朝は晴れていたので、家族みんなで早起きして昨日の公園へ。
IMG_1548.jpg

台風が来る前に、しっかり歩いとけよ!!
IMG_1549.jpg

いつものところで
IMG_1552.jpg

母ちゃんもいっしょに
IMG_1557.jpg



車に乗り込んだ時にちょうど雨が降ってきたので、ギリギリセーフでした。



そのまま久々にモーニングへ。
IMG_1559.jpg
グリルチキンバーガーとパンケーキのセット。
飼い主はジャンクフードで朝からカロリー満タンです。


その後は、本格的に天候が荒れる前に買い物を済ませておこうと、市内のスーパーを廻りました。


その途中、とあるフィリピン料理屋の前で面白いものを見つけたので「パシャリ」
IMG_1562.jpg
ワイルドだろぅ~~








ん??なんかこれっ、どっかで見たような気が・・・









オレのアタマの中には「ある姿」が浮かんできた・・・・
IMG_1508.jpg






「おっ、おい父ちゃん、ちょっとまて!!ヘンなこと考えるな!!!」
IMG_1497.jpg






おまえ~~・・・こんどチャンティーとケンカしやがったら・・・


わ、わかった・・・もうけんかはしない!約束する!!
IMG_1181.jpg



冗談だって。でもけんかはするんじゃないぞ!!



IMG_1370.jpg
アブネ~~、おれはこの飼い主についていって大丈夫なのだろうか??





いよいよ雨風が酷くなってきました・・・
外は危ないので今からのんびりビールでも飲も~~っと。
IMG_1563.jpg
IMG_1568.jpg

みなさんも、今日は注意をしてくださいね。

今朝の散歩も3kmコース。
IMG_1384.jpg
IMG_1459.jpg
「おい、朝からハードじゃねえか??」

途中、バッタを追いかけたり・・・
IMG_1467.jpg

泳ぎたがったり・・・
IMG_1477.jpg

「父ちゃん、今日はヒリヒリしねえぞ!!」
IMG_1465.jpg

1.5時間かけてのんびり歩いてきました。
IMG_1479.jpg





昼からは、チャンティーのトレーニングをするためドックハートへ。
今度こそは間違いなくプールでした。

「父ちゃん!!い・つ・も・の・や・つ・・・
IMG_1514.jpg

今日はかっこいいショットで!!
IMG_1493.jpg
IMG_1489.jpg

休憩いれて~
IMG_1502.jpg


GO!!
IMG_1495.jpg
IMG_1498.jpg



だめだ~~~、乳酸たまっちまった・・・
IMG_1507.jpg


でも、だいぶ体力ついてきとるぞ!
無理せず頑張ろまい!!



そんなこんなでぎんじと遊んどったら・・・
「あっ、チャンティーが出てきたぞ!!」
IMG_1532.jpg






おう、来たか。今日はタイ焼き定食だ!!
IMG_1520.jpg


IMG_1534.jpg

IMG_1526.jpg


「ごちそうさまでした!!」
IMG_1524.jpg






夕方からはCocoaもトレーニングに来てました。
IMG_1538.jpg

大好きなプールの後、オシッコタイムではチャンティーといっしょに・・・
IMG_1544.jpg
「腹へった~~~」

おつかれさまでした。
帰りの道中、おもらししなかったかな?


明日は台風直撃予報です。
みなさん、外出するときには気をつけてくださいね。

オレの日課。
1日2回の散歩と2本のビール。
IMG_1446.jpg

IMG_1452.jpg


これ、ささやかな幸せを感じるのでやめられません。


今のご時世、良い日があれば悪い日もある。
でも、家に帰ればいつもこの2匹が待っている。
IMG_1069.jpg

IMG_1448.jpg
あっ、妻とおいしい手料理も・・・


ほろ酔いながら遊んでると
IMG_1449.jpg

IMG_1440.jpg
嫌なこともすぐ吹っ飛びます。
こいつらのおかげで仲間も増えていき、ますます生活が楽しくなってきた。
こんな生活がずっと続けばいいな。





今日は自民党の総裁選があった。
能書きはど~でもいいから、くれぐれも「戦争」だけはやめてくれ!!
なっ、戦ってばかりいる政治家さん。

大会当日がきた。
酒クセー父ちゃんを起こし、散歩に連れて行こうとしたら・・・大雨。

この前父ちゃんが言っていたのはこれのことか。
昨日はあんなに晴れていたのに・・・プロの仕業か?

