父ちゃん、いいモン見つけた。
コレで遊んでくれ!!



パパ、ぎんじがワタシのホネホネ盗ってった~(泣)



ぎんじぃ~、それっ、チャンティーのホネホネじゃね~か!貸せ!!



か~え~せぇ~か~え~せぇ~よ~


こ~れ~わ~お~れ~んだぁ~!



チッ・・・コイツに頼んだのがまちがいだったか。


ホイ、チャンティー。
取り返してやったぞ!



クソっ・・・母ちゃん、股かしてくれ。寝る!



モテね~だろ~な・・・コイツ。

プチエクでのぎんじ、総合のデビュー戦でした。
いつもイケイケなアイツが、母ちゃんの指示をしっかり聞いてとても頑張りました。


実はぎんじ、スラの練習なんて2~3回しかやったことなかったんです。
それも、チャンティーの練習ついでに。

競技前、不安に思った母ちゃんがタープ裏のスラをやらせてみると・・・

センスあるじゃん!!

練習走を終えてみても、手応え感じていたようで・・・

今回は、リード付きでエントリーしていたにもかかわらず
「リードなしで行くよっ!」
っと母ちゃん。

スタート台へ向かいます。



母ちゃんが選択したスタートは、「待て」でも「同時」でもなく、「少女時代」スタイル!!


Gee Gee Gee Gee
GO!!


コースでは、ぎんじの視界にはいるようしっかり指先でリードしていきます。



ぎんじも母ちゃんと楽しみながら、ひとつひとつ障害をクリアーしていきます。


このジャンプみればわかりますよね?
このペアがどんな気持ちで走ってたか。


リングのあとには難関のスラ。


エアーおやつに釣られながら、ちゃんと右側から入った!



でも、わかんね~よな?・・・ぎんじ
って思いながら見ていたら


ちゃんと16本クリアーしてくるじゃないですか!!


正直、見ているオレはあきらめてました・・・
でも、母ちゃんはリード外した時点から、ぎんじを信じてたんですね。

その気持ちにしっかりぎんじは答えました。
この1年で、ぎんじはちゃんと飼い主のことを見れるようになりました!!


あとはAフレこえて


ハードルとんで



ゴール!!

よくやった!最高だっ!!


結果はタイムオーバーとなってしまいましたが、そういうコトじゃない。
アイツは立派にいま自分の出来るコトを出し切りました。


最後に総合やらせて良かった!
身体のこともあるので、来年は思いっきりコースを走らせてはやれないと思います。
が、アイツは絶対クリーンランをするでしょう。
滋賀でクレート直行してたやつがここまでやるんだから。



楽しかったな!チャンティー、ぎんじ。
これからも一緒にいる時間を大切にして、いっぱい楽しいことしていこうな!!


おまえらっ。
今年1年、お疲れさまでした!!

昨日はプチエク大会でした。

今回もジャックの会ゾーンは大盛況。
3タープ確保してましたが、それでも足りないくらい!
いい感じです。

朝一はハイジャンからスタート。
イヴちゃんとあっくんがエントリー。

パパさん、復活おめでとうございます。
イヴちゃんもナイスジャンプ!でした。


長旅おつかれさまでした。
今年最後のジャンプ、楽しめたかな?


お次はミニのハイスピード。
ジャックの会からはたくさんエントリーしてましたよ。

今回ハイスピデビューの2ペア
モモちゃん

初参加、立派に走れてましたよ!

ノエル

デビュー戦、緊張しませんでしたか?がんばりましたね!



そして常連組です。

まずは知花。

今年は大変な1年でしたが、最後は笑顔で終わることが出来てホントによかったです。


ギザギザハートのこてつ。
男はちょっとくらい悪いとこがなきゃっ!

毎回遠いとこからありがとうございます!
それだけ価値がある楽しい会を、ずっと続けていけるようがんばりまっス!!

(ごめんなさい、花とリオンの写真を撮ることが出来ませんでした・・・)

チャンティーとぎんじもエントリー。

どっちもしっかりクリーンラン。
たのしく走ることができました。

みんなも楽しめましたか~?





