チャッチャチャンチャンチャン♪♪・・・・・・

さいき~んブ~ログにたくさん訪問者の履歴が残るとおもったら~♪
ぜん~ぶぅスパムで~し~た~♪♪


ちっくしょぅ~~





がっかり・・・

昨日は昼からバーベキュー。
盆休みに地元のサーフィン仲間で大会&イベントを行なうということで、スタッフが集合して決起集会がありました。


毎年行なうこの大会、参加者500人を超えるビックプロジェクト。
ビーチの大会会場には屋台が建ちならび、夜はステージでライブ演奏。
今年はモトクロスバイクのジャンプパフォーマンスも予定してます。

スタッフは前日から泊まり込みで準備するため、いまのうちに遊んでおこうと・・・

子供たちも参加して、となりの特設プールで大はしゃぎ。


20年もすればこうなるのかなっ?



ヤンチャなコイツも、



こんな風に




スイカ割りしても

食べるところなし・・・



元気がよいので、アームレスリングで勝負!!



あとは若いひとたちで・・・




大会まで2週間。

忙しくなりそうだ!!

暑いですね~~
こんな暑い中、みんな走ろうなんて思わないですよね?
そんな中、我が家は昨日、早起きしてデニーズガーデンへ行ってきました。

ほぼ貸切。
だよね・・・


今日の目標は、ぎんじのハイスピ「クリーンラン」
信越では走らせなかったので、最終戦にむけて練習です。

結果から言うと2回成功!!


ぎんじが家に来てから今日でちょうど6カ月。
まさかここまで成長してくれるなんて・・・

夫婦で感動でした。




熱中症にならないように、水浴びしながら・・・休みながら・・・

暑いながらのんびりとドックランを満喫できました。



昼からは、妻の友人が2匹に会いにきてくれたのでカフェでお茶。

ねえねえパパ、あれって犯罪じゃないの・・・

おっ、おう・・・
ちかん行為だよな・・・







そのころ「クリーンラン」を決めたぎんじさんは・・・

あんた、いいにおいがするな!!


か、かわいいじゃね~~か!!










好きだ~~~!

好きだ~~~!!

大好きだ~~~!!



「犬である」ことを武器に、甘えたフリして若い女性をなめまくる!!


ぎんじが家に来てから今日でちょうど6カ月。
まさかここまで成長してくれるなんて・・・


みんなっ。オレにどんどん若いおね~~ちゃん紹介してくれ!!








今週末のオレはハードスケジュール。
夜は友人のウェディングパーティーに。



のんで~~



ポイポイさわいで~~


あ~面白かった!!


今日もいまからバーベキュー。
行ってきま~~す!!

散歩がてらコンビニへ。

ドアチィィ~~

腹もへったし帰りはアイスと唐揚げ喰いながら・・・

前へ進めません。


当然か・・・


お前らは元気だな~~
よしっ、明日はデニーズに練習しに行こう!!

気合いだぁー!!

こてつママから信越大会の写真をいただきました。
(ありがとうございます!!)


スタートして~
34_large_convert_20120725203347.jpg

スピードにのって~
35_large[1]_convert_20120725203626

ジャンプして~
ジャンプして~
ジャンプして~
ハイウェイはしって~
(オレこけて~)
ジャンプして~
Aフレ登って~
マウンテン登って~
IMG_0371.jpg

スラはいって~
36_large[1]_convert_20120725203648
37_large[1]_convert_20120725203715

トンネルくぐって~
39_large[1]_convert_20120725203737

スピードあげて~
40_large[1]_convert_20120725203801

ジャンプして~

ゴォォォ~~ル!!



この日・・・
116パターンのドラマがうまれました。

今日の夕方の散歩。
ぎんじをノーリードでコントロールする練習をしてみました。
IMG_0436_convert_20120724220834.jpg


家のまわりの道路は、少し奥にはいると車も人も通らないとこがたくさんあるので、チャンティーはよくノーリードで散歩してます。
IMG_0437_convert_20120724220905.jpg


練習しようと思ったのは飼い主だけで、ぎんじはそばを離れることもなく、ちゃんとオレたちとアイコンタクトをとりながらしっかりあるけていました。
ホント成長したや~~


しかし、問題はコッチ!!
IMG_0086_convert_20120724220803.jpg

ちょっと目をはなすとスリスリスリスリ・・・・
背中がクッサくなってやがる!!


オマエ、キョウハフロダ!!