それが会場に着くと・・・なにぃ?止んだ。
時間もあやつることができるとは・・・プロ中のプロだ!!
来年もこんな感じになればいいやぁ~。


それはさて置き、昨日ろくに動いちゃいねぇし朝の散歩もなかったもんで、おれは走ることに飢えていた・・・
チャンティーも同じ気持ちだ。
飼い主はこれを狙っていやがったな・・・

1回ずつの練習をすませ、本番はチャンティーからだ!!
IMG_1437.jpg

走る前に、マウンテンの後で父ちゃんは長いことチャンティーとなんか話しとったな。
そこに母ちゃんが四葉のクローバー見つけてもってったら
「パクッ」
今日のチャンティーは気合はいっとるわ!!
チケット取るだろうなっと思っとったら、案の定いいタイムだしてゲット!!
ケガのハンデをよく乗り越えたな!!
すこし見直したぜ。

そしていよいよおれさまの番がきた。
そわそわする母ちゃんにトイレをうながし落ち着かせ、スタート台へむかった。

おう、あそこだな・・・
IMG_1331.jpg

おりゃ~~
IMG_1333.jpg

母ちゃん、遅れとるぞ~~
IMG_1335.jpg

あと2つ~~
IMG_1336.jpg

ゴォ~~ル~~
IMG_1337.jpg


どんなもんじゃ~~い!!
ボルトでもなんでもかかってきやがれ~~

どうだ!母ちゃんタイムは?
9秒切ったか??

ぎんじ!・・・おしい!!
15秒45・・・

なにぃ~?????
さっきタイムの表示板だれか倒しとったなぁ・・・壊れとったか・・・
せっかく母ちゃんに全国行かせてやろうと思ったのに・・・


でも、アホみたいに喜んどったでまあいいか。
IMG_1362.jpg


たぶん、父ちゃんと母ちゃんは保護犬のおれでも「出来るんだ!!」てことを見せたかったんだと思う。
おれがこの家に来るまでにはいろいろな人に世話になった。
結果を出すことで、その人たちの努力がすこしでも報われていることをカタチで示したかったんじゃないかや~。
父ちゃんの給料じゃぁたくさんの仲間を救えない。
でも、少しでも保護活動している人たちのパワーになればと、アホなアタマ使って考えたみたいだ。

だからといって、チャンティーが犠牲になるのも嫌だったみたいだ。
全国のチケットは簡単に手に入るものじゃない。
ペアで呼吸をあわせ、去年と同じ結果を残すことが出来れば、チャンティーもおれを受け入れていることを証明できる。
骨折のアクシデントがあったにもかかわらず、それを乗り越えてチャンティーはおれを受け入れ証明してくれた!!
IMG_1373.jpg


前に、「リスクを基準に物事を進めては、得られるものも得られなくなってしまう」って父ちゃんがブログに書いたけど、おれたちの家訓は「ハイリスク・ハイリターン」
ミッションインポッシブルだ!!

今年の我が家は「大博打」に勝った。
それ相当の幸せと感動を手に入れた!!

チャンティーと父ちゃんは全国大会で忘れたことがあるみたいなので、まずそれをやれ。

おれは来年総合やるぜ!目標クリーンランだ!!
ハイジャンの先生も出来た!ロックオンじゃ!!
IMG_1329.jpg
出来るようなら・・・狙ってくぜ!なぁ、母ちゃん!!



