Audiが開催したパーティーに出席してきました。


場所は箱根ハイアット。
さすが世界のプレミアムブランド。
ホテルまるまる貸し切り、デコレーションまでバッチリです。







有名なル・マンのドライバーも、サプライズゲストとして参加してました。


こんな素敵なイベントに参加出来て光栄です。
ありがとうございました。



ただ、一般ピーのオレは背のびしすぎでヘトヘト・・・(笑)


これで出張は終了!
やっと家に帰れます。


お土産買ってあるでなっ。
もうちょっと待っとれよ~

今日は仕事で富士スピードウェイに。




宿泊先からは富士山が一望でき、とてもすがすがしい朝をむかえられました。




留守中は、妻がしっかり2匹の面倒をみてくれているみたいなので、安心して家を空けられます。

(今日のチャン&ぎんの写真です)


さあ、明日もがんばるぞ!!

今日はCocoaのトレーニングの日。
朝はゆっくりと過ごし、昼からドックハートに遊びにいきました。

噂には聞いてましたが・・・

先日の台風で、天井のシートがぁぁ~

あいにく今日は雨・・・
我が家の2ピキは車で留守番だな。


トレーニングを控えたCocoaをパシャリ!!



センセ~っ、はやく連れてって~~!

今日は妻といっしょにCocoaのトレーニングの見学をしました。


大好きなボールを追っかけて、一生懸命頑張ってました。
来年は行こうね。全国!!


ぎんじにもやらせてみようかな?

実はぎんじ、後ろ足の使い方が上手にできなくて・・・
走るときに後ろ足が曲げられなくて、へんな走り方になってしまうんです。
そのせいで、へんな筋肉のつきかたしてて・・・
これから総合走らせるにあたって、ケガをするといけないので、キチンと走れるように直してやりたいと思っていました。

トレーニングの見学をさせていただいて、オレも妻も効果ありそうだなっと感じたので、前向きに検討することに。

オマエがこの先の生活を楽しんでくれるなら、父ちゃんと母ちゃんは何だってやったるぞ!!



ドックハートをでた後は、晩御飯!
鳥焼肉を食べに、駅前にある「みかわ家」へ行きました。

ここの「トロホルモン」、美味いですよ~~


そしてオレは、ここで別れて新幹線で御殿場へ。
今日からまた出張デス。



帰りは水曜日になるので、ちょっとさみしくなるな・・・


ヤバいな・・・これって分離不安かやぁ??

今朝は4時30分起きでヒラメ釣りへ。
2匹をおいて行くと暴れるので、いっしょに出発。

きれいな朝日をおがめましたが、本命のヒラメは釣れず・・・
まあ、こんな日もあるさ!!

帰り道、公園によって散歩タイム。
2匹はこれがお目当て!!


なんか投げて~~

石コロ投げて遊んでやったので大満足。


家に帰ってぎんじはお疲れモード。
定位置を陣取り昼寝。


しかし、遊び足りないチャンティーは、ソファーの上にあがってキャピキャピしてました。






昼からは少し遠出して、豊川の御津にある「東三河ふるさと公園」へ行きました。
ここはロング散歩にはおすすめですよ~
チャンティーのリハビリポイントとして発掘したんですが、山がまるまる1つ公園になっていて1周約6キロ。
基本はアスファルトで舗装した遊歩道ですが、山道もありバリエーションが豊富。
山を登ってむこう側におりて、また戻ってくるコースで2時間くらいかかります。



いくぞ、おめ~ら!レッツGO!!


遊歩道の脇にところどころ公園がつくってあります。



最初はテンションあげあげであるいてますが・・・



おい、どこまでいくだ??


まだ1キロも歩いてないぞ。だいじょうぶか?ちゃんとついてこいよ!!


父ちゃん、きゅ、休憩しないか??

もう少しで山頂だ。そこに公園があるでそれまでがんばれ!!


父ちゃん、ここか?なんかおれ、足がプルプルするぞ・・・

よく頑張った、ここで少し休憩しよう。



こっから先は下りだで、ち~と楽になるぞ!!