IMG_0439_convert_20120724220929.jpg
最初水をかけたときは反抗してますが、

IMG_0444_convert_20120724220958.jpg
シャンプーするとだいぶ観念してきて・・・

IMG_0447_convert_20120724221019.jpg
大嫌いなドライヤーの前では「ごめんなさい」


チャンティーはフロ嫌い。
「オフロ」というコマンド、けっこう制止させるときに効くんですですよね。


もうスリスリしないように!!
フロいれるのめんどくせ~~し・・・





大会会場からすぐ近くのペンションに宿泊。

メンバーは、花家・イブ家・Cocoa家・ちこ家・我が家の5家族です。
また、はじめましてですが、埼玉から大会に参加していたあっくん家も同じ宿に宿泊していたので、チェックインを済ませみんなで楽しく夕食をとりました。
IMG_0390_convert_20120723195350.jpg


気落ちしていたオレも、みんなの楽しそうな雰囲気に心が癒されたので、調子にのってビールをたらふく飲んじゃいました。

本日結成??高さを追求するハイジャンチーム。
盛り上がってました。
IMG_0391_convert_20120723195421.jpg



夕食の後も二次会に突入してましたが、オレは気疲れしていたせいか、不覚にも部屋にいる間に寝てしまい参加することができず・・・残念!!


そのせいか翌朝はバッチリ目覚めて、二匹の散歩がてら安曇野を散策してきました。


近くでは気球を上げていたので記念撮影。


高級別荘地を満喫し、なんかセレブな朝でした。



朝食をとって出発。
みんなで大王ワサビ農園にGo!!

ジャックの集団を、ものめずらしそうにまわりの観光客が見つめてくる中、
IMG_0405_convert_20120723195452.jpg


ここで、ワサビとはまったく関係ないあるものに惹かれます。
もちろんみんなで貸切!!
IMG_0407_convert_20120723195557.jpg

15分の珍道中。

チャンティーは水に入りたくてずーっとキュンキュン言っとるし、
IMG_0409_convert_20120723195626.jpg


ぎんじははじめての「訳わからん体験」に四六時中目をパチクリ。
IMG_0411_convert_20120723195657.jpg


心に残る楽しい想い出が作れました。


昼食は、塩尻まで戻っておいしい蕎麦を平らげ、


ここでみんなと解散して帰宅の途につきます。


車を運転している間、尾崎の歌が頭の中を巡っていました。
昨日の悪夢がふつふつとよみがえりながら・・・


チャンティー、オレは転がりつづけてこんなとこにたどりついた・・・
オレの笑顔は卑屈じゃな~いかい?
オレに愛~される資格はあるか?
オレは真実へと歩いてるかい?



チャンティー、いつになれば~オレは這い上がれるだろう・・・
チャンティー、どこに行けば~オレはたどりつけるだろう・・・



んっ?どこに行けば??
どっかへ行けばたどりつけるかもしれん・・・



転倒したオレをみて、パンパパにレース後「スパイク履いたほうがいいよ」と言われたのを思い出した・・・


今は、土岐市・・・

迷わずオレは次のICでハンドルを左にきった!!
着いた先はここ。


土岐プレミアム・アウトレット
しかもツイテいる、サマーバーゲン開催中だ!!


突然の「おねだり」にもかかわらず、通称「やさしく可愛い妻」も「次、コケたら殺す・・・」と、やさしく微笑みながらJCBのギフトカードを数枚とりだしオレの手に握らせた。
金か夢かわからな~い暮らし~さ・・・

競歩のようにモール内をまわり、タイムセール中のドイツで生まれたスポーツメーカーの店に入り・・・
そこで、ついにオレはたどりついた!!
IMG_0420_convert_20120723195736.jpg
しかも、表示より40パーOFFだし・・・


チャンティーの実力は証明されている。
オレも水陸両用のアイテムを手にいれた!!


最終戦はまだ2ヶ月先・・・
今回のような手探りではなく、完全に仕上げるだけの時間もある。

フッフッフッ・・・オレたちは
まだまだあきらめちゃいないぜよ!!
オレは負け犬なんかじゃな~いから
オレは真実へ~と~あるいていく~~!!

朝から雨。
テントにテルテル坊主ぶらさげて神頼みしてみましてが、まわりには強力な「雨男」がうじゃうじゃ・・・



こりゃ~キャンセルだな・・・
テンションさがりまくりで当日を迎えてしまいました。
IMG_0371.jpg


開会式が終わって総合の練習走がはじまります。


いつものごとくチャンティーをダッコして、コースを走る犬を見ていました。
チャンティーも「どうせ走らせてくれないんでしょ・・・」と、あきらめモード。

雨の日はスベるので、コースで2つの危険個所が発生します。

1つめはワープトンネル。
ビニール素材でおもいっきりみんな転がっています。

もう1つはハイウェイ。
途中が120度のクランクで折れ曲がっていて、勢い余るとスベって転げ落ちてしまいます。

キャンセルしようと思う原因はこのハイウェイ。
コースは右回りなので、転倒するとケガした右前足をひっかけてしまう恐れがあるので・・・

半ばあきらめて見学していましたが、試してみたいことを思いつきました。

「ハイウェイ」に入るまえにチャンティーの前を走ることができれば、クランクの手前でスピードを落としてゆっくり曲がることが出来るんじゃないか??
(試すなら失敗できる練習走だ・・・)

かなり悩みました。
そして決断しました。

走ろう!!

