ねぇ、お願いがあるんだけど・・・




なんだ、チャンティー。なんかあったのか?





うん。あのさぁ~、サーフィン始めるかもしれないんでしょ?
パパのサーフボード、新しいのにかえてほしいんだけど・・・



えっ?


ずっとパパといっしょに新品のサーフボードでサーフィンするのが夢だったんだ・・・
それに7年も使ってるんでしょ?
もし、乗っとるときに壊れたら危ないじゃん?




そうかぁ~新品のサーフボードが夢だったのかぁ~~
おまえがウチにきたときにはもう古かったもんな・・・



おい、ウエットスーツも新品にしろ!!
もしおまえが海で寒くて死んじまったら、おれたちどっか流されちまうだろうが!!



そうだなぁ~・・・
オレはいいけど、おまえらが危険な目にあったらいかんもんなぁ。
うぅ~ん・・・これは考えんといかんな~~・・・

わかった、いっしょに母ちゃんに頼んでみるか!!


可愛くやさしいお母さん。よろしくお願いします!!

父ちゃん!!こんどのエクストリームはいつだ?



はっ?もう今年の大会は終わったぞ。


う、ウソだろ・・・おれ、ハウスしただけかぁ・・・




なんちゃって。来月あと1回あるぞ。
チャンティーと一緒に申し込んどいたでな!!


マジか?いゃっほ~~い!!



おい、みんな集合!!
いいか?いまからおまえらにミッションを与える!!


・チャンティーは全国大会のチケットゲット。

・ぎんじはハイスピードのクリーンラン。

報酬はおれの手づくりおやつでどうだ??









いらんし・・・


いるかっ!!


くそっ、じゃぁ~ドックハートでケーキ食わしてやるわ!
これでどうだ?

乗った!!約束だョ?


おれも頑張るからな。


おまえらなら必ずやれる!
信じとるでな!!
あと、ケガだけはせんよ~に、以上。

お~、チャンティー。
今日、会社でパソコン見とったら、土曜日のプールの写真がドックハートのブログに出とったぞ!

えっ、マジで?



ちゃんと真面目にやっとったな。
カッコよかったぞ。
チャンティーくんって書いてあったけどなっ・・・プププッ




おい、おれはカッコよく載っとったのか?


おまえは泳いでないだもんで、出れるわけないだろうが。

おまえ~、またひいきしやがったなっ!!



「・・・・・」

昨日しっかり遊んだため、今朝の2匹はまったり。
しかし、飼い主のオレは遊んでない!!

「おい!いつまで寝とるだ!!起きろ!!」




1.5Hの1人ドライブ。最初のチェックポイントについた。

桜淵公園。ターゲットは川遊び・・・

しかし、このクソ暑い中メジャースポットは人だらけ・・・
ブラジル人からヤンキーまで人種も豊富で、ウチのちょい悪オヤジがもめごとを起こすかも・・・
こんな空気のきれいなところでトラブルはゴメンだ。