最終大会は、2匹と2人の集大成。
一生忘れられない思い出になりそうだ。

今日は朝から絶好調。
さあ、続きを書いてやる。


Cocoa・こてっちゃんと合流したおれは、「土地勘」のあるこってっちゃんにガイドをたのみ、最初は「清里の森」に向かった。
IMG_1269.jpg
IMG_1268.jpg
こ~ゆ~とこ、テンションあがるわ~~
さっそくパトロール開始!!

辺り一面の「サラダバー」を堪能していると・・・チャンティーがお宝を見つけた。
「ここの草、トッピングがかかってる!!」
足もとをよく見ると、シカ糞風味?のクルトンが・・・ってシカ糞じゃね~~か!!
さっそくいただこうとしたところで
「確保!!」
母ちゃんに捕まった・・・

すでにみんなも捕まっていたが、Cocoaだけは飼い主の弾圧にも屈せず「お気に入り」のドレスに香りをのこしていたな・・・

この場は完全に制圧され撤収となった・・・

このまま帰るのはもったいないということで、優雅にパークゴルフを楽しむひとたちを横目におれたちは「ニオイづけ」を全うし、記念撮影もすませて
IMG_1270.jpg
次の場所へ移動。




向かったのは
IMG_1272.jpg

ここをしばらく上がっていくと
IMG_1271.jpg
川が流れていた。

水狂のチャンティーはここで父ちゃんに「確保」されてしまうが
IMG_1274.jpg

さらに奥へ進んで行くと
IMG_1273.jpg
きれいな風景が広がっていた。

マイナスイオンをたっぷり浴びた後、飼い主どもは腹が減ったと言いだした。
しょ~がねぇ、なんか食わしてやるか・・・

少しはやいがランチタイムだ。
IMG_1275.jpg
父ちゃんと母ちゃんにはここで名物の冷たいほうとう「おざら」を喰わせてやった。
おれとチャンティーはアチ~ので車で待っていたが、あいつら調子にのってなかなか帰ってこんかったな。

腹ごしらえができたので、オープンクラスの応援に会場へ。
花火の音が鳴っている中、頑張っていたとの&カリスにあいさつをすませて・・・

車に乗り込みこてっちゃんの後についていくと
「清泉寮」へ
IMG_1278.jpg
きれいなとこだったな~

しかし、父ちゃんのヤロ~
またおれたちを置いてきぼりにしやがった・・・

長い列にならんで
IMG_1277.jpg

有名なソフトクリーム喰って
IMG_1279.jpg
あ~楽しかったってか??おいっ!!
こっちはストレス全開じゃい!!

スカイドックに寄ってから
IMG_1255.jpg


宿にもどって晩御飯。
IMG_1434.jpg
IMG_1435.jpg


飼い主の宴会を黙認しながらおれは果てていった・・・


この日は楽しかったな。
エクストリームってのは、走るだけじゃなくてみんなとこうやって観光出来るのも楽しみの1つだ。
一緒だったみんな、いい思い出をありがとう。
飼い主にかわって礼を言うぜ。

さ、次回は本番だ。最終回だぜ!!



本当は昨日、大会の続きを書く予定だったが・・・おれはそれどころじゃなかった。


今朝になってもそれは治ることなく・・・

「コラ、ぎんじ!何やってるの!!はやくしまいなさい!!!」
「ちっ、ちがうんだ!母ちゃん!!そういうことじゃないんだ・・・」
女にはわかってもらえない・・・

「ぎんじ。かわいい女の仔がいっぱい写った雑誌買ってやろうか?プププッ」
「うるさい!おまえといっしょにすんな!!」
父ちゃんは完全におちょくり体制にはいりやがった・・・


母ちゃんが仕事に行っちまったので、父ちゃんと気分転換に散歩に出かけてみたが・・・
IMG_1397.jpg

おれは自慢じゃないが立派なモノをもっている。
アピール力は抜群だが、それゆえの悩みもある・・・
どうやら「インナー」と「アウター」のサイズバランスがとれていない・・・
その結果がこのざまだ。

生活に支障をきたすことはないが
IMG_1379.jpg
飼い主には誤解される。


「おい、ヒリヒリするでゆっくり歩け!!」
IMG_1385.jpg

「はっ?ムラムラするでゆっくり歩け??プププッ」
IMG_1386.jpg
父ちゃんの名前をデスノートに書くことにした。

「父ちゃん、いつもより散歩コース長くないか?」
IMG_1390.jpg

「おう、今日は3キロ歩くぞ。昔のひとはなぁ、発情すると一生懸命動いて気を紛らわせとっただお。」
IMG_1388.jpg
だめだ、こいつ・・・脳ミソおれよりちっちゃいんじゃねぇ~か?