医者からはOKが出ている。
オレの走りさえ間に合えば危険は回避できる。
あとはオレ自身の力だ!!
あまりテンションを上げずにとりあえず走らせてみようと、スタート位置のテントに向かいました。

順番待ちではおとなしかったチャンティーも、スタート台に向かうと目つきがかわり、台の上に乗った時には「ヤル気吠え」が出ています。

うれしい気持ちはオレも一緒でいろいろなことが頭をよぎりましたが、うかれている場合ではない。
オレのミッションは「ハイウェイまで死ぬ気で走りスピードを落とすこと」
冷静に自分に言い聞かせスタートしました。

走りながらも冷静を保つ事が出来て、ハイウェイで速度を落とすことが可能だということと、今回のコースでチャンティーが失敗しやすいポイントはどこかなどもインプットすることが出来ました。
チャンティーがですけど・・・

複雑な思考回路をもたないオレは、自信に満ち溢れ本番の出走を決意。
来る途中イオンで買ってきた新品のテントでチャンティーを休ませます。
IMG_0373.jpg


そしてついに今年のチャンティーのファーストランが実現!!

本番は「スペシャルおかし」でテンションあげあげ。
ポジションについて・・・


「スタート」


順調に障害をジャンプでクリアーしていくチャンティーを横目に、今年一番の走りをみせるオレ。
ハイウェイ手前で「ストォ~ップ!!ストォ~ップ!!」と大声でコマンドをいれる。

素直にスピードを落としハイウェイのカーブをまがるチャンティーが、

突然90度傾いた!!

次の瞬間、右側の尻に鈍い痛みが・・・

まったく考えてなかった・・・アホだ、オレ・・・

犬がスベるなら、人もスベる。あたりまえの話だ。

しかも、とまれ!!とまれ!!とわめき散らしておいて、自分がとまれない・・・


コケちゃいました・・・


しかし、そんなことを言っている場合ではない!!
いまはチャンティーのデビュー戦の最中だ!!
チャンティーはこっちを振り返って失速してしまったが、すぐに起き上がりゴールをめざした。

ハイウェイをクリアーすればあとは大丈夫。
オレのアホアホなハンドリングの必要はなく、練習ではスベっていたトンネルも上手にクリアーしてクリーンラン!!


コールされたタイムは26秒00。


失速したわりに悪くない、チケット狙えるタイムだ!!
ってか失速しなければ・・・



終わってみれば
18位/116頭

画像汚くてすみません・・・


チケットとれませんでした・・・
あと、0.26秒はやくゴールしていれば
ホントにごめん!!チャンティー・・・

おまえは完璧だった。いや、それ以上だ。
オレさえ足をひっぱらなければ・・・

オレの頭のなかは完全に罪悪感が支配した。
やべ~、トラウマになりそう・・・



ただチャンティーが完璧に走れたことは素直に嬉しかった。
いろいろなハンデを乗り越えて頑張ってくれたのは、オレ(と妻)が一番よくわかっている!!
ホント、よく我慢したな。
負けなかったな。

オレたちはおまえを誇りに思うぞ。





また、まわりのみんなのサポートが大きな力になりました。


花、総合2位・ハイスピ4位  おめでとう!!
夢の全国1位めざしてがんばって!!


Cocoa、皆勤賞まであと1戦。今回は50本スラの試練だったけどがんばった!!

後でこんなんなってたけど・・・
オレたち応援しとるで!!


うき、ぎんじといつも遊んでくれてありがとう。
楽しそうにはしる姿に元気もらってます!!
ベロ長いけど・・・



ジョジョ、今回は集中できんかったけど、練習走でのハイスピはクリーンランしてがんばったね。
最終の清里で一緒にリベンジしましょう、


こてつ、はじめてのクリーンランおめでとう!!
一生懸命勉強したのが報われたね。
もうちょっとでチケットだ!!


オレ、写真撮るの下手なんでみんなちっちゃくなっちゃた。



あと、イブ、リオン、ちこも頑張っていました。写真とれなかったけどゴメンね。


また、この場にいなかったまわりのみんなも含めて。
みんなの姿に背中を押されたり、それぞれの飼い主さんにあたたかくサポートして頂いたおかげで、今回の走りができました。

本当にありがとうございました。

最終戦も参加しますのでみんなでがんばりましょう!!






大会後もいろいろとあったけど、もう眠いので明日また書きます。

まず朝一の散歩。
眠たいぎんじも無理やり歩かして・・・

目があいてません。

準備が出来たら家を出発。
イオンで買い物してオレの実家に寄り、ダックスのロキシーに挨拶し

暑いのでオカンに胴体だけ丸刈りにされてました。(笑)

コーヒー飲んでまたすぐ出発。
安曇野を目指します。

途中、大雨に見舞われましたが無事到着し、花家・リオン家と場所とりを済まして一先ず解散しました。
(ジャックの会の皆さん、ハイウェイ横に場所とってあります)


今回は念入りに下調べしてきたので、夕食は美味しい焼肉屋へ行きました。

美味しく頂いたあとは、店員の犬好きで気さくなおばちゃんと盛り上がり、店を出たら次は温泉へ。

会場の近くの高級そうなホテルでゆっくりつかって、サッパリして駐車場に帰ってきました。

今は駐車場でビール飲みながらブログ書いてますが、一つ心配があります。

天気がヤバそうです。

雨なら走るのをやめようと思っているので、ここまで来たらなんとか降らないでほしいんですけど・・・

雨男・雨女と自覚症状のある方で、あした安曇野地方へ出かける予定の方。
申しわけございませんが、なんとか日程を変更していただけませんか?

