昨日はドッグハートの忘年会に参加して~


今日は実家に行って~




両親と「ロキシー」、姉キ夫妻家と「ヂム、サラ、ブリス」に挨拶して~


ご馳走喰って~




そして・・・




2匹を連れて走り納めへ。
いつも行くシーパレス。



フリスビーが落ちとったのでチャンティーに投げてやったら



おお喜び!
ぎんじもチャンティーの後を追っかけおお喜び!!

今年最後にこの光景が見れてよかったや~



2012年最後の太陽


今年1年やり尽くしました・・・

まわりのみなさんには大変お世話になりました。
みなさんのご協力があってこそ、今年の充実が得られたと思っております。
この場をかりて厚く御礼申し上げます。


あと30分もすれば新しい年が始まります!
横着をせず、限界を決めず、2匹との時間を大事にしながら、今年よりももっと充実した年を送りたいと思います。



みなさんも充実した年が迎えられますように・・・


今年1年、ありがとうございました!!

天気悪いですね~
掃除日和ですね~
朝からゴミ出し。9袋。
ゴミステーションまで持っていきました。
腕がパンパンですわ・・・

2匹はかまってもらえないので、スキを狙っては膝のうえに上がり甘えてきます。




昨日はなんとか散歩いけたのですが



相変わらず道端のキャベツが・・・

これはヒドイでしょ。
全部袋にいれて畑に戻してやるかゃぁ~

チャンティーはご馳走を目の前にして名残り惜しそうでしたが・・・強制退去でした。



さあ、1日の始まりだ!
明日はゆっくりしたいので、一気に片づけちまうぞ!!

今日は朝から庭の草むしりをしました。
半年以上放ったらかしてあったので、大変なことになっていて・・・

9時からはじめて、途中から雨が降るなか4時でギブ。
ゴミ袋で12袋分むしってやりました。
これでもまだ8割。
残りは明日・・・っと思いましたが、そうもいきそうにありません。

腰がいたくて動かせねぇ~
握力も・・・たぶんゼロ。

部屋でしばらく横になって休めよう。



しかし・・・中に入ったからにはそうもいく訳がなく・・・

おい、どこ行っとっただ?
おもちゃ投げろ!


横たわるオレの左ではぎんじが!

パパ、ホネホネかじるから持ってて。


右側ではチャンティーが!

いかんいかん、今度は足がつった。
たのむで休ましてくれ~


明日、大丈夫かなぁ・・・

今週末は雨予報。
せっかくの大型連休が2日もつぶれてしまう・・・

う~ん、決めた!明日休もっ!!
ついでに年明けも1日休もっ!!

っというわけで、本日をもって1年の業務が終了。
毎年この瞬間はテンションあがるわぁ~。
今回は11連休にしたりました。

そうと決めたらパワー全開。
年明けの段取りもさっさと済ませ、やることやったらさっさとフレックス使って帰ってきました。(笑)



おまえら、散歩いくぞ!

えっ?


なぬっ?

おぃ、いつもより早いじゃね~のか?


おう、はよ帰ってきた。
明日から休みになったでな!!
11日間、昼間寝とる暇無いでな。

・・・・・

そんな顔するなょ~

おいヒマ人、おもちゃ投げろ!!


おぅ、いいぞ。5万回くらい投げてやるぞ!



家ん中で30分はやってました。(笑)


チャンティーはというと

昨日から、ずっとホネホネに夢中で相手してくれなくなっちゃいました。

クッ、さみしいけど・・・
ぎんじが・・・

いいや。時間はある。


とにかく連休だ~
まずは大掃除だな。

はぁっ、疲れた・・・
昨日は大残業。5Sで11時まで。
まぁ、オレの場合はサボリもはいるので6Sになっちゃいますが。(笑)

おかげで今年の業務は終了。
あと2日、来年の仕事を先食いしといて年始の休みを延ばすかなぁ~。

母ちゃんも復活したし、そろそろ正月迎える準備でもはじめるかな。




ちょっとまったぁ~!!

まだクリスマスのプレゼント、ママからもらってないんですけど!!