山の反対側には日本庭園ちっくな公園があります。


「泳ぎたくてしょうがないオンナ」と「休みたくてしょうがないオトコ」


んっ、なんだこれ??


この場所、ところどころにコイツが落ちとって・・・

「キントキ?」「オコゼ?」みなさんどっちで呼んでますか?
こいつ、刺されると意外に痛いんですよね・・・
小学校のとき、校庭にたくさん落ちとったもんでみんなで投げっこしとったら、次の日クラス中大変なことになっちゃって・・・
こってりしぼられた思い出があります(笑)
この場所は急いで退散しました。



さあ、折り返しだ!!
来た道戻ってもつまらんし、今度は山道通って展望台いくぞ!!

えええええ~~~階段で行くのか???


あたりまえだ!!
ぎんじ、チャンティー行っちまったぞ!!









・・・・・父ちゃん、おそいぞ!!

わ、悪りぃ~・・・横っ腹いたくなってきた・・・


この山道、2匹を連れて歩くにはけっこうハードなんです!!
ちゃんとエク用のジョギングシューズ履いて装備してきたんですけど・・・
運動不足ですわ・・・(汗)



父ちゃん、そこで休憩させてやる。

おっ、おう。
気持ちはうれしいけど・・・じつは駐車場が5時30分で閉まっちまう。
あんまりゆっくりしとれんもんで先いこう。

わかった。
けど、おまえ・・・ちゃんとクルマも運転しろよ!




なんとか展望台に到着!!
とても見晴らしがいいんですよ。




さあ、気分転換できたで下りてくぞ!!


父ちゃん、大丈夫か?

おう、もう大丈夫だ。
マムシ注意の看板がでとったで、ちゃんと前みて気をつけてあるけよ!!

ほら、おった。
でも、コイツはマムシじゃないで大丈夫だわ・・・



なんとか閉門まえに下山できました。
夕日がきれいだったので記念撮影。

また来ような!!



今日はいっぱい動いたな。
明日は雨みたいだでゆっくり休めよ。

突然ですが・・・今日は告知をいたします。


ジャックの会ではメンバーを募集しています。

はっ?ナニそれ??
って方もいらっしゃると思いますが、具体的な活動内容はコチラ 

ジャックの会 フライヤー ブログ




月に1回の定例会を中心に、春=花見/夏=川遊び/秋=日帰りバス旅行/冬=忘年会といった企画が盛り込まれ、犬も飼い主も楽しめるような活動をしています。

その他、今年から「ジャックラッセルテリア スポーツ カーニバル」といったオープンイベントをはじめました。
また、エクストリームという競技の参加者が多いので、大会に出場(任意参加)すると、会場周辺での観光旅行や宿泊施設での飲み会といったオプションが付いてきたりもします。

スポーツに興味のないかたでもOK
<みんなで楽しみましょう>という趣旨のもと活動しています。
メリットはたくさんありますよ!!
1年を通じて充実した愛犬ライフを過ごすことが出来ます!!
また、私達もそう感じていただけるような仲間を増やし、会を築いていきたいと思っています!!

興味をもっていただいた方、まずはフライヤーの連絡先か、このブログへのコメントでも結構ですのでご連絡ください!!

ジャック仲間でいっしょに楽しんでみませんか?
001 (2)

「おい、父ちゃん。出張に行ってくる。あとはたのんだぞ!!」



こいつ・・・ひとのマネばっかりしやがって。


散歩のあと晩飯をすませると、ぎんじは家のなかをウロウロしだします。


ひととおり探索を終え戻ってくると、こんどは遊びたくなってきます。



「父ちゃん、いま出張から帰ってきたぞ」



おまえ、どこ行っとっただ?
それより、お土産ちゃんと買ってきたか??
出張の帰りはお土産買ってこんといかんだお!!


「マジか?知らんかった・・・」



「チャンティー、悪い。お土産わすれた・・・」

あんまり近くによらないで!噛むよ!!


