1年前の今日、ぎんじがウチにやってきました。

はじめは1週間のトライアルということでしたが、その期間では決めることができなかった我が家。
毎日のように家族会議でした。

一番の懸念はチャンティーとのケンカ。
甘やかして育てたこともありますが、犬に対してトラウマを抱えていたので、近くにやって来るだけで威嚇行動に出てしまい、その度にグッチャグチャ。
同じスペースでは5分といられませんでした。
ぎんじもストレスから血尿が出たりして・・・

はじめから苦労するとは思ってましたが、2匹がHAPPYでなければただの人間のエゴ。
ひと月様子を見させてもらいました。
ケンカは直りませんでした。
でも、少しだけ距離は縮まりました。

毎日がネガティブな考えとポジティブな考えの戦いでしたが、でも、チャンティーが抱える他犬への恐怖心も、ぎんじと一緒にいることで軽減されると信じて正式譲渡を申し出ました。
時間はかかってもいい。
必ず2匹とも幸せな生活を送らせてやる!!っと腹をくくって。


で、1年が経ちました。
予想外の展開でした。

衝突しながらも確実に距離は縮まっていき、今ではチャンティーが遊びに誘うようになってきました。
もう大丈夫だ。

よく頑張ったな。おまえら。




今日はご馳走だぞ!




年齢も誕生日もわからないけど、大木ぎんじは1月28日生まれの8歳。
これでいい。

今日は誕生日でめでたい。
オレも飲んじゃおう。

昨日は友達の家に遊びに行きました。

そこで埼玉のあっくんが、めざましテレビに出演してたときのビデオを見せてもらいました。

あっ、Sippo Festaで買ってたスカジャンじゃん。

なんでもペット博で「スカウト」されたそう。
番組では、8の字股くぐりを披露



これにはショーパンも三宅アナもご機嫌(笑)


あっくん家のみなさん、お疲れさまでした!!
どうします?どっかのプロデューサーの目にとまって「あのコ、いいねぇ~」なんてなったら?

芸能界で活躍するようになったあかつきには、是非ともウチの「ぎんじ」をバーターとして使ってやってください!
お笑い系ではいけると思いますので・・・(笑)



今日はFUTUROへランチに行きました。


パスタセットをオーダーしましたが、どうしてもスペアリブを食べたかったので妻のメニューに1本追加してもらいました。


そして、ここに来たらコレも外せない!

フレンチトースト(笑)

バリバリの二日酔いでしたが食い過ぎた~
最後にセットのシフォンケーキ残してしまいました。

あ~、美味しかった。
また行こうね~

お世話になりました!


今日はぎんじがウチに来てから365日目。
明日は1周年のお祝いです。

よく頑張ったな。


チャンティーも。

母ちゃんがご馳走つくっとるで、明日楽しみにしとれよ。

風ビュービューのなか、公園でボールなげのはしごしてきました(笑)

昨日、会社にサイフを忘れてきてしまったため朝一でとりに行く途中、会社近くのグランドがガラ空きだったので
1ラウンド目

でもここ、下が砂だった。
先週病院でレントゲン撮ってもらったら、チャンティーの腹ん中に結構砂が入ってて。
ボールについた砂を飲みこんでしまっているのは昔から分かってたけど、次の日にはでてくるからいいかな?なんて思ってました。
でも、実際にレントゲンに写ってるの見て先生からも指摘されたので、注意してボール拭きながら投げてましたが早々に切り上げ。


忘れ物をゲットしたあとはシーパレスへ行きました。
サッカーやっててグランド使えませんでしたが、となりの公園がガラ空き!
下は芝で適度に斜面もあるので
2ラウンド目


この後、公園をぐるっと1周散歩して、同じ場所にもどって
3ラウンド目



朝から全開だったので、すでに2匹は爆睡!