「おい、飼い主!おれはここが気に入った。しばらく休憩だ!!」

「うるさい、いつまで草食っとるだ!行くぞ!!」
と、シッコだけさせて再び車へ。



やっぱり本流沿いは人が多いな・・・
狙うは支流か・・・

国道をはずれ、ナビでみつけた川沿いの林道を上っていくとだんだん道幅が狭くなっていき・・・
「ヤベェ~、道がなくなった・・・」

鬼バックからのUターンをかまし、今度は別の川沿いの県道をトライ。




20分くらい走ったところで車を止めてチェックをいれると「ビンゴ!!」

しかもだれ1人いない、こじんまりとした無人の河原。

さっそく2匹と川に下りて行った。
対岸に渡れば砂地のところがあったので、2匹をかかえ浅瀬をわたりベスポジへ。

イイ感じに流れもゆっくりで、周りも囲まれているので2匹がどっか行ってしまう心配もない。
ここは使える。

「オレの沢」と命名した。

さっそくボール投げ。



チャンティーはご機嫌に川を堪能してます。

が、こちらは

「あいつに出来ておれさまに出来ないわけがない」と葛藤中・・・

しかし、「アイ・キャン・ドゥ~~!!」

と、覚悟を決めた後は、

ボールを追っかけごらんの通り。




こいつ、泳ぎをモノにしやがった・・・
恐るべし、オッサンパワー・・・


「なかなかやるじゃん」



2匹別々にボールを投げるので忙しくてしょうがないが、チャンティーが寒くなってブルブル震えだしたところで終了。

帰りも・・・


桜淵公園と、


川沿いの緑地公園によってトイレ散歩。


おまえらもこれだけ遊べば十分だろう!!
来週はデニーズ行こうな。

今日は休み。

朝、いつもよりゆっくりと起きて散歩へ。

もう日がたかく、暑くなっていてぎんじが幽体離脱してました(笑)

あぜ道を好きなように歩かせて、ひとまず2匹のポイントを稼ぎます。



帰宅後、妻を駅まで送っていこうと準備していると、どっか行けると思ってぎんじが
「ィヤッホ~~イッ!!」

やれやれ、さっき散歩行ったぶんじゃね~~か・・・


今週も妻が留守をするので、2匹はオレといっしょに留守番です。





今日はチャンティーのプールの日。
昼からドックハートに行きました。

チャンティーをプールに送り出し、いつも通りのぎんさんタイム!!
「早くなげろ!早くなげろ!!早くなげろ!!!」


ここでもおっさん、はじけてます。

まだまだ若いモンには負けちゃいね~~ぜ!!ハァッ、ハァッ、ハアッ







そして、チャンティーがプールから戻ってくると・・・

ジャ~~ン!!
本日のスイーツ「INU饅頭・かぼちゃ」です。


中身はこんな感じ。

「そこのお方・・・この3日なにも口にしていませぬ・・・その饅頭をわけておくれませぬか!!」
とでも言っているかのようですが・・・甘い!!

意地汚いオレはここぞとばかりに「しつけ」を実行。

「まて」


「フセ」


「ちょうだい」

なんでも言うこと聞くので、やりたい放題でした(笑)




家に帰って、散々コキ使われ納得いかない2匹がケンカをはじめたので、止めにはいったら

ガブッ・・・・「イッテぇぇぇ~~!!」
やけくそになったぎんじにやられました・・・

「ゴルァ~~、ぎんじぃ~~、@¥;:¥*+・@:+*;@:!!」

久々のケンカにオレもブチきれたので、体裁のわるい2匹は・・・


完全にテンションダウン↓
疲れも相俟っておとなしく寝てしまいました。


あ~あ、明日はどう乗り切ろう・・・
とりあえず、今日のところはめでたしめでたし。

この2日、おれは部屋の中からやつらの行動を観察し、いろいろなことを考えた。



この家に来て半年、いろいろなことがあった・・・


はじめは水を呑みすぎ・・・
untitled11.jpg
よく吐いた・・・


昼間、部屋でトイレを済ますと・・・
untitled6.jpg
フロで洗濯され・・・



ケンカをすると・・・
untitled2.jpg
怒られたあげく部屋に閉じ込められ反省させられた・・・



やることなすこと難癖つけられ、いつもおれは飼い主と先住犬に狙われていた・・・
untitled3.jpg




でも最近、賢いおれはヤツらと仲良くしてやってるんだよね~~
untitled7.jpg



ちょっと遊んでやると、こいつらはすぐにおやつをくれるからだ!!

単純なやつらだ・・・




散歩に行っても

バカみたいにボールを投げてくる。




最近はやたらジャンプを要求されるが・・・

以外とこれが楽しい。



この2日、よく考えた。
そ~か、やつらはおれを楽しませようとしているのか・・・
最近、体が自由になるのも、あいつらの言うことを聞いてやるからだ。



まあ、飯食わしてくれるで遊ばれてやるか・・・

でも、一生裏切るなよ!!