「・・・・・」


2匹も上手?に距離をとるようになってきています。



その後のパターンは
「あっ、ホネホネ見っけ!!」

といった感じでナイラボーンをかじりだし


テキトーに遊んで落ち着くと、こんどは・・・


「おい、父ちゃん。ダッコしろ!つかれた・・・」



と、ひざの上にあがってきて



爆睡。



つい先日まではクレートの中に入って寝てましたが、最近はひざの上に上がってきます。
甘えてきているのか?寒いだけなのか?
まあ、どっちでもいいや。




チャンティーも、おかしのおねだりしたあとは


ソファーで寝てますが



オレが寝るころになると・・・

はやくベット行こうよ。

と、2階へあがっていきます。



寒くなってきたら、2匹はよく寝るようになりました。


朝の散歩も


まだ眠いのか、ぎんじは目がしっかりあきません(笑)



こんな平和な時間でした。

やっと終わったぁ~

いま新幹線です。・・・こだまですが。

なんとかチャンティーの誕生日祝ってやれそうだ!
母ちゃんが「かぼちゃ団子」作って待っとるでな。
もうちょっと待っとれよ~

おい、どこいくだ?


でっ、いつ帰ってくるだ?



今日、明日と横浜出張です。




チャンティー、明日の誕生日までには頑張って帰ってくるでな!!


母ちゃんの言うことちゃんと聞いて、ケンカするじゃないぞ。


いってきま~す。

「おい、父ちゃん朝だ!散歩連れてってやる!準備しろ!!」


あっ、ちょっと待ってください。
今すぐ支度します、ぎんじさん。

「オマエ、なんかたくらんでいやがるな・・・」


いえいえ、そんなコトありませんよ。
みんなも連れてっていいですか?

「なんでもいいで、はやくしろ!!」


母ちゃん、チャンティー、ぎんじさんが散歩連れてってくれるって!

んっ、ぎんじ・・・さん??




朝は、家族みんなで2時間コースでした。


「おい、母ちゃん。今日はおれのトモダチを紹介してやるっ。ついてこい!!」


「もうすぐだ、ビックリするといかんであんまり大きい声出すなよ!」


「こいつらみんな、おれのトモダチだ。母ちゃん、仲良くしてやるんだぞ!」




今日のぎんさん、得意げに先頭きって歩いてました(笑)


「次行くトコは気をつけろよ。なんかあったらすぐおれに言え」


あっ、ぎんじさん。おはようございます。この前は・・・失礼しました。


やべぇ~、ぎんじさんだ・・・ガクガクブルブル


ねえパパ、ぎんじ調子にのってない?
好き勝手に歩かせてもらうわ・・・


まぁチャンティー、(カクカクジカジカで・・・)
だまってついてこうや。


今日は春みたいにいい天気。
虫たちも絶好調。


のどかな朝でした。




散歩から帰ったあと、悪いけど2匹には留守番をしてもらうことに・・・




今日は海へ。
天気もいいし、風もない。台風の残り波を堪能してやるぞ~~


あれ??
ぜんぜんサイズが下がっとる・・・
くっそ~~、読みがはずれた!!
でも、波は悪くないし、自然には勝てんでしょうがない。

夕方までサーフィンしてきました。



さてさて、ここからです。
家に帰ると、案の定2匹で大合唱!!


急いで散歩に連れて行きましたが・・・・・

やっぱりね・・・無理っていったじゃん?


「父ちゃん・・・興奮したら・・・〇ン〇ン出て戻らんくなっちゃった(汗) 後から戻してくんね~か?」ヒリヒリして痛てぇよ・・・


昨日、戻したぶんなのに・・・
最近のぎんじは興奮すると必ず出っぱなしになってしまう。

興奮させなくする良い方法、何かないですか??

明日から休み。
今週末も2匹とたくさん遊ぼう。


最近は仕事が忙しかったので、やっとゆっくり出来る!

おい、おめ~ら集合だ!
今日は母ちゃん、会社の宴会でおそくなるみたいだぞ・・・
オレらも宴会やっちゃうか?


コイツらにはヤギミルク、オレはビールで乾杯。

つまみに「納豆オムレツ」作ってみましたが・・・


味濃っ!!
いまいちだな・・・

実は来週23日、チャンティーの6歳の誕生日なんですが、出張でいないので前祝いなんです。


おめでとう!チャンティー!!
ぎんじと仲良く楽しい6歳になるといいな。

みなさん、たくさんの嬉しいコメントありがとうございます!!
これを励みに、来年は更にがんばっていきます!!