何卒、ご協力お願い申しあげます。

夕方の散歩がてら、チャンティーが好きな海の見える公園で、エク練習してきました。


二か月ぶりのスラでしたが、スピードは十分。
とても楽しそうでした。

運動してなかった割にはプールの成果がでとるのか、走りも速くなっとるみたい。

足の調子も良さそうなので安心安心。

明日から大会に出かけるけど、こんな感じで楽しく行こうな


ぎんじもボール追っかけている時は、チャンティーにひけをとらないくらいしっかり走れるようになっていてビックリ

ついでにスラの勉強も・・・


ノーリードにしても呼びもどしもしっかり出来るし、ホントいい子になっています。

しかし、体力の限界はいつも通りでして・・・


一通り遊んだあと、最後に海をバックにパチリ。




準備はできた。
さあ、行こう

今までの分、おもいっきり楽しみに

ヤバっ、もう3時まわっとる・・・
今日は朝から内線も無視して、本気で「命」について考えています。



ネットで検索してみましたが、「これだ!!」といった意味は見当たらず、生きていることについての「概念」だということがわかった。

しかし、言葉としての意味はなくても、命そのものには意味(価値)があると思う。
自分、家族、友人、すべての生物に対して・・・
食物連鎖も1つの例だし。

それに加えて、人間の場合は「命」の意味を良くも悪くもコントロールすることが出来る。



実はウチのぎんじは里子です。
今年の1月28日から家族として迎え入れました。
IMG_0040_convert_20120718124312[1]
きっかけは去年チャンティーが連れて行ってくれたSippo Festa。
これのテーマが「犬の殺処分ゼロをめざす」ということで・・・
例のごとく会社で「殺処分」について調べてみましたが、その残酷さに衝撃をうけました。
また、人間の身勝手さにも・・・

平成22年度のデータですが51964匹の犬が処分されています。
これは10分に1匹の割合ですよ!!
犬飼いにはありえん話だし・・・
殺処分される現場の動画を見た「漢」のオレは、会社にもかかわらず涙をながして泣きました。
(今は社会的反響?が大きいために処分されるところの動画は削除されています。もっといろいろな人が見るべきだと思いますが・・・)

現実を知ったからにはアクションを起こさなければ!!
と単細胞なオレ(と妻)は自分に出来ることを考え、里親になることを決意し今日に至っています。



ぎんじとの生活をはじめてからは半年しか経っていませんが、なんかすべて繋がっているように感じるんですよね・・・
ジャック好きの妻と結婚し、チャンティーがきて、ジャックの会に出会い、エクストリームの大会に出て、ぎんじに出会い・・・

考えたくはないが、もしこのなかのだれかが先立っても、オレはいろいろなものを与えてくれたことに対して「感謝」するだろうし、忘れない。また、そう思われたい。

命とは、生きる「概念」だけでなく「与える」とか「与えられる」といった辞書にはでてこない意味もあると信じています。

ぎんじと一緒にいるときには、お互いが大切だと思える時間を過ごせるよう、最大限の愛情を注ごう。
そこからお互いが成長することは「信頼」となるし、つぎの素敵な「つながり」へも発展していくだろう。

保健所に持ち込んだ飼い主との生活がどうだったかはわからんが、まだまだぎんじには勉強してもらうことがたくさんある。
そして、オレもまだまだ未熟ものだ。

ただ、オレは本気でぎんじと向き合う。断言する。
そこからオレも学んでいくし、ぎんじとの生活も日々良いものにしていく。


いままでの辛かった7年間も、これからの生活のための準備期間だったと最後にぎんじが「納得」できれば、ぎんじはもとよりみんなの命には「意味」がつくし、オレの命にも存在価値がつくはずだ。
IMG_0141_convert_20120718145102[1]



「命」はいつか消えてしまいます。
しかし、生きていたという事実や証は消えることはありません。

人それぞれいろんなパターンの出会いや別れがあるけれど、お互いがそのひとときを大事に思い、お互いが次へと繋げていますか?
一方通行では寂しい出会となってしまうし、残酷な結果に発展してしまいます。

ちゃんと意味はありますか??




やっぱり「命」には意味があります!!