おい、あんな手抜きのセーターで終わらせるつもりじゃないだろうな?



わかったわ、母ちゃんに頼んでやるわ。
でも、その前にフロだな・・・
ってことで今日は2匹をフロにいれました。


強制的に全身を洗ってやりましたが、その後には



まってました~!!
おNEWのナイラボーン。
2匹にひとつづつ。
お互いのものが気になって、ぐるぐるローテーションしながら夢中でかじってました。




オレたちも、やっとケーキにありつけ

我が家は2日おくれのクリスマスイブを過ごすことが出来ました。
(オレは2回目でしたが・・・)


いい1年だったな~

あと5日。

ケンカせずに仲良くいこうな!

妻はよふけすぎ~に~
意識がもどるだ~ろ~
サイレンッナ~イ~




だれにもじゃまされ~ず~
食えそうな気がす~る~
ホゥリ~ナ~イ~





でも・・・








きっとヤツらはく~る~
ひとりきりになれ~night!!

今日は朝から妻の体調が良くなかったので、病院に連れて行きました。


先生に診てもらって点滴を打つことになりました。
なんかノロウィルス的な症状らしい・・・しばらく安静です。
一緒に暮らしとるオレはピンピンしとるのに・・・
よかったや~、バカで。(笑)

付き添いのオレは1時間ほど暇になったのでここへ。


母ちゃんサンタにはゆっくり休んでもらって、父ちゃんサンタの出番です。

何にしようか迷ったんだけど、先日ぎんじがセーター破いたのでリベンジでセーターにしました。

もう車乗せる時には着せませんけどね。(笑)

買い物の後は「今日はイブだでオレもリッチにいこう!」っとランチタイム。

タコ焼きとみたらし・・・(泣)

男1人で買ってる最中、まわりの目線がちょっと気になったりして。
いい年こいて、なんかなつかし~気分でした。
この時期、独身の頃はそんなことばっか気にしとったや~・・・なんて。
う~ん、アノコロニモドリタイ。

点滴が終わって薬ももらったので家に戻ると・・・置いてかれた2匹はゲージのなかで全開にオタ芸踊ってました。(汗)
わかったわかった・・・


さっそくプレゼントのセーターを着せて散歩へGO!!



のんびり2時間くらいあるいてきましたが・・・




今はキャベツの収穫時期で、そこらへんの道端にむしった葉っぱが落ちとって・・・チャンティーはそれを見て拾い食いモード全開!

たのむでおまえまで腹壊さんでくれよ~

ぎんじはというと

拾い食いも引っ張りもなく、上手に散歩してました。

ドッグハートの先生に「坂道を歩かせてやると良いよ」って言われたので、今日のコースは坂道をセレクト。
真面目にトレーニングしてたのかな?


さあ、散歩も行ったしケーキとチキン買いに行ってシャンパン呑むぞ~~!!
あっ、1人でですけど。

今日から寒くなるんじゃなかったっけ?
ポカポカ陽気に誘われディニーズに行って来ました。



今日はアジリティーフィールドで、みんな集まって真剣にアジ練していたので、我が家はエク練をせずに第5フィールドを1時間キープ。
ボール投げしてきました。


っとはいっても、ほとんどぎんじに投げてましたが・・・

チャンティーに投げてもすぐにぎんじが横取りするし・・・


おっさんウザいんですけど~



ボールだとぎんしが横取りして意地悪するので、チャンティーは石ころにチェンジ。

ちっちゃい頃からチャンティーは石ころが大好きなんです。

ただ、テンション上がり過ぎてまたゲガするといけないので、頃合いをみてストップ。

もう終わりだぞぉ~


おいおい、おれはまだまだ走れるぞ!

おまえも終わりだ!
十分走っただろっ?

あっという間に1時間が終了し、次の人が来たので帰って来ました。

1時間半かけて行って1時間しかいませんでした・・・(泣)
まっ、募金できたでいいか。

ねねの手術は成功したみたいです。
まだ、100%安心はできませんが、確実に快方へとむかっています。
きっとこの先、幸せになれると思います。
みなさん、応援&ご協力ありがとうございました。

ホントはこの後、長島のアウトレットへ行く予定でしたが、妻が体調を崩したためキャンセル。
家に戻りました。



明日はイブだお!
母ちゃん何かくれるかなぁ?