※ヤフー検索「犬 面白画像」より画像を引用しています

最近、やつらの行動がおかしい・・・

いつもなら家の中では紐で縛られているか、部屋からでれなくされていたのに・・・

自由だ。

散歩に出かけても・・・

変な紐はついているが、よく自由に動けるようになった。

気味が悪い・・・

なんか企んでいやがるのか?

しばらく様子をみてみよう・・・

平日に戻りました。

朝、仕事に行こうとするとチャンティーが怒る怒る!!

「しょ~がね~じゃねぇ~か!!
日本はな、息吸っとるだけで金がかかるだぞ・・・」

吐き捨てて仕事に向かうオレ。
もちろん「やる気」などまったくないが・・・

定時が待てず、数分のフライングを自覚しながら会社を出て家に戻ると・・・

「おれだおれだおれだぁぁぁ~
~~」


と、ぎんさん、家中走りまわりハイテンション。

ここまで写真撮っとる暇などありませんでした。

その後、妻と2匹とみんなで散歩にでかけ


家に帰ってやっと満足してくれたなっと、思っていたら・・・

ねぇ、今日からずっと私のことおいてくの?


おい!門限は18時30分だでな!!
それまでに帰ってこんかったら・・・パソコン打てんくなるぞ!!


おまえら、目か怖いぞ・・・

ジャックって、大型連休の後は留守にするとストレスたまりませんか??

そこも可愛いいところではあるんだけど・・・

今日で休みも終わりデス。

この休み、カーニバルからはじまって
IMG_0660.jpg
妻は司会で頑張ってました。

また、みんなでいろいろなゲームで盛り上がり、チャンティーは40m走でなんと2位。
IMG_0676.jpg
よく頑張りました。

が・・・くやしがる男・・・
IMG_0667.jpg

おまえのタイムも悪くないぞ!!
どんどんはやくなっとるし、これからこれから。
IMG_0670.jpg
おれ、泣いてね~~からな・・・

と、我が家は充実した1日でした。

みなさん、企画~準備・進行とありがとうございました。
これを機に、あたらしく参加されたかたもいっしょに盛り上がっていければいいですね。
おつかれさまでした。



そして間髪いれずに大会。
http://www.youtube.com/watch?v=7NPiUDs5dSY
Jくんはじめみなさん、おつかれっス。
mちゃん、アップありがと。
いくつになってもやっぱ夏はこれだね!!
来年もよろしくたのんマス!!


後半は2匹とまったり過ごし・・・
IMG_0743.jpg
IMG_0757.jpg

サボッていた海も入りながら
IMG_0766.jpg


あ~~しっかり遊んだ!!
IMG_0760.jpg

充電(放電)完了!!
IMG_0663.jpg


ことしももう後半戦に突入だ。
さあ、しっかり前みて走っていこう!!

大雨でしたが約束どおりに海で散歩。


ウチの2匹は雨を嫌がらないので


ボールで遊んだ後も自由散策。


覚悟はしていましたが、全身砂まみれになったので、帰って2匹をフロにいれ疲れてグッタリしてしまいました。

今日は3回も散歩行ったので、こいつらも楽しかっただろう。

明日で休みも終わりだお。
しっかり遊んだかん?



オレはもう限界・・・
残り1日ゆっくりさせてください。

朝一番で2匹の散歩をすませたら・・・

今日は行くと決めていた。

IMG_0748.jpg

セットはムネあるかな~~すこし波上がっとるな。
そこそこいい波でのサーフィンでしたが、最近サボッていたのでぜんぜん上手く乗れませんでした・・・

浜辺では、釣り師のおっちゃんがキスをたくさん釣っています。
IMG_0749.jpg
キスがいる⇒⇒それをエサにするヒラメやマゴチも寄ってきているかもしれない・・・
よし、夕方は釣りをしよう!!