チョロいもんだ(笑)

昨日、ついに届きました。
チャンティー脱走対策のコレ。

もうここんところ何やっても毎日だったので、Amazonでポチッと。


ぎんじに邪魔されながらも組み立て作業を強行し、完成。


でも、これだけでは新しいのに替える意味がない!!
ってことでコイツも一緒に購入しました。


で、上に乗っけて再度完成!!



なんか達成感。
飛び出るときに怪我しちゃいかんし、今まででのサークルじゃあ地震がきてなんか倒れてきたら簡単に潰れそうだったので。


もう鼻のキズ治るかな?




でも、おとなしく待っとれるように頑張ろうな。


 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
おまえも!!

今さらですが、動画アップできるようになりました。

とりあえず先週の公園で撮影したものをアップ!


でも、i-phoneで撮影したやつだと映像が細長くなっちゃう・・・
こりゃ~2/14はデジカメかなっ?

母ちゃん、2匹の動きをちゃんと見たくないかん?

がんばれ!!

午前中は久々のプチエク練。
海の見える公園で。


スラ棒立てて遊んできました。
地面が砂だとメチャ速いんだけどなぁ~
大会は芝生なのでよく滑ってころぶんですよね。
まあ、怪我だけせんでくれればいいんだけど。

調子のいいとこで終了。
あとはフリータイムにしました。



なんだかんだで2匹は仲良く遊んでて、これをみてるのが、いま一番幸せかな。



腹がへったので、ドッグハートまで走ってランチタイム。

スパイシー黒カレー、チーズバーガー、アランチーニを食べました。
今日から新メニューがスタートして、なんか美味そうなものがたくさん増えてましたよ。

ここは何食っても美味いんで、こんどは何にすっかな?っと今から楽しみです。


腹がふくれたので、お次は河川敷の緑地公園まで行ってボール投げてやりました。




ここでもぎんさん、チャンティーのお気に入りボールを独り占め。

たいへんだな、チャンティー。
頑張って強くなるんだぞっ。



その後はペットショップまわったりして時間をつぶし動物病院へ。
チャンティーのレントゲンとぎんじの予防接種を受けてきました。

よしよし、しっかりしてきたな。

でも、ぎんじの予防接種、本当なら11月に受けなければいけなかったのを、2ヶ月くらいわすれてて・・・
ゴメンな、ぎんじ。



で、


終了。



また、今週も海に入らず終わってしまいました。チャンチャン

最近のチャンティー、ストレスがたまっているのか?
仕事行ってる間にゲージから脱走します。


最初は柵を飛び越えて出てきたので、ネットで天井を囲ったら、柵を外して出てくるようになって。
外れないよう洗濯バサミでフックを固定したら、こんどはネットを取り付けているボタンを外して出てくるように・・・
ネットとボタンにビターアップル塗ってみたけど効果なし・・・

おかげで鼻のアタマ擦りむけちゃいました。

痛いだろうに・・・




今日は休みなので、朝から公園でストレス解消!!


ボール投げて遊んでやりました。



しかし、そこに忍び寄る黒い影・・・



ヤッパリ。自分のボール取りに行かず、チャンティーの持っとるボールばっかり追っかけて・・・


こんどはコッチがストレスかな?


でも、5分もすれば・・・

おい、父ちゃん。チャンティーに追いつけネェ~・・・
どうしたらいいだ?


ちゃんと朝の散歩で歩かんもんでだおっ!!

最近のぎんじ、朝寒いもんで布団から出たがらず、外に連れてっても歩きたがらないんです。
朝の散歩、ちょこちょこオレにダッコされて横着してます。


なんだかんだで十分走らせて



2匹ともチ~ン!