「父ちゃん!エクの事務局からなんかきとるで!!」
IMG_0151_convert_20120717152504[1]
IMG_0261_convert_20120717152136[1]


「おおっ、ついにきたか~、エントリー用紙。
わりぃ~、ぎんじ。おまえ今回は申し込んでないわ・・・」


「えっ、マジ?」
IMG_0258_convert_20120717151806[1]

「だってチャンティーのデビュー戦だぞ!!おまえの面倒みとれんし・・・」


「・・・・・」
IMG_0257_convert_20120717151558[1]





と、今回はチャンティーの総合1本でいきます。

いままでよく耐えてきたな!!
練習なしのぶっつけ本番だけど、ケガだけしないように楽しんでいこうな!!
IMG_0318_convert_20120717152755[1]


昨日、東京の帰りに足柄SAのドックランで、ハードルを飛ばしてみましたが足は大丈夫そうでした。
集中できないなど不安要素はいっぱいですが、そこはチャンさん。
やってくれると信じています。
IMG_0325_convert_20120717153123[1]




今回は「スピード」よりも「楽しく」いこうと思います。
残り2戦ですが、あせって早く走らせることはしません。
オレもチャンも楽しくいければきっと結果はついてくると思うから。


「ぎんじ!!おまえもしっかり応援するんだぞ!!」
IMG_0259_convert_20120717151957[1]
出た、またチャン姉びいきしやがって・・・
もう笑かしてやらんからな・・・



















資格試験を受けに池袋の立教大学に行きました。

帰りに会社のメンバーと打ち上げでビールをたらふくつめこみ、電車で吐きそうになってます。

しかし、せっかくの解放日。
このまま帰るべきものか...

おまえら、今日は悪行はたらくなよ

オレは遅くなると思う...



結婚式に参加しました。
イイですね、幸せな空気のなかでの食事会。
司会者は松本伊代のお姉さんでした。

我が家のツートップは留守番デス。
帰ったら大変だ


今日から東京いってきます。
まずは浜松餃子で腹ごしらえ。
ラーメンとチャーシューもつけたアルヨ。
いただきまーす。

この1週間、帰ってきて家に入ろうとすると・・・
IMG_0283_convert_20120711185004.jpg
「だれじゃい!家の玄関を汚すのは!!」






「オレっ、マジで何にもしてないって!!」















ただ、犯人は目星がついている。










imageCAG3RH2S.jpg

こいつです。
そうです、スズメ・・・

この、枯れ草の上を見上げると、
IMG_0281_convert_20120711185035.jpg

スズメが巣をつくっています。
毎年この時期になると、巣をつくりにゴミをもって我が家に飛来しますが、今年は悲惨な事件が・・・


もともと1月ほど前、この場所にはつばめが巣をつくりに来ていました。
瞬く間に巣は出来あがり、1匹のつばめが巣を守っていたので、オレたち夫婦は「まだかや~」とヒナの誕生を楽しみにしていました。

しかし、「そろそろじゃない?」と思い始めた2週間後、1匹の生まれたてのヒナが巣の下に落ちて息をひきとっていました・・・

可哀そうなので庭で供養してやりましたが、その日を境に親つばめも姿をみせなくなり・・・

数日後の夜、コンビニに出かけようと玄関の戸をあけると、そこには驚愕の光景が!!












p6133346_convert_20120711192952.jpg
(イメージ画像です。キモイもん見せてしまいスミマセン・・・)


頭上のつばめの巣にヘビが頭をつっこみ、しっぽが数十センチくらい壁にはりついています!!

こいつがヒナを殺し、タマゴを喰っちまい、親を追っ払った犯人か!!
自然界は弱肉強食。
しょうがないとは思いながらも怒りがこみあげてきた。

おれも人間と犬とゴキブリ以外にはまだ負けたことはない!!
生態系では比較的上のほうにいる。
格闘の末、退治してやった。






つばめの仇をとり、我が家の玄関には寂しくポツンと巣だけがのこってしまったな・・・
と、思った翌日から、「だれじゃい!!」の光景が・・・

すずめが中古住宅に入居してきたおかげで最近はゴミだらけ・・・




クヤシ~~デス!!
IMG_0286a.jpg

18:15   帰宅
IMG_0319.jpg



18:20   出発
IMG_0116_convert_20120626202729.jpg



18:45   歩く・・・
IMG_0264_convert_20120710213743.jpg



19:00   歩く・・・
IMG_0265.jpg





19:15   振り向く
IMG_0141.jpg



19:30   帰宅
IMG_01461.jpg



20:00   到着
IMG_02710.jpg




20:15   がっつく!!
IMG_0267.jpg



20:30   満腹・・・
IMG_0270.jpg



20:45   発狂!!
IMG_0272a.jpg



21:00   引き籠る・・・
IMG_0292a.jpg




21:30   おちる・・・
IMG_0280_convert_20120710221913.jpg



21:30   ねばる!!
IMG_0274_convert_20120710223511.jpg




21:45   ねばる!!
IMG_0275_convert_20120710221954.jpg



22:00   捕まる
IMG_0277_convert_20120710222125.jpg



22:05   寝かせる。
IMG_0279_convert_20120710222046.jpg




幸せな1日でした。






昨日、病院に行ってきました。
チャンティーの足が治っているかレントゲンで撮影です。

診察室に呼ばれ、先生から
「おもいっきり走らせてあげてください」
といわれました。
しかし、
「割れた骨はこれ以上もとにもどらないと思います」
とも・・・

結論から言うと、もうレントゲンでは変化が見られないので、痛がらなければ走って大丈夫ということです。
・3ヶ月経過している。(これだけ時間が経過して骨が引っ付かないことはない)
・チャンティーはまったく痛がっていない。
・触診しても折れているような動きがない。
など、総合的にみて問題ないだろうとの判断でした。