「父ちゃん」
IMG_1394.jpg


「父ちゃん」
IMG_1395.jpg


「たのむで死んでくれ」
IMG_1401.jpg


くっそ~、はやくもどらんかや~~~



昼からはチャンティーのプールがあったので、ドックハートに出かけた。

ついてそうそう先生が・・・
「あれ?今週だったっけ??ちょっと待って・・・・・チャンティーちゃんは来週ですね。1週間間違えてますね・・・(笑)」

このくそオヤジが!!
IMG_1405.jpg
こんなときにこんなとこまで連れてこやがって!!


しかし、この前のミッションの報酬をくれたので今回はゆるしてやることに。
IMG_1406.jpg
契約通りのケーキ。
イチゴとさつまいもの味だった。

チャンティーと
IMG_1425.jpg
IMG_1420.jpg

おれは
IMG_1424.jpg
IMG_1417.jpg
理性を失いながらもはじめてのケーキに舌鼓をうった。
これはこれで来年も頑張ってやるか。



若干気分が乗ってきたのでシーパレスで散歩。
IMG_1429.jpg

やっとここでアホな父ちゃんが、おれの異変に気づいた。
「ぎんじ、おまえチンチンのまわりに血がにじんでないか?だいじょうぶか??」
「だからヒリヒリしてイテーっっつってんだろ!救急車呼べ!いや、ドクターヘリだ!!」

あせった父ちゃんは急いでおれを病院に連れてった。

診察室で先生が
「腫れちゃいましたね~~」
と薬を塗って
IMG_1431.jpg
元のサヤに戻してくれた。

「1週間薬飲んでまだ痛かったら来てください。」

これからは、もとに戻らないとき父ちゃんに治してもらわないといけないみたいだ・・・
あいつ、だまってやってくれるかや~~
めんどくせ~ことになりそうだな・・・
まあ、なにはともあれ大したことなくて良かったわ。

今日はもう寝る。
fc2blog_20120825201649149.jpg



大会のブログは明日だ!!

父ちゃん。ここから大会のブログは俺様が書いてやる、まかせとけ。
IMG_1180.jpg



金曜の夜、飯を食ったら車に詰め込まれ・・・
となりのチャンティーに、岡崎まで吠えられてやったぜぃ。
おかげでかるく気を失ったみたいだが・・・

気がついたら「キヨサト」というとこにワープしていた。
父ちゃんと母ちゃんが荷物をはこんでいたがすぐに戻ってきて、プシュッっと音がしたあと車内に酸っぱいニオイがたちこめ・・・吐きそうになったわ。
なんかあいつら、テンション高かったなぁ。

朝がきたので外に出ると
IMG_1224.jpg

ぅおおおおお~~~~
ウマウマできるトコじゃね~~かっ!!
「おめ~ら、はやくしろや!!」
正気を失ったおれは2匹の飼い主を連れ会場入りした。

チャンティーも、とのパパを見つけごきげんの様子だ。
IMG_1223.jpg


みんなを集めて「雨男」のニオイがする人がなんかしゃべった後、いっせいに犬たちがコースを走りだした。
おれの目の前にはトンネルがあったので、中を走っているヤツ全部に吠えてやった。
「かかってこいっや~~!!」
みんなトンネルの出口から、一目散に逃げ出していったわ。


気になったのもおったな・・・

clam
IMG_1225.jpg
はやいわ。
父ちゃんが写真が撮れんってなげいとったわ・・・
おれとドッコイか、ひょっとしたらちょっとはやいかもしれんな?