年末は何かと忙しい。
昨日、妻は忘年会だったのですがこんな日に限ってオレも大残業で。



家に着いて恐る恐る玄関の扉を開けると・・・
案の定2匹の雄叫びはいつもに輪をかけて酷い。
ワカッタワカッタ、いま出してやるから。


シビレを切らしたチャンティーはゲージを飛び越えコッチにむかって一直線!!
スーツ姿のオレにフライングボディーアタック!!


ゴラァァ~~~!!またゲガするだろうがぁぁ!!

だってさぁ・・・




急いで着替え、吠え狂うぎんじをクレートから出す。

服が・・・


からの

ぎんじぃぃ~~しまえぇ~~!!
また血ぃ~でるぞぉ。


だってよぉ~・・・
IMG_2711.jpg



ハアァ~・・・ツカレタ・・・


暇なんですけど・・・






今日は実家に行ってスタッドレスタイヤを装着してきました。
これで明日からの寒波対策はバッチリです。
さ~て、どこへ行こうかなぁ??


ねね・・・
がんばれ!!

火曜日はボーナスがはいったので、焼肉へGO!!

半年に一度の贅沢でした。

土曜日は雨が降ったりで外にも出れず・・・一日中家でパソコン。

父ちゃん、股座貸してくれ!

だめだ。

いいじゃね~か。なぁ、たのむからさぁ~

だめだって。

おっ、今日はあんまり怒らんぞ・・・
イケるかもしれん!!


おりゃぁ~


どりゃぁ~



この後、ぎんじの猛攻に負けてしまい・・・
結局、こいつ4時間以上居座り続けやがった。

足がおかしくなったわ!!
甘いな、オレ・・・


昨日は朝から晴れた!

朝、2匹を連れて貯水池の公園に散歩へいきました。


楽しそうなチャンティーと


まだ眠そうなぎんじ



どっちもまとめて3キロ歩かせてやりました(笑)




昼からはチャンティーのプールへ。

今年最後のトレーニングなので、先生にいろいろ質問してきました。
丁寧に答えていただいたり、ぎんじのことを相談したりと内容の濃い時間を過ごすことができました。

おもいきって「見学させてください」って聞いてみたら、条件つきでしたがOKもらったので、はじめてチャンティーのトレーニングを見学しました。


けなげに頑張る姿に父ちゃんは感動でした。

パパっ、体力ならまかしといてっ!!フンッ


ぎんじはいつも通りのボール投げで、いつも通りのご満悦。



オレも・・・花パパにナシゴレンをご馳走になりご満悦。
チャンぎんのおやつまで甘えてしまいました。
花パパ、ごちそうさまでした!!
今度は奢らせてくださいね。


2匹ともいっぱい動いたけど、夕方の散歩はシーパレスへ。

今日は1日満喫してもらいました。


ってことで終了。
今年も残りあと3週。
みんなハッピーエンドで終われることを祈っています。

今週、ぎんじを救ってくれた人のところに新たな保護犬が運びこまれました。

その子は腹部2箇所に大きな悪性の腫瘍をぶらさげ、目は見えず、あごが曲がってしまい右下の唇がない状態で飼い主に捨てられたらしい・・・
ブリーダーの放棄ではないか?との話。

ここをのぞいてみてください。
ジャックッテ、ジャックなの。


人間って何様だ?

ブリーダーって命を扱う「プロ」じゃね~のか??
こいつは「カス」の仕業じゃね~か!!