もともと1本の骨が縦に割れて2本になったような形で骨折していましたが、先天性でそういった骨のコもいるそうです。

そのような事例も考慮し、たとえ引っ付かないとしても体重がおもいっきりかかる部位ではないので、チャンティーが走りたいのを我慢しているほうが良くないだろうから走らせてあげてくださいとのことでした。

そのかわり、運動後のチェックとケアは必要です。
もちろん痛がるそぶりをみせたら即中止。
運動後は、腫れ・熱・曲がりなどの確認と、アイシングを行うなどアドバイスをいただいてきました。

ということで、信越大会には本日エントリーしました。
iconCAM31CG9 - コピー
よかったな、チャンティー。がんばろうな。
ただし、晴れていたらだけどな。




しかし、オレ的には完治するまでは出さないつもりだったのでなんか煮えきりません。
これでは完治したとはいえないと思うので。
とにかくもうコイツにはつらい思いをさせたくはない。
しかし、これ以上良くなるともいえないし・・・


大会のフィールドを走らせればそれなりに激しく動きます。
さあ、いくぞ!!と思う反面、いいのだろうか?とも思います。
オレたちが目標にしていた「全国大会」をあきらめることになるけれど、「体をいたわりながら楽しくコースを走らせる」だけならデニーズガーデンでも出来ます。

申し込みをしておいて矛盾しているし、悔しい気持ちでいっぱいですが、
他人(犬)と競い合わせる必要があるのだろうか??
これが本音かもしれません・・・




まあいいや。まだ2週間あるし。
いまは、いきなりコースを走らせるのではなく、チャンティーの具合をみてどこまで出来るのかジャッジすることが最優先だ。

オレのモヤモヤは二の次にまわしとこっと。
IMG_0252.jpg







今日はチャンティーのリハビリDay。

朝一、病院によってレントゲン撮影し(結果は後ほど・・・)、そのあとドックハートでプールトレーニングしてきました。

前回トレーナーから、
「ちょっと太り気味です。7kg」
「ベストは6.5kgだね」
と言われていたので・・・すこしエサを減らし減量してました。
175.jpg

ホントは運動させて落としたかったんだけど、そうもいかず・・・

でも、今回測定すると大当たり!!
ピタリ6.5kgでした。

よし、この調子でいこう。

チャンティーがトレーニングを行うのは2回目。
骨折して走れないこともあるけれど、もうじき6歳になるので走らせるだけでなく、体のメンテナンスも考えてやる必要があると思いはじめました。

オレはトレーナーではなく、まったくのド素人。
中途半端な知識でハードな動きをするチャンティーの体調を管理していって、大事なシグナルを見落とすのではないか?
と不安になったので、いろいろなアドバイスももらえると聞き、花パパに紹介してもらい通いだしました。

チャンティーがトレーニング中は・・・
ぎんじタ~イム!!



「オマエら2人はオレのものだ!!」
「はやくボールを投げやがれ!!」

と、アピールしてくるので、しつこいが暇なので付き合ってやると、案の定ヤツはウハウハ ~ヘロヘロ になっていきました。

プールからチャンティーが帰ってくると、次はご馳走タイム。

本日のメニューは
チキンとおからのロールケーキ
です。

「プールの後にはいいことがある」と教えようと、我が家はここに来た時だけ犬用料理をオーダーします。

しっかり動かし、しっかり喰わせときゃ~ジャックなんてちょろいもんヨ!!

車にのったらすぐ爆睡。
そのまま浜松まで買い物に行ってきました。






家に帰って、
「あれっ?チャンティー、なんかおまえ白髪でてきてね~か?」
IMG_0227_convert_20120709083946[1]




「ほれ、目の上んとこ・・・」
IMG_0226_convert_20120708221914.jpg


「だいじょ~か?おまえ・・・おっさんみたいになっちまうぞ!!」
「え~~、ムリムリ!!」
なんてやっていると・・・
















なんじゃい!!聞こえとるぞコラァ~~!!




とチャンティーにメンチをくれる。が・・・



まぁ、今日のところは勘弁しといてやる・・・
IMG_0243_convert_20120709085029[1]

と、いつものごとく回復できず・・・


ぎんじ、おまえの負けだ!!
こりゃ、おっさんもプールでしごいてやらんとかんかな??