昼休みをはさんで、つぎはミニの総合です。

ここではココアがデビューです。

パパさんどう?楽しいでしょっ??


埼玉から、強行で駆けつけてくれたあっくん。

会のみんなも参加してくれて喜んでましたよっ!
パパさんママさん、次回はゆっくりお誘いいたします。


リオン

スラ、完璧に入るようになりましたねぇ~。
またチャンティー負けちゃった・・・
次回は負けないぞ~~~~


イヴちゃん

お姉さんのハンドラー、見事でした。
来年の地区予選も今回のスタイルでいくのかな?


ギザギザハートのこてつ

ひょっとして過去最高タイムだったんじゃないですか??
この調子で来年は・・・

(ごめんなさい、JOJOと知花の写真が撮れませんでした・・・)


この日は、オープンクラスのスタッフを頼まれていたので大忙し。
バタバタしてて写真とれなかったり、みんなと話しが出来なかったりですみませんでした。




結果発表

ハイジャンでは知花が3位


ハイスピリードつき部門
初出場のノエルは優勝!


ハイスピでは花が優勝


総合の表彰はくやしいので写真撮りませんでした(笑)



そして・・・・・



じつはオレとチャンティーペアも優勝してるんですよね。
飛んですわってホメホメゲーム



賞品はトロフィーよりもうれしい「ビール1ケース」



最後に2匹と記念撮影。




あと、もう1つうれしい贈り物をいただきました。
とのママから、最終地区大会のDVD!!
とても楽しい編集が施され、昨日の夜食いついて見ちゃいました。

ホント、ありがとうございまっス!!



以上で今年のエクストリームは終了です。
みなさん、今年1年お疲れさまでした。
来年もよろしくお願いします。
もっと楽しくもっと盛り上がっていきましょう!!

今日は埼玉からあっくん家が来てくれました。
明日のプチエク大会に参戦する為です。


音羽蒲郡インターで待ち合わせ、散歩に行こうと「東三河ふるさと公園」へ。


展望台であっくんパパに写真を撮ってもらい、折り返して帰って来ました。

あっくんママにはぎんじのリードまで引いてもらい、長旅で疲れていたところありがとうございました!

ぎんじも家に帰ったら、ヒトの股ぐらで喜びを表現してましたよ~。

島田珠代かっ!


夕食はイタリアンのバイキングへ。
写真撮り忘れましたが、ナゼか?おでんまでありました。

昨日のぎんじの話など聞いてもらい、なんかチカラが湧いてきました。

明日があるので、今日はここで解散。
パパさん、ママさん、あっくん、お疲れさまでした&ありがとうございました。
また今度はゆっくり来てくださいね!


さあ、プチエクだ!
参加されるみなさん、よろしくお願いします。楽しんでいきましょう!!

朝から雨。
2匹と昼までゴロゴロゴロゴロ・・・



起きたころには雨が止んでいたので、シーパレスへいきました。



ひさびさのノーリード。テンションあがってました。




ゆっくり1時間くらい遊ばせて、ぎんじの健康診断の結果を聞きに病院へ。


血液や尿検査の結果は異常なし。
病気ではありません。
ただ・・・レントゲンの結果、背骨と右後脚の骨に変形が見つかりました。
加齢によるものだと思うとのことでしたが、10歳~程度の身体と認識しておいたほうがいいみたいです。

先生の所見は「激しい運動はひかえたほうが賢明かと思います」でした。



おまえ、まだまだ遊びたいよな?
やりたいこといっぱいあるよな?
あんなに楽しそうにエクやっとったのに・・・

悲しくなってしまいました・・・

レントゲンのデータをもらっているので、ドックハートの先生に相談してみてNGならエクは諦めます・・・


まっ、走らせること自体はダメではないので悲観することもないのですが、今まで何も知らなかった分、倍にして楽しませてやりたいと思っていたので、まだオレの気持ちの中で受け入れることが出来ていません。



いかんいかん、ネガティブになっとる・・・
ウジウジしとる時間があったら、新たにこいつが楽しめることを見つけてやらなっ!!