その前に、今日はチャンティーの病院の日。
レントゲン撮ってもらいました。
IMG_0752.jpg

結果は現状維持。
良くもなっていなければ悪くもなっていない・・・
ただ、この前骨が離れて痛がっていたわけではないみたいなので、ホッとしました。


病院を出て、よく行く芝生のグランドへ。
今日はあいにくサッカーをやっていたのでノーリードには出来ず、公園を歩いただけ・・・

「よし、海いくか!!」

ぎんじにとっては初めての海。
IMG_0759.jpg
砂浜ならチャンティーの足が引っ掛かることもないので、2匹にボールを投げてやりました。
IMG_0755.jpg
IMG_0757.jpg
チョ~いい顔しとる!!
足腰も鍛えられるし、ぎんじも気に入ってくれたみたい。
砂がつくけどポリタンの水で流してしまえばOK。

IMG_0761.jpg
IMG_0763.jpg

2匹とも満足したみたいだし、また明日の夕方もここにしよう。

ちなみに魚は釣れませんでした・・・

昨日、やっと家に帰ってきました。


13日、朝からミーティングを行い夕方まで準備。
自宅でシャワーだけ浴びて会場へ。
fc2blog_20120816143437334.jpg
土木チームが着々と設営を進めていました。



モトクロスチームもクレイジーなものを・・・
fc2blog_20120816144343367.jpg


ミーハーなオレはとりあえず記念撮影。
IMG_0703.jpg



準備が出来たら本部テントで宴会スタート!!
夜中までドンチャン騒いで二日酔いで当日を迎えます。
fc2blog_20120816144418e58.jpg


午前中は悪天候でしたが、波はコシくらいでまあまあ出来ます。
fc2blog_20120816144551dbc.jpg


カミナリが鳴ったりするのでウェイティングいれながらの進行でしたが、そこはサーファーパワー!!
MCががんばりテンションアゲアゲの雰囲気のなか
IMG_0696.jpg

昼からは晴れ間もひろがり盛り上がってきました。

屋台もならび
fc2blog_201208161446346e4.jpg


レッドブルの無料配布もあり・・・
fc2blog_20120816144757b68.jpg
翼のはえたきれいなお姉さんにみんな群がっていました(笑)



イイ感じで大会は進行していき
fc2blog_20120816144900628.jpg

何事もなく、無事終了することができました。
fc2blog_2012081614500450c.jpg

ここからが、普通の大会と違うところ!!

まず、表彰式・・・

おじさんクラス優勝者
オレの髪も切ってくれるKちゃん。
副賞でヴィトンのサイフがプレゼント。
fc2blog_20120816145146f87.jpg
うらやましいのでみんなでビールで死刑。
fc2blog_20120816145314b60.jpg


SPクラス優勝は、実家がサーフショップで姉がプロサーファーのサラブレッドDくん。
血筋がよろしいので死刑。
IMG_0719.jpg

IMG_0724.jpg
副賞のバリ島エアーチケットゲットです。

優勝すると公言していたGRは3位。
IMG_0716.jpg
もちろん虚言刑で死刑。

レディースクラスの勝者にはヴィトンのバックをプレゼント!!
IMG_0727.jpg

が、女性といえど容赦なしに死刑。
IMG_0705.jpg


今回7クラスありましたが、ファイナリストはすべて死刑。
ちなみに用意した300本のビールは底をつきました・・・


まだまだ盛り上がっていきます!!
お次はモトクロス。
3台のバイクがぶっ飛んでいきます!!
IMG_0682.jpg
IMG_0690.jpg
IMG_0687.jpg
ランディングまでの距離は12mあり、ものすごい迫力!!
フィニッシュに3台連続ジャンプからのウイニングコール!カッチョエ~~!!