他にもモチョ錬しとったり、皆勤賞もらえるのがおったり、今年から参戦して頑張っとる若いのがおったり・・・
おれも負けとれんな・・・


今日は母ちゃんの「ハイスピ」の練習もしてやらんといかんので走ることにした。

おい、ちゃんとついてこいよ!!
IMG_1227.jpg

おれだおれだおれだぁぁぁ~~~
IMG_1230.jpg

ウマウマをもってこぉ~~いぃぃぃ!!
IMG_1231.jpg
http://youtu.be/HiXpOMAwv54

どんなもんじゃぁ~~いっ!!


何本か走って母ちゃんも仕上げてやったので、これなら本番も使えそうだ。
ついでに「総合」もチョロっと教えてやった。

チャンティーは総合のタイムトライアルでいい成績だったそうだ。
http://youtu.be/-5YvRrXFWSY
(CHIEさん、動画ありがとうございます)
まあ、いつもおれが後ろから追っかけてしごいとるからな。

動けなくなってきたので練習はやめ。
寄り道をして・・・
IMG_1254.jpg
闘魂を注入されそうになったが・・・

宿に戻った。
IMG_1266.jpg


父ちゃんと母ちゃんは夜中まで騒いでいたみたいだが、アスリートのおれは早めに睡眠をとり・・・


早朝からおかまいなしにワンワン吠えて、2匹とチャンティーをたたき起こし散歩に連れて行った。
IMG_1262.jpg
空気はうまいし刺激的な臭いはするしいいとこだったな。


この日はCocoaとこてっちゃんとこの辺りをパトロールする約束をしている。
おれは飼い主に車を出させて集合場所に向かったのであった。・・・・・続く


ぅおおお~~~!やったぜぃぃぃ~~~!!

いろいろ書きたいことがあるや~~
さて、何から書こうか・・・

何回かに分けてアップしていきますので、まずはみんなの結果から・・・






IMG_1359.jpg
念願のテッペン!!
ケガを乗り越えてのこの結果、努力なくしては得られない!!
今年をいいカタチで締めくくれましたね。
おめでとうございます。
JRTSCが盛り上がるよう、全国でも頑張ってください!!


Cocoa
IMG_1305.jpg
IMG_1282.jpg
皆勤賞おめでとぉ~~~!!
熊谷大会の前に聞いたパパ・ママの気持ち、応援してました。
ついに実現しましたね!
今年の「最高の思い出」大事にしてください!!

来年も行っちゃいます??ウチもつきあいますよ~~~



ちこ&うき
IMG_1297.jpg
IMG_1356.jpg
ちこはクリーンランおめでとう!!
今回は一番集中してたんじゃないですか??
いい走りでした!!
うきはいいですね。見ているオレらも楽しい気分にさせてくれます。
来年もいろいろな意味でお願いします(笑)



との&カリス
IMG_1349.jpg
IMG_0161.jpg
とのはクリーンランおめでとう。
カリスは花火にやられて力だせなかったけど、よく最後まで走りきりましたね。
2匹とも頑張った!!
来年もいっしょに遊んでね。



リオン
IMG_1323.jpg
IMG_1346.jpg
スラ・・・克服しましたね。
やっぱりリオンは早い!
全国チケットおめでとうございます!!
またクレートの中から笑かしてね。



こてつ
IMG_1314.jpg
IMG_1340.jpg
成長してんな~~~
写真のスラの入り、前回まではなかったんじゃない??
途中で手ぬいて、父ちゃんと母ちゃん悩ませんなよ(笑)
来年は行こうぜ!全国!!



あっくん
IMG_1330.jpg
ハイジャンのチケット、おめでとうございます!!
年を感じさせないあのジャンプ、パパ&ママの愛情の賜物ですね!!
お手本にさせていただきます。
こんどウチのおっさんにも教えてやってください(笑)







そして・・・・・



最後におめ~~ら・・・

IMG_1324.jpg



バカヤロ~~!!