とりあえず、プチエクには2匹で出場しますので、よろしくお願いします。

はぁ~、やっと休みだぁ~・・・
今週はプチエクがあるぞん。

チャンティーとぎんじは、今年は最高に我が家を盛り上げてくれた!ってことで最後の大会になるけどノルマはなし!!

美味しいおかし目指しておもいっきり楽しく走れよ!!




来年の目標はなんにすっかな~?
やりたいコトはたくさんあるんだけど、コレだ!って熱くなってチャレンジするコトが思いつかん・・・
いいのかぁ~、これで?

こいつも退屈で

ジタバタしとるし・・・

サーフィンでなんか頑張ってみるかやぁ~?
まっ、ムリに決めることもないか。





あっ、昔ちょくちょく行っとった銀行で立てこもとっとるヤツがおる!!
マジか?ど~せ最後は捕まるだもんでやめときゃいいのに・・・
そんなしたって絶対!要求は通らんって。

そこまで思うんだったら自分で議員になりゃいいのに。


なっ、ぎんじ?

無視か・・・


はぁ~、今週は疲れた・・・
オレももう寝よっ。

土曜日は雨でしたね。
散歩にいけず、2匹は朝からストレス全開!




昼は、チャンティーの健康診断のため病院へ。

特に悪いトコなく健康で、安心しました。


そして夕方からは名古屋へ。
ジャックの会の忘年会がありました。
場所はミュウちゃんトコの焼肉屋「七輪」
¥3000で3時間飲み放題。

オレは運転手なんでノンアルですが・・・

肉もタップリと出していただき、なかには霜降りも!
安いし美味いし、みなさんも藤が丘あたりに出かけた際にはいかがですか?

ゲームなどで盛り上がって、とても楽しかったや~。


みなさん、今年一年お疲れさまでした。
来期もよろしくお願いします。
みんなで楽しい会を創り上げていきましょう!!


なんだ~かんだ~で、最後はCocoa家を送って(Cocoa、お大事にしてください)帰宅途中、高速でパトカーに追われるわインター通り過ぎるわで、帰ったらAM4:30になってました。

まだまだオレもいけるなっ。
ぎんじといっしょに元気なおっさん目指してがんばるぞ~


デモ、キョウハヒルマデオキレズ・・・

天気もいいので気合いを入れ直し、起きあがってリビングに行くと

父ちゃん、今日は眠いで散歩はやめだ。




おっ、おう。
オレも賛成~
でも、準備出来たらでかけるぞ。

今日の予定はなんだ?


おまえの健康診断だお!

まっ、待ってくれ!
病院にいくのか?



当たり前だろ!
他にどこでやってくれるだ?

勘弁してくれ~・・・
あそこだけには行きたくないんた!




ダメ~!!
頑張ってきなさい。


病院のまえに「東三河ふるさと公園」で散歩をすませ




先生にお任せしました(笑)

おい、やさしくしてくれよっ!


先生からも「いいコにしてました」と言っていただいたので、ご褒美にヒートファクトTーシャツと、ベットを買ってやりました。




これで冬も越せるかな?
来週はプチエクだぞ。
ケガだけせんようにして、思いっきり楽しもうな!

父ちゃん、ぜったい誰にも言うなよ・・・



おうっ、わかった・・・どうしただ?


おれなっ、さっきチャンティーのトイレでシッコしてやったぞっ!プププッ




エッ、なにすんのっ!



パパっ、もうあそこでシッコできないよっ!!




ヤベェ~っ、チャンティーにバレた!
母ちゃんにチクられるカモしれん・・・






安心しろ、ぎんじ・・・
その前にオレがカミナリ落としてやるっ!!(怒)



まっ、待ってくれ・・・
助けてくれぇ~~




わかったか!今度ヤッタら晩飯抜きにするからな!!

はい・・・すみませんでした・・・


ぼく、これからいいコになります。

おい父ちゃん、寝るっ。
抱っこしてくれ。

なんだぁ、もう眠いのか?
まだ7時だぞ?


