだできっと大丈夫!

今日はもう寝なさい。

今日はいいコトがありました。


土日しっかり走ったので、今朝のぎんじはまったりと日向ぼっこ。


そこにチャンティーがきたのでマットを敷いてやると

2匹ならんでほのぼのとした光景。

そしたら・・・チャンティーがぎんじに寄ってってクンクン臭いをかぎながら

ぎんじのマットにチャンティーが座った!


もう少しだっ!いけっ!
目こそ血走ってはいるが、息を殺して微動だにしないオレ・・・

待つこと5分・・・つ、ついに1年間夢見続けてきた光景が目の前に!!


ウオォォォォォ~~~
撮ったどぉ~~~!!

やっと2匹が寄り添うようになったぞ~
いつの間にかオレの背後に来て見ていた母ちゃん・・・泣いとるし。

さわ~や~か~な月曜~♪♪
っと朝は2匹に感動をもらいました。


さあ、散歩に出かけるか!


あっ、その前に家の中が臭くなるでペットシートだけ替えてこうとチャンティーのゲージに行ったら・・・
「コラァ~!ぎんじ~!おまえチャンティーのゲージにしっこかけやがったな!!」

なあ、父ちゃん。今日のチャンティー、ちょっと可愛かったじゃね~か・・・

まあ、いいや。ほっとこう。
ひょっとしてぎんじはボーっとしとっただけ??かもしれん・・・


今日は自作ハードルとスラを使って練習しようと思ってたんですが、寒いわ風が強いわで中止。
昼から東三河ふるさと公園へハイキングに行きました。





1時間くらいかけて山の向こうへ行き休憩して



また来た道を戻って




10km以上歩いたかな~?
飼い主は足パンパンでグッタリです・・・


でも、今日は「さわ~や~か~な月曜~♪♪」
晩飯は湖西市までドライブして、あの長澤まさみも訪れるという

「さわやか」でげんこつハンバーグ(笑)
お祝いしてきました。


今日はとても嬉しかったです。
2匹が寄り添って寝てくれる日がきっとくるだろうと信じていましたが、かなり現実味をおびてきました。


なんか1日ニヤニヤしてしまいました。

トゥ~ス!
今日は二日酔いをこらえてディニーズガーデンに行ってきました。


ジャックの会のブログにアップしてありますが、エク練したり、ゲームしたり、鍋を食べたり楽しんできました。

今日イチで笑ったショットがコレ

なんか知花がエライことに・・・(笑)

母ちゃんも一緒だったので、2匹はしっかり遊べたかな?




疲れMAXのぎんじくん。

ウチに帰って、今日は母ちゃんの股ぐらにチェンジ。




しめしめ・・・




チャンティーさん



父ちゃんのココ、空いてますよ・・・

ぎんじ~~、散歩いこうぜぃ!

マジっすか・・・


朝は貯水池の公園へ。



寒くても眠くても頑張って歩いてきました(笑)



ウチに帰って家事をすませ、夕方はシーパレスへ。

ラッキ~!ガラ空きじゃん!!

ボール投げして~




その後は公園を散策して~




おっ、マウンテンみっけ!
行ってこ~~い!!




最後にも一度ボール投げして~



出来あがり!!(笑)




さっ、飲みにでかけるか~~

なあ、父ちゃん・・・
朝の散歩、あと1時間遅くならね~か?




ダメだ。会社に遅刻しちまうじゃね~か。



そうか・・・

明日からチャンティーだけ連れてってやってくれ。
おれは夕方だけでい~わ。



それもダメだ。
おまえ~、横着いぞ!



だってよ~・・・

下がちめて~んだよ。


うるさい!
明日も行くぞ、わかったな!!

・・・・・

今日はわんにゃんドームに行って来ました。

すっげ~ヒト・・・
開場時間の10分前くらいに着きましたが、駐車場にはいるところから大渋滞。
犬連れで中に入っていく人も多いので、2匹にはしんどいと思って車の中で待っててもらいました。
(まっ、予想はしていたので行く前にシーパレスで走らせてきたんですけど)

みんなの競技を観戦したり、買い物まわったりとなんだかんだで4時。
チャンティー様・ぎんじ様、申し訳ございませんでした!