さあ、続きをレポっていきます!!


オレたちの次の出走は、ハイスピ入賞を決めている花&パパのペア。


先程の勢いをそのままにスタート!!


スラもしっかり抜けてきて、マウンテンまではトップ狙えるような走りでしたが・・・

えっ!!
リングを避けた・・・
そのままゴールを抜けて行ったので、振り返ってタイムをみたら20秒から21秒になったとこだった。
おそらく19秒後半~20秒前半のタイムだったと思う・・・

あとからビデオで確認してみたら、手前のワープでピラピラをくぐった直後いきなり左に進路をずらしていた。
わからないけどスピードがのっている中、ピラピラで一瞬前が見えなくなったのか、見えた瞬間リングの位置が近かったので、壁と認識して避けてしまったか・・・



決勝は何があるかわからない。


ビーグルの犬も・・・


CANEも・・・

らしくない。スラを外してしまった。

絶対王者のソフィーまで・・・

40バーをひっかけ3秒のプラス。

器材の間隔が狭いので、速いコにはかなり難しかったんじゃないかなぁ~・・・


そんな中、ジャックの会のパン&パパが気を吐いた!!


ママのブログをチラ見したところ、パパはナミや海斗のぶんまで頑張るつもりだったらしい・・・


21秒15 9位/39位

しっかり実力を見せつけ1ケタ台の順位を獲得!!
おめでとうございます!!

きっと天国まで思いは届いたんじゃないかな??

波乱含みの総合でしたが、最後にパン&パパのペアが見せてくれました。



今回は会場がせまく、コース的には難しかったかもしれません。
でも、出場者も1か所に集まってくるので会場に一体感があり、個人的にはとても楽しかったです。


はじめは怖がって会場に入らなかったぎんじも、みんなにかわいがってもらえるので終わりごろには慣れ、楽しそうにしてました。



最後はCocoa家とあっくん家と韓国料理で打ち上げ。

とても楽しくシーズンを終えることができました。



今年、我が家は地区大会全戦をCocoa家といっしょにまわりました。
いろいろなことを話しながら、励みに思って頑張ってこれました。
そして幕張まで応援に来てくれて・・・
この場を借りて、厚く御礼申し上げます。




また、エクがどんどん楽しくなってきて全国に仲間もふえていきました。




こういった出会いも我が家が今年得た宝物です。


ジャックの会で、みなさんからサポートしていただいたから・・・
001 (2)
今の我が家があります。

ありがとうございました。
また、今年1年おつかれさまでした。


来年は・・・・・頑張ってみんなで行きましょう!全国!!

いよいよ総合が始まる・・・

はじめに練習走を行ないましたが、今日のコースはこんな感じ。

スタートしたらリング飛んでドラゴントンネル。(まずこのトンネル、90度以上曲がっています)


で、これをぬけたら3連ジャンプからのハイウェイ。(ハイウェイはストレート部分が短くなっていました)


そしてスラですが、ハイウェイとの間隔が2mくらいしかありません。
しかもハイウェイ出口がスラの左側に向けてあります(今回の中では一番の難所と感じました)
で、Aフレからマウンテン(こちらももちろん入口が鋭角になってます)


そしてワープくぐってリング飛んでゴール。


さすがに全国大会・・・
いつもと違う人工芝に加え、コースの難易度も高くなってます。

練習走のチャンティーは、スラを逆から入ったり、マウンテンの頂上でいつもと景色が違うのか(天井があるからか?)オレの方を見下ろしてみたり。
去年と同様、環境変化を感じとり、らしくない走りでした。

でも、オレたちは今年1年頑張ったんだ!!
っていう自信はあったので、やる気マンマンで出走を待ちます。




総合の本番直前には、MIX犬ショーがありました。
(たしか・・・)7頭の保護犬たちが、プロフィールをアナウンスされたあと、総合のコースを走るといったモノ。

それぞれ逆境に立たされはしたけれども、新しい飼い主に恵まれ幸せな生活を送っている犬たち・・・
そしてこの場でみんなにお披露目。
プロフィールを聞いていると、ぎんじと出会ってからの生活とリンクしてきて、出走前にもかかわらずウルウルしながら見ていました。
・・・3匹目くらいまでは。