パパ、ホネホネで遊んで!

そうだなぁ。一日おりこうに待っとったもんな。





ぎんじぃ~、チャンティーとホネホネで遊ぶでチョット寝るの待っとってくれんか?
まだ7時だし。






ワタシィ~、ニホンゴォ~、ワァカリィマセェ~ン。







おまえ~、もうボール投げてやらんぞ!!






ワタシィワァ~、トォ~イ~、イギリスカラァ~、ヤッテキマシタァ~。



チャンティー・・・ダメだ。
すっとぼけてやがる・・・
おまえも寒いで毛布はいってあったかくしとれ。

最近、ぎんじばっかり・・・



「男ぎんじ」





飼い主に似て頑固です!!

昨日は「わんわん運動会」でした。

駐車場に着いて「さあ荷物を運びましょう」とトランクをあけると・・・

あれ?ジャックの会で頼まれとったタープがない・・・やべぇ~~(汗)

おい、ぎんじ。
おまえタープ車に積むのわすれただろっ!
あやまれっ!

はぁ?ふざけんな!!
おれのせいにしやがって・・・
どうするつもりだっ!今日は雨がふるぞっ!
父ちゃんがみんなの前で土下座してあやまれっ!!

だよな・・・

急いでCocoaパパに泣きついて事なきを得ましたが、朝から二日酔いもぶっ飛びな出来事でした。(Cocoa家さん、何から何までありがとうございました)



会場入りする前に、妻はこの運動会の一大イベント「犬用グッズの叩き売り」コーナーへ。



わんさか買い物してきましたが、お目当てのペットシートはすでに完売・・・
バーゲンマイスターの妻は「チッ・・・」っと一言。
獲得したヒトを横目に出遅れたことを悔やんでいました。


今日はジャックの会のテントが大盛況!
こてつ家さんのブログで紹介してくれたので(ありがとうございます!)、たくさんのかたが集まってくれました。会の活動に興味をもっていただき感謝です。
また、ひさしぶりのMAX家をはじめ、リレーのメンバーには入っていないにもかかわらずたくさんのメンバーが集結していたので、こんな感じでみなさんといっしょにスポーツを楽しめたらいいなと思いました。

ぎんじも嬉しさのあまり・・・1日中出っぱなしになってましたよ~(笑)




選手入場の列に知花といっしょに潜り込み、開会式と準備運動に参加。


今日はチーム対抗リレーがあり、ジャックの会ではこの種目で優勝を狙ってました。
チャンティー&ぎんじはリード付きで全力疾走できないため、オレのパートナーは俊足の知花。

ケガだけはしないようにがんばろうね!っと、この時間からコミュニケーションをはかります。


さあ、準備出来たぞ~。いくぞ!!


っというところで恒例の「雨」
その直後、まさか(まあ薄々は覚悟してましたが・・・)の中止・・・


止めるの早っ。エクとはちがうんですね~

午後からの予定がなくなってしまいました。




花パパの声がけでみんなでランチを食べにいこうと話がまとまりました。

Cocoa家が店をセッティングしてくれ、1時間ほど空き時間があったので、有志を募り近くの「犬の家」へ。
噂の2匹目MILK(ムィロゥコゥ~)探しを手伝うことに。


ジャックの子犬をみつけ、あ~でもないこ~でもないと時間つぶし。

店員:「先ほどお電話いただいたかたですかぁ~?」
オレたち:「はぁっ??・・・まさかっ、もう電話でリサーチ済みなのか?本気になって探し出したの??」
Cocoa家:「ちがうちがう。そんな訳ない!!」


この、偶然のタイミングでおきたボケツッコミ、じつは一本の線でつながっていて・・・


さあ帰ろう。と駐車場に出ると1台の三菱車から見慣れた男性が・・・
「あっ、ナミパパっ!!」
なんでなんで?どうしてここにおるの??意味が解らんだけど・・・

「ひょっとして店に電話した?」
「うん、したよ~」
「・・・・・」

数分後、ナミパパを「確保」しランチ会場のFUTUROへ向け出発。
先日、ココアパパのブログにアップされていた店です。



情報を完全に信用し「スペアリブセット」をオーダー。

これ、ホントにウマいわ~~

食欲に火がついたので、デザートにフレンチトーストを追加。

これも激ウマ!