手にケガをしてしまい、痛くてブログ書けませんでした・・・

えっ、何でって??
ご想像どおりでございます・・・

が、今日から更新していきます!!
IMG_0222a.jpg


チャンティーが本格的にエクをはじめたのは去年の1月からでした。
それまでジャックの会でいろいろと教えてもらっていたので、ハードルとAフレくらいは
マスターしていましたが、他の機材に挑戦をはじめました。

自分で言うのもなんですが、もともとオレもチャンティーも体力には自信があったことと、「こいつ、天才かや~」と思うくらいおぼえがはやかったので、4月にデニーズの「プチエク大会」に出てみました。

するとなんと「クリーンラン」。

それではとエクの中部地区大会に出場。
練習会のタイムトライアルではなんと3位。
オレら夫婦はスケベな欲望がわいてきました。
しかし、現実はそんなに甘くない!!
ど素人のオレのハンドリングでは、41位とクリーンランも出来ずこの大会は終わりました。

ありがたいことに、大会に参加するとジャックの会のイブパパたちや、デニーズのメンバーがビデオで走りを撮影をしてくれ後からDVDをプレゼントしてくれます。
IMG_0224_convert_20120708231156.jpg

この援護射撃はかなり大きい!!(本当にありがとうございました)


完全にスケベ心に火がついたど素人のオレたちは、夜な夜なビデオにかじりつき・・・
親の知らないところでいろいろなことをおぼえていきます。




仕事が終わると近所の公園にスラ棒を立てて練習し、家に帰るとビデオで研究。
思いついたことは何でもやりました。

そんなこんなでむかえた信越・北陸地区大会。
練習会のタイムは前回とおなじ3位。
スタート台で(こんどは失敗しね~ぞ!!)と肝に銘じて走りだします。

マウンテンを駆け上がるチャンティーに「GO!!]とコマンドをいれると、
一瞬目が合いそこから加速していく・・・


「もらった」と思った。


間違いなくチャンティーと息があっている。
最高のパフォーマンスが出来ると思った。
このとき「勝ちたい」というスケベ心ではなく、オレたちペアはエクが好きでタイムトライアルを楽しんでいたと思う。
とにかく楽しかった。

ゴールしてMCがコールしたタイムは23秒94。
40歳すぎても自然と「ガッツポーズ」がでた・・・

終わってみればなんと10位で全国大会のチケットゲット!!
チャンティーから、お金では買えないプレゼントをしてもらいました。

続く関西地区大会でも好成績を収め、「Sippo Festa」に狙いを定めます。




しかし、ここから少しづつバランスが崩れていきます・・・
オレはいままででの味をしめ、早く走らせようとハンドリングを先走るので、
楽しく走りたいチャンティーは焦るばかり。
しかし、それに気付くことなく当日をむかえ・・・
IMG_0220a.jpg


ゴールした後のことをあまりよく思い出せない・・・
IMG_0216_convert_20120707184218.jpg

32秒95(31/38位)・・・
愛知では最下位でした。

最後のストレートで30のバーを抜かしてしまった・・・
あきらかにオレのミス。
はじめての環境で滑りやすい人工芝のフィールドを、確実に走りたいチャンティーの気持ちが分からず、はやく走らせる為に、オレが先を走りすぎ焦らせてしまった・・・

いいところを引き出してやることができなかった・・・

IMG_0214_convert_20120801140510.jpg


後悔してももう時間は戻ってきません・・・
この場所にオレたちは忘れ物をしてしまいました。



今年4月、チャンティーはボールを追いかけているときに足を骨折をしてしまいました。
いや、骨折させてしまいました・・・
IMG_0050_convert_20120707191142.jpg


ここでもまたオレはミスをしでかした。
この3戦、いつもチャンティーはオレの顔を見つめ、
「なんで走らせてくれないんだ!!」
と訴えてくる。スタートのテントへ向かっていこうとする・・・
オレはこいつに何もプレゼントしてやれないどころか、負荷ばかりかけている・・・
IMG_0218_convert_20120801140959.jpg

しかし、もうチャンティーにはつらい思いはさせない!!
オレもこんなひきつった笑いはしたくない!!


もう一度あの場所でチャンティーとベストなパフォーマンスをする為には、
ここから先、勢いではなく冷静で正確な判断が必要だ。

明日レントゲンをとってきますが、その結果次第で残り1戦か2戦か・・・
ただ、完治するまで走らせることはしません。
あいつの面倒をみてやれるのはオレ(と妻)だけなんです。

本当は、この記事は足が完治し出場が決まってから書くつもりでした。
今まで3戦、みんなを応援しに会場へ足を運びましたが、ず~とモヤモヤしていました。
逸る気持ち、いたわり、罪悪感、羨み、負けん気など、いまのオレにはいろいろな感情が入り混じっています。
大会を見ていると、たくさんのペアが呼吸をあわせチケットを勝ち取っていきます。
正直、焦ってきます。

しかし、いまオレがやるべきことはクレバーに状況判断を下していくこと・・・
このブログで気持ちを解放することによって冷静になり、今までの過ちを繰り返さないようにしようと思いました。

大丈夫!!今までそうだった。
IMG_0215_convert_20120801140802.jpg


オレがやるべきことをすればチャンティーは必ずやってくれる。
必ず忘れ物を取りに行く。
1回のチャンスでも十分だ!!