途中から飽きちゃいました・・・なんせ演出がクサかった。
ひねくれモノのオレには、だんだん「お涙ちょうだい」ショーに見えてきて・・・
本当の苦労や喜びを伝えるということが薄れてしまっているように感じてしまいました。
保護された犬に飼い主が決まってくれることを願っています。
でも、また「飼えない」といって飼育を放棄してしまうようではいけない。
犬に2度も同じ思いをさせてはいけない・・・
情けをくすぐるショーではなく、飼育放棄されたコだからこそ、けなげに飼い主に尽くし、幸せな生活をおくれるんだ!!
ってことを分かってほしい・・・
全部人間のせいなんだから、もっとストレートに表現してくれたらな・・・

と思いながら、この後の走りに集中しようとスタート位置のほうに向かうと・・・

感動しまくったのか?
1番前のポジションで、両手を頭上まで高々と上げ、ひときわ大きな拍手を送る女性が目に付いた。
それはまさに地方選挙の演説を聞きにきた「おっさん」スタイル。
その拍手は誰よりも早くはじまり、音もデカイ。

チャンティーは拍手の音がキライ。ワンワン吠えるので会場の外へ一時退散することに・・・
「気持ちはわかる!思うぞんぶん応援してやれ!!そして終わったら呼んでくれ!!」
妻よ。
その気持ちをこれからも大事にしていこうゼ。






そしてついに総合がはじまった。



まずは選手紹介。フィールドに出ていきご挨拶。



愛知からも、Cocoa家がかけつけてくれた。心強い応援だ!!


これが終わるとすぐにオレたちの出番がきた。


スタート位置についてMCに紹介されているとき・・・
「この景色がみたかったんですぅ」とAKBセンターばりの感動にひたり、みんな気付かんかったと思うけど少し泣いてたんですよね、オレ・・・
また今回は、紹介文章を自分で考えたので辱めにあうこともありませんでした(笑)


でも、そんな人間がチャラけている中、チャンティーのテンションはMAX!!
「そうだな。オレたちはいまから忘れ物を取り返しに行くんだったな・・・」
正気に戻り、スタート!!


リング~トンネル~3連バー~ハイウェイまでは順調にクリアー。
そして難関のスラ・・・
オレは右から入れようとコースの内側に大きく入り、1本目のバーを指差したが・・・
普段そんな丁寧なリードをしていないため、チャンティーがびっくりして止まってしまった!

でも、チャンティーのヤル気はまだまだMAX!!
「ワン!!」
と一発気合をいれ、難なくスラをクリアー。

そこからはもう練習通り。
オレもチャンティーも迷いはありません!!
鋭角入りのマウンテンはデニーズでトコトン対策済みだし、あとは呼吸を合わせゴールするだけ。
(少しだけ最後のリングでモチョりましたが・・・)



多少のタイムロスはあったものの、結果は・・・


「クリーンラン」
去年、失敗した直後からブレることなく決めていた目標・・・
その時より10位上回る22位/39位。
今年の我が家の通知表。
オレたち家族は精いっぱいやった。チャンティーはやっぱり答えてくれた。
リベンジ成功じゃい~~!!


まだまだ書きたいことがありますが・・・続きはまた後日書いていきます。

今回のSippoFesta、去年とくらべると会場が小さくなりましたが、その分会場に一体感があって我が家はかなり楽しめました!!

さあ、レポートしていきます。

朝一はハイジャンプから。
あっくんの出番です。




ママさんといっしょにハロウィンコスチュームでバッチリおしゃれ!
とてもお似合いでした!!

カッコだけでなく、ジャンプのほうもバッチリ。

50cmからスタートして

このへんは楽々クリアーしながら

そして90cmに挑戦!
1回目はバーを落としてしまい、2回目最後のチャレンジ・・・

ママさんは冷静に助走距離を測ってスタート位置を決め


あっくんとココロを一つにして


イケ~~っ!!