Cocoa家&ココア家さん、おいしいものに巡り会わせていただき感謝です。

ココアパパには、オレのなかで勝手に「信用できる人」の称号をさずけておきました。

美味しかったし、みんなとも話しが弾んだので暗くなるまで居座って本日終了。



ご一緒したみなさん、お疲れさまでした&ありがとうございました。
また会場でお会いしたみなさんも。
想定内のアクシデントではありましたが、我が家は想定外に楽しく過ごすコトができました。


来週は忘年会、再来週はプチエク大会とまだまだ行事は続いていきます。
(あっ、プチエクの申し込み今週金曜日までですよ)

朝の散歩はおもいっきり走らせようと「海」へ

だぁ~~、釣りのおっさんだらけじゃね~か!

これじゃ2匹は釣り餌めがけて一直線!
ノーリードには出来ね~な。


・・・あっ、いいこと思いついた!
アソコへ行こう。



おめ~ら、ちょっとこわいかもしれんけど景色のいいとこ行こ~ぜ。



この辺りの海岸線、すぐ裏側は山になっているのでそこに面白いとこがあるんです!

テキトーに車を止めて


自転車道(名前は立派ですが、実際は手入れのされてない舗装路)を歩いていき




おい、その先左にはいる道があるでそっちに曲がれよ。




さあ、ついたぞ~!




じつはココ、パラグライダーの発射台で、断崖絶壁の頂上なんです。




今日みたいに天気がいい日は景色が最高ですが、下を見るとかなり怖いかも・・・



もっと近く寄ってみようぜ・・・




お~コェェェ~!
父ちゃん、ゾクゾクするぜ!!

オレもだっ。お~怖っ・・・

もちろん転がってったら死にます!


でも、いい天気だし気持ちいいな!

遠く伊勢のほうまで見わたすことができました。


周辺をしばらく散策し



この辺り、こんなツルの根元掘ってくと、自然薯が採れるんですよ。



のんびりと車まで戻ってきました。





とりあえず2匹は満足ですが



明日は運動会があるぞ。
まだまだ元気残しとけよ!!

父ちゃん、もう来とるんだろっ!!

はっ、なんのことかな?


チキショ~、またおれのことおちょくってやがるな・・・



おいっ!いじわるせんで早く
出せよ!!

なんだ?おまえ何がしたいだ??


ここかっ?

さっきから何言っとるだ?


ひょっとしてコレのことか?




そいつだぁっ~!ヤッパあったかっ!!




おまえ、ヤル気マンマンだなぁ~
今年最後に「総合」走ってみるか?



なにっ、いつもの「ハイスピ」ってやつじゃないのか?
それって・・・おれに出来るのか??

そんなもん、やる前からわかるわけね~だろ!
ど~せ来年やるなら今年のうちから前倒しといたほうがいいんじゃね~の?


ヨッシャ、いっちょやってみるか!




よし、ホントはきれいに今年をシメたほうがいいのかもしれんけど、成功するためにする失敗は失敗じゃなく「経験」だ!
もう来年にむかって動きだすぞ!!
がんばれよ、ぎんじ!!



チャンティーはケガなく楽しく走ろうな!






でも、今週末は運動会もあるでなっ。
ここでもしっかり遊んどけよ!

今日はジャックの会で貸切バスツアー。通称「わんバスツアー」の日です。

朝から2匹はハイテンション。
楽しみにしていたのかな?

我が家は6時出発で、集合場所の平地公園へ。


早めに到着し、一度公園を散歩させてから、バスに乗り込み再び出発。

バスの中ではお絵描きゲームをやりました。
さまざまな画伯が力作を披露し、とても盛り上がりました。
この時描いた絵、アップしたかったなぁ~(笑)

犬たちも

みんなおりこうにしてますが

チャンティーと


ぎんじは

クレートの中にはいって乗車してもらいました。


途中SAで休憩をとりながら


ドックラン「まきばの森」に到着。

バーベQ会場へ。
そうです。今日のランチは焼いちゃうメニューなんです!


