2コ玉台風からいいウネリ届いてたけど・・・


ガチョーン!

板折れた・・・


せっかく早起きして行ったのに!

入って10分しかたってないのに!!

あ゛~~!!!



今日は呑むことにします

今日も日の出とともに家を出て


ノリノリの音楽でテンション上げて海へ向かう


最近は台風の影響でGood Waveが続いて人も少なかったのですが


今朝はうねりが落ち着いてたので、たくさんの人で賑わってました。




おととい県境の海岸でサーファーが流されて見つかってなかったのですが・・・
今朝、クジラが打ち上がった近くで海上保安庁のヘリがホバリングしながらなんかやってたので・・・やっと家族のもとに帰れそうでした。

自然と向き合うならば安易な考えは絶対にダメ。
チャレンジと無謀は違う。
たとえ危険な状況になっても自分に自信があれば冷静でいられるが、準備がなければただ怖いだけで得られるものなんかないだろう。
特に台風の海は危ない。人が入っているから自分も大丈夫だって思わないこと。
日頃からトレーニングを積んで海の状況もしっかりと見極めれる人たちだけのフィールドだから。
止めるも勇気。100万回大丈夫だったとしても1回でもってかれる。
解らされたときにはもう遅いかも・・・
少なくとも今日海にいた人たちにはそう思ってほしい。

度々こんな光景を目にするけれど、もう見たくない。
ご冥福をお祈りいたします。





昨日はサメを恐れて赤羽根まで。


すごくロケーションがいいポイントなので、結婚するカップルが写真撮影してました。


あんまり波よくなかったけど気持ち良さげだったので海入ってたら・・・
ここでも出やがった・・・サメ。
ハンマーヘッドの小ちゃいやつ。
大したサイズじゃないのでまわりも平気そうにしてて多分大丈夫だと思うけど、やっぱり気持ち悪いのですぐに上がって帰宅しました。



夕方の散歩は野次馬ツアー


まだ埋めてないって聞いたので、2匹と見学してきました。



すっげーな、これ。
サイズも匂いも・・・




4連休、いろいろあって思う存分遊べました。

今日から仕事頑張ります。

しばらく書いてなかったのでネタはたくさんあるんだけど。
さて・・・何からアップしてこうか・・・


ドイツから帰ってきた翌日、愛知の支部予選に参加してきました




結果から言うと補欠の3番手。

シードも倒してクォーターファイナルまで行ったので、20点満点中あと0.1ポイント取っときゃ愛知代表になれたんだけど・・・最後のツメが甘かった。


この大会にはいろいろと考えることあったもんで・・・けっこう凹んだな。
でも、もう次はないし結果受け入れんと。
これも波乗りから学んだことだったわ・・・


先週末は家族が心癒してくれました。
DGでエク練したり


賀茂の花しょうぶまつりに行ったりして



みんなで輪っかくぐってきたから、みんなで長生きできるはず。
これからも楽しんでいきまいね。


最後にチャンティー、結果出せんかったわ・・・ゴメン

言い訳はせんわ、まだカラダ動いたんだから。

いい波きてるとの情報を得て

昼から帰ったった(笑)

みっちり夕方までやれて満足!
あがるころには夕日がすごいキレイでした。

やっぱ海はいいな。


暗くなっちゃったけど2匹の散歩も1時間くらい行ってきました。
最近家にいると、チャンティーとぎんじがナイラボーンを奪い合うようになってきて笑えます。


だいたい最後はこうなるんですが・・・(笑)



微笑ましくて幸せ感じます。