やったぁ~!成功!!
あっくん&ママだけではなく、待ち時間に細かなフォローをしていたパパも含め、家族一丸でつかんだ最後のジャンプ!!
とても感動させてもらいました。


応援団長のぎんじさんも・・・

会場の雰囲気にのまれ、クレートの中でモチョりながらエールをおくっていました(笑)





続いてブルマ&パンママのドッグダンス。
みなさん、待ちに待ったパンママのスカート姿ですよ~(笑)



ブルマもしっかり集中して、ママさんと息ピッタリ!

なんか、この日にむけて一生懸命練習してきた姿を想像したら、目頭があつくなってしまいました。
ブルマ&ママさん、お疲れさまでした。




そしてお次はハイスピード。
我らがジャックの会、会長&花の出番。


今回のコース、会場が狭いこともありスタートとゴール位置は場外ギリギリに設置。
また、滑りやすい人工芝の上に鋭角に並んだハードルと、花にとってはケガが心配な環境で・・・

心配する花ママはゴールで待機。

花&花パパは選手紹介を終え、スタート台へ


コッチも手に汗を握るなか・・・
スタート!!

やっぱり花はすごいし速い!!



このハードコンディションのなか、しっかり8秒台!!

ケガもなく、終わってみれば全国5位の入賞!!

花&パパ&ママ、おめでとうございます!!
さすがの走り、しっかりと見せてもらいました。


コトや


レオンも


がんばって走ってましたよ~
みなさん、お疲れさまでした。


そして・・・いよいよ我が家の今年最大のメインイベント。
「総合」へと続いていきます。

夜中走って


朝、散歩させて


ベイブリッジ渡って


幕張メッセに到着


スタッフのかたが、着々と準備をすすめています。




チャンティーの出走順は2番め

おしい!どうせだったら1番がよかったや~


まあ、いいや。
さあ、1日楽しむぞ!!

最近よくある光景。

チャンティーがぎんじに「遊ぼう!」って誘いかけています。
ぎんじも悪い気はしないみたいで、シッポ振りながらチャンティーのニオイをクンクン嗅いでみたりして。

なんか微笑ましいのですが、ヒヤヒヤしながら見守っています。

仲良くなってきたなっと思う反面、いつおっぱじまるか分からないので頃合いを見てストップさせます。

ガンバッタノニ・・・


何事も、少しずつ・・・少しずつ・・・
はやく2匹でじゃれ合えるといいなぁ~


ぎんじ、今後の抱負は?


「ウシより強くなるゼ!!」


まだまだ先かな?

連休最終日。

午前中は、チャンティーのレントゲン撮影のため病院へ。
完治までではありませんが、少しずつ良くなってきています。

これが負傷時


3か月後


そして今日


だいぶ割れたところが埋まってきています。

このままの調子でガンバレ!チャンティー!!
はやくボール投げ再開出来るといいなっ!


昼からは、疲れがたまっているので昼寝の時間。



気持ち良さそうに寝てました。


夕方早めに家を出て、のんびりと近所を散歩。



「おい、父ちゃん!いつもとコースが違うぞ!!」

おっ、おう。まぁだまってついてこいや。

「父ちゃん、どこ連れてく気だ?」

まぁ、だまってついてこいや。


「・・・・・チャンティー、あれ・・・なんだ??」

「・・・がんばってネ」


「父ちゃん、おれを格闘家にしたいのか?」

ちがう。けんかばっかりするで社会勉強だ。
昨日はオレのケツにぶら下がるし・・・


目線の先には・・・・・これ


この前はビーフで腹いっぱいになったので、本日はポークで!!
2メートルを超える大物です。

さっそく「大将」の出番ですが・・・

こいや~


ヒッ・・・こっ、こいや~


んっ?お前、ホントはいいヤツなのか?


おいっ、おれのトモダチになれ!!


最後は仲良くなってました(笑)

また遊びにこいよ!ブヒッ





家を出てから、のんびりと田舎道路を歩き


安心しろ、ぎんじ。もうへんなとこ行かんって!