まずは人間が腹ごしらえしてから



ドックランへ



みんな楽しそうに遊んでいました。

一息ついた頃、ハスキーの軍団が入場してきたので、場所をゆずり周辺の散策へ出かけました。



紅葉がとってもキレイでした。


最後にみんなで記念写真をパシャリ。



帰路につきます。
帰りもバスの中ではビンゴ大会で盛り上がり


やった~。オレはディスクをゲット!

今もエクの最終大会のDVD見ながらバスの中です。

今日ご一緒したコたち。






みなさん、お疲れさまでした&ありがとうございました。
とても楽しかったです。
また、本日参加出来なくなってしまいましたが、いろいろと段取りをしてくれたイブパパ。
ありがとうございました。
お身体、お大事にしてください。






あっ、今手元に画伯たちの力作が届きました。最後にご紹介させていただきます!!

まずは「アンパンマン」から・・・



続いて「サザエさん」です。



そして最後は「パンダ」


誰がどれを書いたかは・・・参加した人だけの「お・た・の・し・み」です。ギャハハハハ~

チャンティー、プール行こうぜ!!


午前中はドックハートへ行きました。

おい、父ちゃん。はやくボール投げしろや!



え~、どうしようかな~~
なんかオマエ、エラそうだしな・・・


チッ・・・


ボクにボールを投げてくれませんか?


よ~し。いいコだ。
投げてやるぞ!


いゃっほ~い!


いゃっほ~い!


いゃっほ~い!



おい、ちょっと待て!
オマエ、わざと飛ばせてないか?

すぐ疲れるじゃね~か!
ちゃんと投げろ!下手くそ!!


はいはい、どうもスミマセンでした。
ほれっ、つぎいくぞ。



今日はすげ~な、おまえ。
ジャックナイフまでマスターしたなっ。



おっ、チャンティー終わったみたいだぞ。



母ちゃん、今日のランチは何だ?



馬肉のリゾットですよ~



ちゃんとフセして・・・


いただきま~す!


今日も美味しいモン食べれたな!
じゃあ帰ろう。




これで2匹は満足なんですが、明日はわんバスツアーがある。
車中で暴れると困るので、今日はヘトヘトになってもらうことに。

先週行った「東三河ふるさと公園」でしごいてきました。

おいおい、もう泳がんぞ~


おまえもかぁ?



はじめは公園を散策して




いざ、山道へ




展望台でひと休み。




さあ、下ってくぞ。






ねぇ~パパ、コレなに?

おう、カマキリだお。
手出すと喰いつかれるぞっ!

チャンティーは恐る恐るチョッカイをかけてみますが・・・




横から出てきたぎんじがぁぁぁ~


オマエ!喰うこたぁ~ねぇ~だろ!
最低だな!かわいそうに・・・


飼い主は目がテンになってしまいました。


なんか文句あるか!コノヤロ~!!

今度やったらブタの丸焼きの刑にしたる・・・



シッカリ歩かせてきたので、明日バスの中では寝ててくれるかな?



楽しみにしとけよ。ひるがの高原。

いつもの生活に戻りました。

朝、起きると2匹にせかされ



30分の散歩に行って

うんうん。変わりはないな。


留守中妻がしっかり面倒みてくれていたので、お土産を買ってきました。

あのIKKOのご愛用品だそうです。

そうとう気をつかったのかや~?
帰宅した日、晩飯にスシローへいったのですが、食後のテーブルに

チョコレートケーキ&フローズンマンゴー×2!!
かなり甘いもんが食いたかったらしい。
デザートって、そんなに食えるもんなんだな・・・
まあ、いいけど・・・300円だし。



2匹には

さつまいもジャーキーを。



さあ週末だぁ。
今週はプールにわんバスと、いろいろあるぞ~!
家におらんかったぶん、しっかり遊んだるでな!!