そして、辺りが暗くなりだすころからライブがスタート!!
IMG_0732.jpg

地元バンドの音にみんなノリノリ。
IMG_0734.jpg

ジャンベもあり~の
IMG_0733.jpg

最後はやっぱりこの人たち!!
IMG_0735.jpg

いつもの盆の夜の締めくくり。

このころオレはすでにに自動操縦。
記憶はないわ、写真はピンボケだわ・・・
最後は椅子にすわったまま息をひきとってていたらしく、後輩が車にはこんでくれたらしい・・・
ありがとう、YSK。

やっぱりこの大会サイコ~~~!!
仕事はハードだけど達成感がハンパじゃない!!
みんな!また来年もがんばろ~~ぜぃ!!

翌日は6時起きからの方付けをして帰宅。
ひさびさに2匹の散歩行けました。
IMG_0740.jpg
IMG_0747.jpg


まだまだ夏休み、しっかり遊ぼうぜ!!

おい、起きろ!
カーニバル行くぞ!!

え~~、どうせ雨でしょ~・・・



ここ数年の状況証拠より、容疑者が確定している。

指名手配犯
・Cコアパパ
・Tコパパ
・Nミパパ

罪名はもちろん「雨男」


被告人は愛犬と共に楽しむスポーツ「エクストリーム」にて、大会日程の過半数に「雨」を降らせた罪で立件されている。

ガサ状を詳しく見てみると・・・

この雨のおかげで不快な思いをする人がいるだけではなく、大会中に「足を滑らせ転倒」し、家庭内での地位を著しくおとし、人前で妻にイジられる者まで出ているらしく言語道断!!
また、彼らは自分たちのことを「雨神様」と名乗り、
「雨なので皆様今から用意をおねがいします」などと供述し(Tコ&Uき日記より抜粋)カルト宗教へと発展する予兆も垣間見られる。
本人が走るときには「今日一」の降りになるため情状酌量の余地はあるが、世論の流れを汲み、身柄を拘束し更生させる必要があるとの判決が下ったみたいだ。

この3名以外にも、
・Tのパパ
・Kてつパパ (この2名は証拠不十分につき現在は立件出来ず)
また、これらを統括する黒幕
・M浦K氏
についても捜査を開始した模様。

はやく安心できる暮らしを約束してほしいものだ。


話がそれましたが、今日はジャックラッセルカーニバルがあったので、デニーズにいって来ました。


雨男パワーが強過ぎたのか?前日に大雨がふり雨を使い切ったおかげで晴れた!!

我が家は午前中からデニーズ入りして、まずぎんじのエク練。
暑くてなかなか集中できないが、


おっ、なんか楽し~ぞ!


おい、オメーら!オレは楽し~ぞ!!


最後には

エクスタシーに達してました(笑)

と、今日はここまでで、この後はカーニバルへ続いていきます!!




PS:この日記はフィクションです。登場する人物名等、実在のものと酷似しているかもしれませんが、一切関係はありません。

盆休み。
でも、今週は忙しい・・・

今日は、朝散歩いったらサーフィンの大会の打ち合わせ。
その後、サクっと海はいって昼からは大会の進行表とヒート表作り。
やっとさっき終わりました。
年に1回の地元サーファーのお祭り!!
段取りはしっかりとしておかないと・・・


今日はサーフィンブログにしちゃいます。
画像 013


もともとこの大会、50人くらいの友達でバーベキューでもしながら・・・
と始めたものでした。
でも、そのメンバーは地元で有名な「ローカルサーファー」ばかり。
「盆休みにすごい人たちが集まって面白そうなことやっとる」という噂はあっという間に広がり、年を重ねるごとに大会は大きなものになっていきました。

バーベキューの準備も100人を超えると大変なので、飲食店を営むものに屋台をだしてもらい会費を払えば飲み喰い放題。
建設業を営むものは会場とステージの設営。そこで表彰式もやっちゃいます。
夜も楽しもうということで、バンドを組んでいるものに演奏を頼み・・・
p2[1]