まだ帰りたくないチャンティーをなだめながら


2時間くらいかけてのんびり帰宅しました。



家に帰ったら、今度は2匹をフロにいれて・・・
本日終了~~!
さっ、明日から仕事仕事!!

昨日はひさびさジャックの会。
先月は欠席したのでカーニバル以来かな?


全国大会前の練習も兼ねているので、チャンティーの練習テーマを2つ決めていました。


其の1:待て
先日の清里のとき、SKY☆DOGのオーナーさんよりアドバイスをいただいたので、待てスタートの練習(修正?)です。

其の2:モチョ
この伝染病は初期のうちに葬っておかないと・・・
ということで、オレの考えたカタチで器材のレイアウトを組ませてもらいました。



バーの間隔を一歩で飛べる距離に縮め、高さもおさえ、タイミングを取りやすくした3連ハードル。モチョるスキを与えないように・・・
そしてすぐさまスラ。1本目を意識させるようにワザと近づけました。
で、最後にリング。ここでモチョ度をチェック。
っといった思惑ですが・・・


これを何回かやって


そのあとコースを走ってみましたが・・・


いんじゃな~~い
今日はノーモチョ&40バーもすべてクリアー!!
前回のような苦手意識は見られませんでした。




でも、今日のビックリはやっぱこいつ!

「総合」のコース、スラを抜かせばほぼクリーンラン出来ちゃいます。
来年の地区大会までは半年以上あります。
いきなり初戦でクリーンランしちゃうかも??
また、いろんな人に最終大会の走りを褒めていただいたりと、意外と優等生か?


大会予備軍のみなさんも頑張ってましたよっ。

ココア

「総合」、もういけますね。
プチエクでは楽しみです。

あと、ノエル
写真がないんですが、昨日はじめてコース走って、いきなりハイスピクリーンランしました!!
エクにはまっちゃうかな?

来年の大会、ジャックの会のタープは賑やかになりそうだや~(笑)





昼からはみんなでジグザグジャンプ(仮名)ゲームをしました。

ジグ


ザグ


ジグ


ザグ


と、ゴムで作ったリードをつけて、ポールを回った後にハードルを飛んてチェンジ。
3チームでのリレーでタイムを競いました。

そして最後に40m走
fc2blog_20121008094207581[1]


充実した1日でした。

参加されたみなさん、お疲れさまでした。
また、ありがとうございました。



そして・・・来週はいよいよ全国大会があります。
今年はみなさんからあたたかい声援をたくさんいただき、それがたいへんチカラになりました。
この応援に答えられるよう、今回こそ「クリーンラン」!!
決めてきたいと思います。
また、一生懸命頑張ったチャンティーと、おもいっきり楽しんできます。

がんばるぞ~~!!

朝は近所だったので、夕方は車で40分くらい走って田原市の海浜公園にいきました。



夏は海水浴場になるみたいなんだけど、海岸すっげ~汚い!!
2匹は拾い食いモード全開です。


父ちゃん、全部くっていいか?



い~わきゃねぇ~だろっと、歩道に避難。



そのまま公園内を歩いていき



芝生広場でパシャリ


海岸の堤防でもパシャリ



よし。こいつらはこれで満足したぞ。
お次は人間の時間だ!!

車で10分くらい走って目的地へ到着。

今日は潮回りがいい。
釣りに行きました。

ルアーでメバルを狙う「メバリング」
秋から冬にかけて人気のゲームです。毎年、今の時期は産卵をひかえた大物があがっているので、目標は30cmオーバーの尺メバルです。

釣り始めてすぐに当たりがあり・・・


よし。


またきた!


ほらよっと。


2時間くらいで20cm前後のメバルが30匹くらい釣れました。大漁です。

いつもなら持って帰って食卓に並ぶとこですが・・・明日はジャックの会があるので朝早い。
さばくのが面倒なのでリリースしてきました。(尺メバル釣れなかったし・・・)

今日も朝からフル回転。
明日もデニーズで楽しむぞ~!!