同じ人間としてこの子に何かしなくては!!と強烈に思った。



ただ、この子はツイている。最高のボランティアの人たちに保護されたから。
放っておいたら残りあとわずかな命。
でも、この人たちみんなこの子を助けようと思っています。
いや、思っているだけじゃなく行動している!!
その思いが通じているんだろう。
20121213204851e27[1]
(こはく姐さん、写真いただきました)

こんな笑顔が出来るようになったみたい。

来週、この子は命をかけて悪性の腫瘍と決別をします。
この勝負に勝てば、この子はいままでの運命とも決別出来ると思う。
すばらしいボランティアさんたちが、獣医さんとも組み、最高のチームをつくって救おうとしています。


この子には人間は悪いヤツばっかじゃないってことも知ってほしいと思います。
自分が何も出来ないことに腹がたちますが、これを読んでくれた方にお願いがあります。

この子の手術のために募金活動をしています。

ディニーズガーデンに募金箱が設置してあるようなので、寄付をいただけないでしょうか?
最高の治療が受けれるように応援してあげてください!!
この子のまわりで動いている人たちのチカラになってください!!

コチラでも受け付けています。
ジャックの里


保護している人のブログに「生きろ」って書いてありました。
こころ打たれました。


この子はツイている。きっと生まれ変われると思う!!
みなさん、応援してあげてください!!

疾きこと風の如く・・・
fc2blog_20121103193906688.jpeg


徐かなること林の如く・・・


侵略すること火の如く・・・
fc2blog_20121008194746704.jpg


動かざること山の如く・・・




・・・・・甲斐の虎?

三河の犬だろっ。
のんびりいこ~ゼ!

昨日の散歩は海の見える公園に行ってきました。



今日も無人で遊びたい放題!



2匹はここが大好き。
夏なら毎日連れてこれるんだけどな~




ぎんじは2個のボール追っかけてヘロヘロです。




あんまり疲れさせてもいけないので帰ろうとすると・・・

まだ走れるんですけどぉ~

結局、日没まで・・・

チャンティーもしっかり遊べたかな?



ぎんじはというと・・・

ど~してもマタのあいだで寝たいらしく、パソコンやっとるオレの足にぶら下がって寝てました。(笑)


でも、これがオレの失態で・・・
あいつからちょっと目を放すと

「おい、父ちゃん。パソコンの電源を入れろ!楽天で買い物するぞ!!」

椅子に上がること覚えちまった・・・


もう、こうなったら何言っても聞きゃ~しない!
マタのあいだで寝かすしかなく・・・



このヤロ~、チョイワル頑固おやじめ!


でも、なんか憎めんだよなぁ~
なっ、チャンティー?

エクシーズンが終わってチャンティーはダラダラ・・・


おい、父ちゃん!休みだろ?
ディニーズ連れてけ!!




ということで、昨日はディニーズにいってきました。



まずはチャンティーとエクフィールドへ。

イェィ!貸し切りだぜぃ。


たまにはテンションあげてやろうと、新品のボールを使って練習。

笑ってるでしょ?やっぱりチャンティーはエクが大好き!

久しぶりのエク練。しかもフィールドが貸し切りだったので、走りにも集中できいい感じでした。


ぎんさんは・・・写真がありませんが、スラの練習とハイスピをチョロっと。
でも、あとは大好きなボール投げで大満足。


帰ろうかなと思ったら、イブ君が練習に来ました。
お久しぶりです。
今年はエクに出場していなかったんですが、「来年は夏だけでようかな~」なんて言ってました。
やべぇぞ、また全国のキップが1枚埋まってしまう・・・ウチもがんばらなければ!!

チャンティーはいつもイブママにヤギミルクを飲ませてもらうので、見つけた瞬間全力で「おねだり」。
いつもいつもすみません&ありがとうございます。

のんびりしながら練習しながら、楽しかったなっ?おまえら。



さぁ、そろそろ夕方の散歩いってくるかな。

みなさん、まだ今年やり残してることはありませんか?
オレはいっぱいあります!!
仕事ですけども・・・

気持ち良く新年を迎えられるように、残り1ヶ月頑張りましょう!