泣かせんじゃねぇ・・・






よくやってくれた・・・
IMG_1364.jpg
IMG_1368.jpg







一生懸命がんばったな!!
2匹とも乗り越えたな!!
オレたち夫婦の希望をつないでくれたな!!



ありがとう!!



我が家は最高のカタチで地区大会を終了できました。
これも偏に一緒に参加したみなさんのおかげだと思います。
ありがとうございました!!
そして、来年もよろしくお願いいたします。









PS
今回の大会で1つ気になったことが・・・
それは・・・なにかと物議を醸した「雨」ではなく
「モチョ」
我が家もビミョウに虫食まれつつあり・・・
まわりを見回してみても・・・事態は深刻です。

モチョ練するとかしないとか
ぜひとも実現してほしいものです。



今日は練習会ですが、我が家の結果です。

まず、ぎんじ。

頑張りました!!
クリーンランして26位


そしてチャンティー。
テンションあがらずタイムはあまりよくなかったですが、

しっかりと2位。
自信につながる結果でした。


また詳しいことは後日アップします。

さぁ、頑張るぞ!!

9時出発。


今日のディナーはイタリアン??
途中でチャオに寄ってから

1時過ぎに到着しました。

すっげ~星空!!
ここ、空気きれいなんだな~。
こんだけ見えるとなんかキモい・・・

会場はほとんど場所取られてて、あまりいい位置ではありませんが、マウンテン降りた後のドラゴントンネルのとこに陣取りました。
タープとケッター置いてロープで囲ってあります。

皆さん、道中気をつけて来てください。
それではおやすみなさい。

明日から清里へ出かけるため更新が出来ないので、今日は休日出勤します。


いよいよ最終地区大会。
ぅおおお~~~!やったるぜぃぃぃ~~~!!
といった気分かな??


今年、1月28日にぎんじがウチに来て、2月27日をもって正式にオレたちの家族になりました。
4月28日にチャンティーが足を骨折。地区大会3戦を棒にふります。
いろいろなことがありました。


でもこいつら、頑張ったと思いませんか??
ちゃんと最終戦には出場出来るんですよ。
もちろん「勝つ」気で参加します。
オレはそれだけでも拍手モンだと思ってますが・・・


ただし、ドックスポーツは「成功して終わる」ことがセオリー。
最終戦、必ず目標を達成して今年1年を〆ないと・・・
そこには負けられない戦いがあるんです!!





ユメを~~ のせてぇ~~
IMG_0214_convert_20120801140510.jpg

はしる(およぐ)~~
o0480036012156684128.jpg

いぬ~~
fc2blog_20120824203636ab6.jpg



今年のこいつらの「努力の証」
オレたち夫婦は、笑顔をいっぱい貰ったお礼・・・
すべての集大成を発揮出来るステージがついにきます!!

今年の我が家はぎんじが加わり「最強」じゃい。
いくぜぃ、おめ~~ら!!



あっ、出発明日だったわ。




参加されるみなさん、よろしくお願いしま~す。

キットクルゥ~
キットクルゥ~




ゴロゴロゴロゴロ・・・
ドカーーーン!!



ギャァァァ~~
たすけて~~~



今朝はカミナリが鳴ってました。
チャンティーがこの世で一番苦手なもの・・・


散歩に出でも歩く気無いし、引き返して家に帰るとず~っと抱っこのオネダリ。

仕事行く準備ができません。

んなもん、ヘソだけ隠しときゃぁ~大丈夫だっ!!


サンダーベルトの代わりに胴輪をつけてみたけど・・・効くわけね~か。



わかった、こんど清里行ったとき買ったるわ。


ちなみにぎんじは・・・

???でした。

川に入って、スリスリして、しっかり遊んだ後には・・・



2匹まとめてフロ!!



清里の前にノミとりスポットも済ませておかないと・・・

いつもはこの作業、チャンティーは逃げ回るし、ぎんじなんかはずっと水飲んどるもんで「ツチノコ」みたいな体型になって、お腹パンパンで後からシッコ止まらんくなるし・・・

かなり大変なんですが、今回はおとなしくしてくれたのでホッとしまた。


う~ん、いい香り。
やっぱ身だしなみは大事だな!!