今は寝てマス。


さあ、ネットでいいゲージでも探すかぁ~

受け入れ完了しました(笑)

日曜日、友人たちが集まって彼を送り出す会が開かれました。


サーフショップのオーナーでもあり、豊橋、いや愛知のサーファーを牽引してきた人。


全国から集結したサーファーは600人を超えるほど。



プロ級の技術をもち、出しゃばらず、後輩の成長をなにより望んでくれた人だった。

みんな彼の悪口を言う人を聞いたことがなく、「ホモ」じゃないか?っと噂がでたくらい。(笑)

オレがはじめてサーフボードをオーダーした人でもあり、誰よりも上達をよろこんでくれ、悪いことは悪いと教えてくれた人でした。
この人に褒められるのが何より嬉しくて、頑張って練習しました。

商売っ気がなく、スポンサーがついたために別のショップへ移籍してしまったオレなんかのコトでも、逆に喜んでくれて・・・
それだけじゃなく、いままでずっとフォローまでしてくれて・・・

へこみました。

日曜は酒のんでのまれてベロベロになりました・・・


でも、こんなことをずっとしてても無意味だとも気づきました。


彼が仕事場としていたボード工場で、最後に彼が使っていたボードのリペアーをさせて貰いました。
ずっと昔、教えてもらったやり方で・・・
「おれの大事なボードだで、ヘタクソに直さんでくれよ!」
なんて言ってたかな?
知らんよっ。死ぬで悪いんじゃん!

踏ん切りつけてきました。


ジャックのオーナーでもありました。
昔、ジャックの会に連れていったこともある看板犬の「モカ」

たまには連れていきますね。


多分、世界中で一番なりたいと思ったサーファーだった思う。

中井さん、いままで本当にありがとうございました。
ゆっくり休んでくださいね。

6日に大切な先輩が亡くなってしまいました。
ショックなのと、自分の人生について考えてしまい、今はブログ更新する気になれないです。
楽しく見てくれていたかたには申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

なので、海の見える公園にいってきました。



こんなとこにヤシの木生えとったんだ??

今まで何回行ったかわからんけど、ぜんぜん気づかんかった・・・

なんか昔よく行ったバリ島のサーフポイントにロケーションがよく似てるな~って思ってたんですよね。

ヘンなカッコしとる犬が写ってますケド・・・


2匹はボールを追っかけて


「楽しいね」ってアイコンタクト。

っな訳がないっ!!

ぎんじはチャンティーの持っているオモチャは全て欲しがる訳で・・・


自分でボール持っとるクセにチャンスをうかがい・・・

パパ、やな予感がするんデスけど・・・

・・・正解!


チャンティーのボールを奪い取り、独占!


行儀よ~くマジメなんてクソくらえと~おもった~。byぎんじ

ドン引きのチャンティーでした・・・



1時間くらいいたかな~
のんびりしとったらトンビが2匹の頭上を旋回しだしたので、喰われちまうかも?っと思って撤収しました(笑)


夕方はウチのまわりをチョロっと歩いて、長かった休みもこれで終了。

2匹も満足して、今こんな顔して寝てマス。




よしっ、気持ちの切り替えだ!
明日からはバリバリ働くぞ~!!

昨日の夜はこんなに可愛らしくしとったのに・・・


このまま2匹と寝たら夜中にワーワーキャーキャーとケンカをはじめ・・・
仲裁にはいっていたらばっちり目が醒めてしまい寝付かれなくなってしまいました。

でもっ、今日は今年度一発目のジャックの会!!
気合いを入れて5時起きで行ってきました。

今日は母ちゃんがいない。
1人でヤツらの面倒をみないといけなかったため、まずは早めに家を出て向かった先はシーパレス。
ボール投げして先に疲れてもらいました。(笑)



小1時間ほど遊ばせた後、ディニーズに向けてGO!
定例会の様子は、近々ジャックの会のブログのほうでアップしますね。

家に着いたらもうヘトヘト・・・




明日で連休も終わり・・・
最後はゆっくりしようかな?

母ちゃんの実家で、完全にくつろいでいる2匹。


でも、走るところがなくて体力有り余ってマス。

ってことで、約束通り山登りへ行ってきました。



とはいっても、往復1時間ちょっとの山道なんですが、坂道トレーニングが必要なぎんじにはもってこいの場所なんです。
まずは公園の脇道からアプローチして

山道へ




おい、父ちゃん!たいへんだ!!
まわりに何かおるぞ!!
やっちまうか??