すべて原価のみのボランティア。
会費は一律3000円。(幹事・スタッフから大会出場者、大会にはでない飲み食いだけの者からエキシビジョンを行うプロサーファーまでも参加者全員)
正直、働いたモン負けです。
ですが、逃げたりさぼったりするヤツは一人もいません。
みんなのベクトルが「楽しむ」方向に向いているため、スタッフが余って仕事がないといった状況です。
賞品はサーフショップなどがスポンサーしてくれました。

出来ることはやろう。
いや、出来ないと思うくらいのことをやろう!!
どんどん企画はエスカレートしていき・・・
p4[1]
p5[1]
スケボー&マウンテンバイクチームはランページを。

p1[1]
p2[12]
p3[1]
スノボーチームはキッカーを。

サーファーだけではなく、みんなで力を合わせればものすごいことが出来ることを学びました。

気がつけば参加者500人を超える大イベントに!!
県外からも参加者が訪れるようになりました。

しかし、もともと「地元の仲間が楽しむため」はじめた企画が、大きくなりすぎて「地元の仲間の仕事」みたいになってきたことと、スタッフ有志の高齢化がすすんだこともあり、この大会は10回で幕をとじました・・・
p8[1]


でも、うれしいものですね。
若い世代にこのパワーは引き継がれていました。
「おれたちでやるんで遊びにきてください!!」


最初は手をださずに見ていましたが、今年で復活4回目。
そろそろしんどくなってくるころなので、今年は大会部門を引き受けました。
画像 145a

もうこんなふうに体が動かないので、大会には出ずにスタッフオンリーですが、盆休みに仲間とワイワイするのはいいですね。



あっ!いいこと考えた!!
チャンティーとぎんじにサーフィン教えて、来年は「犬クラス」作ろっかや~~

週末デニーズで走ったせいか、チャンティーの足の調子がよくないかもしれない・・・

昨日の朝の散歩でまったく歩きたがらず、歩いてもなんかビッコひいとるような気がして・・・

今日はなんともなさそうだけど、ただ疲れていただけなのか?


散歩後に氷で冷やしながらチェックいれてみるけど、ジャックってあまり痛がらないですよね?
足を触ってみても痛いんだか痛くないんだか・・・
慎重に観察しないと大ごとになってからでは遅い。
2・3日様子みて、なんか違和感感じたら病院へ連れていこう。

気のせいならいいが・・・

あ~っ、心配だ。

デニーズガーデンへ。
IMG_0575.jpg


出発が遅れ予定の川遊びができなかったので、暑い中2匹はテンションMAX!!


着いてすぐ、大好きなとのパパをみつけたチャンティーは猛烈ラブコール。
からのとのパパ(の持っている牛アキレス)を賭け、とのと勝負!!
IMG_0570.jpg
実はこれはレアな光景で・・・
怖がりのチャンティーがこんな遊び方ができるようになったのは、ぎんじの影響がいい方向にででいるのかも?


IMG_0574.jpg
でも、ぎんじはここには入って行けず・・・

(イライライライラ・・・)
IMG_0573.jpg
「おい、そこのオマエ!写真とってないでおれのボールひっぱれ!!呪うぞ!!」





「たたり」を恐れた妻は、ぎんじを連れ出しエク錬開始。
IMG_0594.jpg
今日のぎんさん、ハイスピのクリーンラン連発で清里期待出来そうです!!


少し走っては・・・
IMG_0566.jpg
「お気に入り」コンテナ下の日陰で小休止。

IMG_0565.jpg
大好きなボールをみつめ「ヒッ・ヒッ・フゥー」


チャンティーは一緒に走っているので画像はないですが、失敗0の完璧な仕上がり。
清里にむけて考えた、体に負担をかけずタイムを縮める「秘策」があるので、あと1カ月それを練習しよう!!