関西地区大会のみんなの走りをみて、熱くなる自分を抑えようと
この1週間、手が痛いけどそんなことばかり考えていました。












行ってきました。

「ダイヤモンド・ドギーズパーク滋賀」で行われたエクストリーム地区予選。
今回は予選が5回行われる中の3回目にあたります。

我が家は練習会のみの参加ですが、気合はいっています。
なんといっても「ぎんじ」のデビューですから!!

チャンティーがリハビリ中なのでビミョーな心境ですが、常に前を見ていくのが我が家のポリシー。
2人+2匹おもいっきり楽しんできました。

観戦場所を確保するため前日の22時に出発。
日本料理を食していこうと「すき家」に立ち寄り、1時には到着。

どっ寒い暗いなか、場所を確保し就寝。
いろいろとあったので5時起きで会場入りしました。

朝一、御利益にあやかろうと、となりのテントの2年連続日本チャンピオン犬「Clam」にあいさつ。
IMG_0165.jpg
迫力あるレース中の姿が印象的でしたが、実際はとてもおとなしいコで、レベルが低いうちの「しつけ」を痛感しました。

開会式が行われ、練習会がスタート。
妻とぎんじがはじめてのフィールドを思う存分楽しみます。

いいね~~無駄に高いこのジャンプ。ぎんじの楽しさがでています。


ぎんじはリードこそしていますが、妻が目標にしていた「ハイスピード」のクリーンランを午前中にはクリアー!!
IMG_0198.jpg
上出来です。

いっしょに参加のCocoaも目のケガをかばいながらの走行ですが、一生懸命ゴールをめざします!!
ここあ

そんななか、チャンティーはというと・・・

オレといっしょにプールでリハビリ。
でも、楽しくてしょうがないみたいで4ラウンドも入っちゃいました。



そしていよいよ今回のメインイベント!!
タイムトライアルがはじまります。
オレはチャンティーと「呼び込み役」にまわりゴールで待機。


緊張と期待を胸に、妻がぎんじをスタート台へ
ここで妻も腹をくくり、今日はじめて「命綱」ともいえるリードをはずす・・・

スタート



ぎんじにフセをさせて・・・




Go!!















あれ?
IMG_0185.jpg

スタートしたとたんぎんじが自分のテントにむかって一直線!!



あれあれ??
脱走2
とのパパ、Clamパパも参加してみんながテントでバタバタしてます。











うっそ~~マジでぇ~~~!!
























その時、ぎんじさんは・・・
拒否
ボク、ぜったいに走りませんから・・・
父ちゃんと「笑いをとる!!」って約束しましたから・・・


と、自分のクレートにはいり遠くをみつめて出てきません!!
(みなさん、ご迷惑おかけしました・・・)


ゴールで待ち構えていたオレたちは爆笑しながらテントに戻ると・・・
笑顔
「あっ、父ちゃん。オレっ、みんなにうけてたか??」
と満面の笑顔と「どや顔」。


あっぱれだ!!ぎんじ。


おまえは場の空気をよみ、アスリートを捨てエンターテイナーに徹した。
忠実に「ミッション」を遂行した。


いま、ちまちまリードつけて遅いタイムで走るより、自分にできる「ハウス」を
このタイミングでいれてくるとはオレも読めんかった。


オレたちは
「笑い」がとまらなかった。

妻も、場外の烙印を押されたはずなのになぜかガッツポーズ。
順位

ぎんじにおもいっきり笑かせてもらって我が家のメインイベントは幕をとじた。

その後、一応競技を練習しているので、リードをつけ完走させ「成功」で終了。
妻もオレも、ぎんじとの絆がいっそう深まる良い練習会がメイクできました。

夜は湯ノ山温泉に泊まってCocoa家とがっつり呑んで・・・


翌日の大会は雨・・・
雨

そんな中、ジャックの会からはパンが総合3位、花もハイスピ3位と入賞しがんばりました。
おめでとうございます。

ちこ・うき・イブ・との・カリス・もクリーンランと気を吐き次につながる大会だったと思います。
参加されたかた、おつかれさまでした。


今週の病院しだいですけれども、信州大会にはチャンティーも出場できると思います。
いろいろな思いが錯綜しますが残りは2戦。
オレとチャンティーのペアは「爆発」しますよ。

そんな「刺激」も感じた関西地区大会でした。



雨の中大会開催中。
----
ジャックの会のメンバーが総合三位に入賞しました。
おめでとうございます。

チャンティー、次回出走目標で頑張ろうな
ぎんじも。
----
まだまだハイスピがあるので、チケットめざしてみんながんばれ~