ダメだぞ~、ぎんじ。
多分おまえじゃ追いつけんだろうけど・・・

歩道のまわりには野生のリスがたくさんおって、歩いていると道端を横切っていったり小枝伝いに走っていったり・・・
とても自然が残っているところなんです。

さあ、もうじき山頂だぞ~



いい景色だなぁ~

天気が良かったので、横浜の本牧ふ頭からランドマークタワーまでずっと見渡すことができました。


実はココ、去年と一昨年初日の出を見に来ていたスポットなんです。
今年は元旦からコッチに来なかったんで初日の出は見なかったんですけど、でも、ココに来た年にはチャンティーが全国大会へ連れてってくれる!ってジンクスが我が家にはあって、ゲンかつぎという意味も少しはあったり・・・

今年はぎんじも一緒に来ることができました。




山頂でもぎんじはリスを見つけテンションUP!

クライマーズ・ハイだぜぇ~

少し休憩をしてから下山へ。


モグラの穴なんかもありました。



その後はコストコへ買い物へ行き



たらふく買いこんで鎌倉旅行は終了。
明日、起きたら愛知へ帰ります。

ぎんじ、はじめての正月はどうだった?


チャンティーもゆっくりできたかん?



さあ、一年がはじまるぞ!!
ウチへ帰ろう。

なんとか鎌倉にたどり着いた我が家。
2匹も昨日は10時間くらいクレートの中で我慢してくれました。


が、



ボク、鎌倉行く時も、ビリビリにしたったよ~。
B・K・B~!!


おまえっ、渋滞しとる間にまたやりやがったなー!!
くそっ、忘れとった。
服着せたまんまクレートいれちまった・・・





今日の午前中はゆっくりと過ごし

我が家にはないファンヒーターの前が大人気です。




昼から挨拶まわりをして、帰りに川崎のコリアン街にある焼肉屋へ行きました。

ここのハラミはメチャクチャ美味いんですよ!!
川崎方面出かける人で興味があれば聞いてください。
場所教えますよ~



ベイブリッジも渡って

母ちゃんの実家に帰宅。



おい、父ちゃん!
またおれたちクレート入れっぱなしにしやがったな!!


ゴメンゴメン。
明日は山登りに連れてってやるで勘弁してくれ。

そろそろストレス溜まってきたかなぁ?

今日から母ちゃんの実家に行きます。

まずはロングドライブに備えて、浜松の遠州海浜公園で2匹の散歩。


そして静岡インターのとこにあるココスでランチタイム。
ここではこてつ家さんと「ブログの最終作業の擦り合わせ」っという名目でお茶してきました。
スリスリ話してたら5時間以上も長居してしまい・・・そろそろ行こうかニャ~っと再び出発。
こてつ家さん、正月早々、お付き合いいただきすみません&ありがとうございました。
我が家はとても楽しかったです。
毎回、途中下車してこっかな?・・・迷惑か。


本来この後御殿場のアウトレットへ行く予定でしたが、着くころには閉店時間の7時。今年の3ブッチめが決定。
まぁ、いいや。楽しかったし。


けど、ここからが地獄のはじまりだった・・・


テンションさがった母ちゃんは、高速乗った瞬間から爆睡!
御殿場~横浜町田間、渋滞57km!!
事故渋滞らしい・・・

マジデカンベンです。




もう下道で行こっ。
何時に着くかなぁ~?

明けましておめでとうございます。

2013年がいよいよスタートしました!
大晦日、シャンパンで酔っ払って眠ってしまった我が家は、カウントダウンに初日の出などの恒例行事をブッチしてしまい、今日も朝から寝正月。


まぁ、元旦はまったりと過ごして、動き出すのは明日からにしよう。


昼メシには年越し蕎麦がスライド。
でも、お犬様にはおせちが振舞われました。



なんとなく雰囲気は味わえたかな?

1年間、健康で楽しく過ごせますように。

今年もよろしくお願いします。