駐車場で散歩を済ませ、いざ帰宅。
っとその前に・・・名古屋といえば

やっぱココ!

青菜炒めと手羽


ア~ンド台湾ラーメン!

なつかし~わ!
20年前よ~食ってました。


家に帰って2匹にお土産!


オソロ~のパーカーセーター

ここで間違い探しです。
2匹の服で1箇所デザインが違うところがありますが、どこでしょうか?










正解はコレ!



チャンティーに着せたら、いきなりぎんじが食いちぎりやがって・・・


もうカンベンしてくれ~
新品の服、何着こわすだぁ~!
おまえはホントに・・・ププッ


今日は人ごみで疲れました。
わんにゃんドームの模様は、近々ジャックの会のブログにアップします。

今日はドッグハートでプールトレーニングしてきました。

いつもは2匹別々の日にやってましたが、今日は2匹いっしょです。
予定よりもかなり早く着いてしまったので、まずは飼い主は腹ごしらえをしてから、順番が先のぎんじにボールを投げてやりました。
ぎんじボール投げ


そうこうしてるウチに先生が呼びにきたので、いざプールへ。
ぎんじは今日で2回目となりますが、前回は母ちゃんが連れて行ったのでオレははじめてトレーニングを見ることができました。
ぎんじのトレーニング①
ぎんじのトレーニング②

よく頑張ってました。
なんか、いつものぎんじの目と違った・・・
真剣なんだけど、充実感が溢れ出とるような?よく分からんけどすごくいい表情をしとった。
コイツのかっこいい顔はじめてみました(笑)
先生には「ガンコだねぇ~」って言われちゃいましたけど・・・





ぎんじが出てきたら今度はチャンティーの番。
さすがにぎんじとは違っていて、ハードなトレーニングで迫力がありました。
チャンティーのトレーニング①
チャンティーのトレーニング②


泳いでいる最中ずっとオレ達のほうを見ていて、でも、一生懸命泳いでいて。
なんかチャンティーの気持ちがすっげ~伝わってきた。
先生にも「真面目でしょ?」って言ってもらっって。
明日わんにゃんドームでなんか買ってやろう(笑)




2匹のプログラムもまったく違ったもの。
ぎんじは後ろ足の使い方がヘタなので、それにあわせたリハビリ的な内容。
チャンティーは前足の関節が固いので、ココをケアしながら競技にあわせ筋力アップとバランスを整えるトレーニング。
見ててすごいな~って思いました。
先生はちょっと見ただけで2匹のカラダのことを見抜いています。
安心して2匹のことをお願いできます。


オレも一生懸命2匹を観察して、少しでも危ないシグナルを見落とさんようにしなきゃ!



これだけやってもまだまだぎんじはヤル気です。
プールの入り口で
「中へいれろ~~」

元気があってよろしい。


頑張った2匹には、今日はロールキャベツ定食!!




お疲れさまでした。
ゆっくり休めよ。


父ちゃん、なんか興奮して寝れね~ぞ

ココんとこいつもオレの股ぐらには・・・

コレがいる。

もうかれこれ3ヶ月は住み着いてしまった。


オレがテレビの前に座るやいなや、ポジションに着き

α波を放ちやがる・・・

たまに起きると

そこらじゅうをベロベロに舐めまくる。


おかげでチャンティーは

オレたちをホモじゃないかと勘ぐりはじめた。


ちっ、ちがうんだ、チャンティー。
ぎんじはオカマかもしれんが、オレは違うんだ!



アンタ、な~に見てんのよぉ~




おっさんなの?おばさんなの?

あんたいったい、、、なにモンなんだ??




そうです。アタシがヘンなおじさんですっ!

ダッフンダッ!