しっかり散歩してきました。
今日は、家のまわりの長距離コース。
1時間30分かけて歩いてきました。



途中、キャベツ食ったり


こいつや


こいつに


ケンカ売りながら・・・

「かかってこいやぁ~~!」


挙げ句の果てにはこんなやつにまで・・・

ワンワン吠えるので、10匹くらい集まってきました。




<10月6日の午前、愛知県某所で犬を散歩中の男性が、柵をのりこえた牛に襲われ死亡>
こんなニュースが頭に浮かび・・・

いかんいかん。
こんなダセー死に方する訳にはいかん。
間違いなく地元の仲間ウチでお笑いの「殿堂」入りしてしまう・・・

ここまでの思考時間わずか0.5秒。
オレの決断は「逃げ」
急いで2匹を抱え、となりの牛舎までダッシュ!!






無勢に多勢ではヒキョウだ!!
しかし・・・・・ぎんじが売ったケンカはオレのケンカでもある。
っということで、一番強そうな「大将」とタイマンで決着をつけることに・・・





ぐるっと牛舎を見回し・・・・・おった・・・おまえが「大将」だな!!

おい、勝負しろっ!タイマンだ!!



生まれて間もないと見られるこの「大将」
(とはいってもグレートデーンくらいの大きさはありますが・・・)
愛くるしい目でオレたちに「ケンカはやめようよ・・・」と訴えてくるが、舎弟のケツはしっかり拭いてもらうぞ!!



さあ「大将」、出番ですぜ!!




・・・・・あれっ??

まっ、まさかの戦意喪失??さっきまでの勢いは・・・

・・・・・しょうがない、今日のところは「引き分け」だな。



「おい、オメ~ら!!またエラそうにしやがったら、今度はウチのぎんじさんがだまっちゃいね~~ぞっ!!」
しゃぶしゃぶの刑じゃい!!

っと、「大将」牛に言って聞かせ、イキりたった「ザコ」牛どもをしり目にオレたちはそそくさとこの場をはなれた。



この辺り、最近あまり治安がよくないようだ・・・

「冬瓜」畑が放火されていたり・・・


不法投棄がされていたり・・・

すっげぇ~~クセ~~

頻繁にパトロールが必要だ。





たまには近所で遠出もいいもんだな。

なっ、お二人さん!!ぎんじ・・・元気だせよ!!

やっと週末だっ!!
今週は長かったわ~・・・

家に帰ると2匹の猛烈散歩アピール!!
今日は家族みんなでいって来ました。






あとは飯食って寝るだけ。



おいっ!おれん家にカギかけやがったな!!



オレは知らんぷりして晩酌中。




どうしても中に入りたいらしい・・・
クレートの横で「断固反対!!」


意地悪するつもりはないので開けてやりました。




チャンティーはオレの足元で待機。

やっぱコイツ賢いわっ・・・酔ったオレのおこぼれを狙っています。

その頃には・・・

焼酎に突入。

「チャンティ~~、イイコだなぁ~~」
なんて、おかしをあげてると

レム睡眠のハズのこいつまで・・・
当たり前か。


まぁ、いいや。
明日から3連休。
仕事忘れてコイツらと楽しむぞ~。

最近は仕事で山場を迎えているので・・・ブログ更新意欲が低下ぎみになっています。
(ヤル気がなくなった訳ではなく、頭が回らず「ネタ」がヒラメキません・・・)


それと、清里行ったトキにi-phoneのブログ投稿アプリが調子悪かったのでインストールし直そうと思ってアプリをアンインストールしたら・・・アプリがstoreにない!!

これじゃメールしか打てないので、わざわざPC立ち上げて更新しないといけなくなってしまって・・・

この作業が仕事の後にはけっこうオック~になるんですよね。



しかし!さっき確認してみたら、アプリが復活しとるっっ!!

さっそくインストールして更新してみました。




fc2blog_20121003194550c56[1]

2匹もちゃんとアップできます。

i-phoneで撮影した写真をPCで加工してアップすると、ブログをi-phoneでチェックしたとき写真が90度傾いて表示されちゃうんですよね・・・
直すのメンド臭いのでそのままにしてましたが(笑)
アプリからならオールOK。


これで少しヤル気でてきたので、これからは頑張って更新してきます!!
(あっ、でもあしたは定休日デス・・・)