でもって、今年中にやろうと思っているコト。

ジャックの会のブログを立ち上げます。
現在、「こてろぐ」のCHIEさんに、頑張ってテンプレートを作ってもらっているので、「フレーッ、フレーッ」って応援してるところです(笑)

お手数おかけしております。

1月の定例会には発表できるかと思います。でも、最終仕上げはその時みなさんにお願いするつもりです。



楽しみにしていてくださいね。

今日は毎月一度の定例会でした。

ディニーズに着いて、車のトランクを開けたら・・・昨日、寒かろうと思って買ったぎんじのセーターが!!
やろう、、、車中で服を脱ぎ捨て、ビリビリに破きやがった!!

おまえ~、今日はそれしか服ないでな!

アメカジファッションで1日過ごしてもらいました。(笑)



今日はたくさんのかたが見学参加をしてくれました。ジャックの会に興味を持っていただきありがとうございます。
また、みなさんに声をかけてくれたこてつ家さんにも感謝です!

午前中はフリータイム。
初めて参加してくれたかた達とコミュニケーションをとりながら、ハードルを使ってワンコをおもてなし。(笑)
すごいね。みんなハードルはすぐに跳べるようになってました。

そこで花パパの一声。
みんなでエクフィールドへ。


初めて参加したかた達はハイスピの練習をしましたが、犬たちは楽しそうに、また、飼い主さんも熱心なかたばかりでメキメキ上達してました。
また、モモちゃんは総合にトライしてましたが、ハイウェイとマウンテンとリングをあっという間にマスター!
これはすごいコトになるかもしれんぞぉ~!って思っちゃいました。

わたしもかまってよ~~~

ゴメンゴメン。今日はちょっと待っとって。来週またつれてきたるでな。

ぎんじはボールがあればご機嫌。


楽しそうに遊んでました。

で、今日の写真はここまで。
昼からはゲームと40m走をやりましたが、スタッフとして手伝っていたので写真撮るの忘れてました。

っということでネタがなくなってしまいました。



最後に発表です!
本日ジャックの会に2組のかたが加わりました!!
モモちゃん、コジロー君、またそれぞれの飼い主の皆様。
これから一緒に楽しいドッグスポーツライフを過ごしていきましょう。
よろしくお願いします。!!




PS:昨日の記事で親族よりツッコミが入りました。
昔の我が家の生活は「質素」ではなく、「つつましい」でした。
訂正いたします。

蒲郡クラッシックホテルへランチを食べに行ってきました。


趣のある建物で立地も良く、ドラマなどの撮影にも使われているみたいです。




今年から、オレの親父が仕事をやめ隠居生活するようになったので、いままでの感謝の意を込めて「お疲れさま会」としてご馳走してきました。




ここのホテル、昔天皇陛下が泊まったことがあり、当時警察官だった親父はここで警備にあたった思い出の場所なんです。(じつはこの話し知ったのは今日なんですが・・・)

昔から質素な生活をしていた人なので、喜んでもらおうと奮発してフォアグラも食べれる一番高いコースをオーダーしました。

そしたら・・・ありえん。
メインのフォアグラ忘れやがって。
よりによってフォアグラ出すの忘れやがって!!

一瞬でブチきれましたね。
普段のリッチな外食ならばまぁいいかもしれん。けど、今日のこのタイミングで何てことしてくれるんじゃい!!
デザートと一緒に焼いたフォアグラ食えるやつなんぞおるか?
どうなさいましょうか?じゃねぇ~ぞ!!


それからというもの、会話はすべて上の空・・・
この年になって両親の前で猛りちらすわけにもいかず、なんとか冷静に振舞おうと口数は減るし・・・

「大切な会だったので、がっかりです!!」
謝り倒す黒服に一言だけは言わせてもらいました。
しゃきっとせんかい!!
あ~、記事書いとったらまたムカついてきた。


人間だれでも間違いはある。
オレもこの先間違いをおこすと思う。
だから今回の出来事を反面教師として、自分のうっかりを見直すことも必要だと思った。


なんか知らんがオレが反省するハメになってきた・・・
それくらい怒れた。

食い物の怨みは怖いってこういうことか。


夕方は気をとり直して海の見える公園へ。


またこいつらに癒されたな。



明日はジャックの会。
ニコニコ楽しく盛り上がろう!
みなさん、よろしくお願いしま~す。