オレも「加齢臭」には気をつけよっと。

10時30分着。
予定通りのデニーズガーデン。

昨日、踊る大捜査線を見て興奮してしまった為少し寝不足ですが・・・(笑)


来週は大会があるので、全ての器材をひっぱり出しての本気練習です!!



前半は花家、イブくん家とのJRTSCチームでの練習。
チャンティーはジャンプの改良に着手しているので、それを織り交ぜながら行ないました。
この時間はまだまだ暑いですね。
2~3本走ると2匹はバテバテ・・・


昨日の川遊びの疲れも残っているので、1時間くらいで切り上げてカフェで休憩することに・・・

結局3時くらいまで涼んでいました。


そこからは後半の部。
今度はデニーズチームとご一緒に。




なぜかここからチャンティーが40のバーだけ避けるようになってしまいます。
疲れているのかタイミングがあわないのか・・・
バーを下げたりしっかりコマンドをいれれば跳ぶので大きな心配ではないと思いますが、本番では注意する必要があるかな。
事件は現場で起きてマシタ。


一方ぎんじは絶好調!!
今日1日だけでも、走りが成長しているのがわかるくらいです。

あとはゴールにハウスおいとけばバッチリかな?(笑)


そして・・・オレもコケないようにトレーニング。

去年のハイスピ日本チャンピオン「clam」先生にしごいてもらい・・・

スタート直後からハンドリングする余裕などまったくナシ!!
少し目をはなせば視界から消えてしまうし、ただただ遅れないように全力で走らされてきました・・・


ほかにもハンドラーチェンジしたりして、今日はおもしろかったなぁ~

レベルの高いハンドラーの皆さんとの交流ももて、勉強にもなりました。

清里の前に問題点もわかったし、まだ練習会もあるので、今日は有意義な1日だったや~。



ご一緒した皆さん、ありがとうございました。
来週はがんばっていきましょう。また、よろしくお願いします。

今日は朝から

夏を追いかけ「オレの沢」
まだまだ川もイキまっせ!!


まずはチャンティーにボールを投げてやると・・・


「んっ?」視界の隅に違和感が・・・



おい、父ちゃん!おれはいつでもOKたぜぃ!!



おぃおぃ、いきなり大丈夫か?
手加減せんからな!
っと、ぎんじにもボール投げ開始!!

今日のぎんじはカッコいいですよ~~

投げた瞬間から

迷いナシ!!

豪快に飛び込みを決めてはみるが・・・

すぎちゃんもビックリの腹ウチ(笑)

その後は何事もなかったかのようにボールを咥え岸にもどり


まだまだぁぁ~、こいやぁ~~



そして再び


静かな水面を「爆発」させてました(笑)


2匹仲良く「夏」を満喫し



身体を綺麗にして~



おぃ!ひとまず家に帰って昼寝だ!!


おまえ、甘いぞ!
レッドゾーンまでブン回すって言ったじゃね~か!!
次は桜淵だ!





この後腹が減ったので、ネパール料理屋へ。


キタネ~っと言われそうですが、飼い主夫婦はシッカリ充電完了。

お次は河川敷の緑地公園へ。



好き勝手に遊びなさい。


2匹もだいぶ疲れが見えてきたので、ここで買い物タイムにしました。


今日の仕入れはぎんじのクレートと妻のエクストリーム用のシューズ。

シューズはあれこれ迷ってスポーツショップを行ったり来たり・・・
やれやれデス。


そんなこんなで夕方になり、涼しくなってきたので散歩再開!

こんどはシーパレスへ。


どうだ~?満足出来たか~??


よし、いい笑顔だ。

じゃっ、記念撮影。

よし、家に帰ろう。


今日は2匹も大満足。
さっそく寝てしまいました。
でも、まだ土曜日。明日は日曜・・・

デニーズで練習だなっ!!