しばらくするとプールが空いたので移動。
IMG_0564.jpg

からの休憩。
IMG_0578.jpg


こんなローテを何回か繰り返し、最後はガラ空きのフィールドで仲良く2匹で追っかけっこ。
IMG_0587.jpg

途中からチャンティーは、テンションあがってひとりでハイスピやりだす始末。
IMG_0595.jpg
おっさん、ついてきな!!

IMG_0593.jpg

これが一番楽しかったみたい。

オレたちも2匹みてると幸せだわ~~





今日は朝からまったりモード。
IMG_0600.jpg
IMG_0599.jpg
IMG_0299.jpg


ゆっくり休みましょう・・・









なでしこ勝ちましたね~。
なにかと物議を醸していたので負けたら・・・でしたけど。
よかったですね、監督さん。

そんなこともあり、夜中見入ってしまったので今日は寝不足です。

でもこいつは・・・
IMG_0552.jpg
「なでしこって食べれないの?じゃ、興味ないし・・・」と完全充電。

朝一から足もとで
IMG_0560.jpg
「どっか連れてって~~、どっか連れてって~~」


こっちはこっちで
IMG_0558.jpg
「怨めしや~~ 怨めしや~~ おいオメ~ら、おれと遊ばんかったら呪ってやるからな!!」

なんかクレートの中から背筋が凍るような気配を感じる・・・


しょ~がね~な~・・・
わかったわかった。
どっかのアフォ~なポルシェ議員にくらべりゃかわいいもんだ!!

オメ~ら、準備しろ!デニーズいくぞ!!
まだアチ~し、途中川でも泳がしてやる!!
今日は楽しくいこ~ぜっ。


みなさん、熱中症や夏バテには(          )!!

ウチのジャックのイイとこ

・かしこい
・従順
・愛嬌がある
 etc・・・


ウチのジャックのワルイとこ

・戦う
・噛む
・暴れる
・暴れる!
・暴れる!!
 etc・・・




みなさんのウチではどうですか?

そんな、かわいいんだけど破天荒なジャックに手を妬いている方に朗報です!!


きたる8月12日PM4:00~
愛知県東海市のデニーズガーデン(ドックラン)にて
20120730_2439488.jpg
があります。

<たくさんのジャックと遊びながらドックスポーツを体験してみよう>といったイベントです。

日頃の散歩だけでは体力があり余っていませんか?
何度叱っても言うこときかなくて困ってませんか?

ウチではそうでした。
でも、スポーツをはじめてからは欲求不満は解消するし
IMG_0543.jpg
(道でも寝れます!!)

いつも飼い主の目をみて指示を待つようになりました。
IMG_0151_convert_20120717152504[1]

いっしょに成長していくことでお互いの理解が深まっていきます。
いろいろな障害物を「楽しぞ!!」って教えることがしつけにもつながるんです。

競技が出来る・出来ないは関係ありません。
趣旨は楽しむことです。
小悪魔的なジャックにはピッタリな企画だと思いますよ。



興味をもっていただいたかた、休みを利用して参加してみませんか??
同居犬に他犬種がいてもOKです。
豪華?賞品をとりそろえたゲームなどもありますので、ぜひ!!
(詳しくはデニーズガーデンのHPをご覧ください。)



あなたのジャックを
001 (2)
仲間が待っています!!

仕事が終わって会社を出たら、カラスにセミが捕まってジージー鳴いていた。
セミは逃げようと必死に抵抗していたが、20~30秒で鳴き声はなくなった。
カラスも腹が減って必死だったんだろう・・・

いま、オリンピックが盛り上がってますね~

絶対王者を倒すために全てをつぎ込んで勝負に挑む人もいれば、決勝で有利になるように目の前の戦いで手を抜く人もいる。

どちらも「勝ち」だけど・・・
自分のこころに正直なのはどっちだろう?

オレは賢くないんで前者で生きたいです。