日が短くなりましたね。

夕方の散歩も

家に着くころには真っ暗デス。

でも、2匹には好都合。
朝晩はだいぶ涼しくなったので歩くこと歩くこと・・・

あっ、ぎんじはオシリ追っかけてますけど・・・


夏が終わる前にやり残しのないよう、明日は「オレの沢」に泳ぎにいこう!!



そういえば、ついに来ました。

来週末ですね。


泣いても笑っても今年あと1回!!
いろいろなことがありましたが、2匹はがんばってます。
こいつらのがんばりが報われるよう、最高の結果を残してやりたい・・・

オレも頑張らんとかんな。


なんかオレ、いつも「秋がくる」時期って「夏が終わる」のと裏腹でテンションさがるんですよね。
「板がくる」でもありゃ~話は別ですがネ・・・(笑)

でも、今年はそうでもありません。

何でかって・・・

こいつのおかげ。

最悪なコト経験してきても、全力で生活を楽しもうと努力を怠らない。
こんな笑顔をいつも見せてくれるので、オレのチカラになってます。
教えてもらいました。

もちろんチャンティーもがんばって、ぎんじのこと受け入れてくれたもんな。


いつもいつもありがとなっ!!


ってことで週末だぁ~。
おまえら、レッドゾーンまでブン回してくぞ!!

おりゃ~~



どけどけぇ~~



父ちゃぁ~ん、たいへんだぁ~~



あのな、さっき母ちゃんがこれ渡してこいって・・・



ゲッッ、新しいの買ってくれんってか・・・


おう、もうギフトカードなくなっちゃったみたいだぞ!!
「毎日残業してこい!!」って言うっとった。




・・・(汗)



ププッ、見た?今の顔!!
わたしたちのことダシにするもんでだお!!ざまぁだね。




くそっ、トサカにきたぞ!!
よ~くわかった。
ボロボロでもなんでもやったるわい!!・・・もういいわっ。




おい、父ちゃん。残念だったな!!


うるせ~~わぃ!!

先日、2匹のために頭を下げてみたが、妻から何の音沙汰もない・・・

チャンティーはヘソを曲げてしまった・・・



ぎんじの態度も・・・

なんかツレナイ・・・


これではやつらがグレてしまう!!


いま一度、リマインドしておこう。


板とウェット、新しいの買ってくれませんか?

今日は車の中で4時30分に目が覚め・・・

周りがザワザワして眠れないので、釣りしてみたら20cmくらいのマゴチが釣れました。(笑)

大会は6時からのスタート。
朝一からジャッジです。



シニアクラスでエントリーしていた友達が二日酔いのため棄権するというので、代わりに大会に出ることにしました。

波は腰くらいであまり良くなかったのですが、ヒートの時はジャッジをかわってもらい、久々のゼッケンを身につけるといい感じにアドレナリンが出てきます。



結果はというと・・・

決勝進出し3位!!

表彰台に乗ることができました。

しかし代償は大きく・・・
今、身体が思うように動かず「遊んだあとのぎんじ」状態です。(笑)

もう少し真剣にサーフィンをやろう!!
と思いました。



今月はチャンティーの勝負月。
このままの良い流れで良い結果が出せればいいな。

明日の「ジャックの会」に参加出来ないので、今日はデニーズでエク練してきました。

妻の仕事が終わった後、涼しくなる夕方から練習開始。


今日のチャンティーは、ハードルの飛びかたがおかしくて引っ掛けてばかり。
それを見たビーグルの犬パパが、ジャンプの練習方法を教えてくれたので、チャンティーはハードルメインの練習内容でした。

「犬パパ、ありがとうございました」

ぎんじのハイスピもクリーンラン連発で、安心して見ていられるようになってマス。

「全部飛んてやったぜぃ~~」


今日はマジメにやったので練習風景の写真がありませんが、2匹とも充実した走りが出来たと思います。。



来週もう1回やっとくかな。




オレは明日もサーフィンの大会を手伝うため、今から海で車中泊。
疲れとれるかや~・・・

