昨日は雨。
朝ちょっとだけ仕事してから海入って、夕方ドッグハート行ってチャンティーをトレーニングしてもらいました。

だいぶ腰の筋肉がしっかりしてきたみたい。
トレーニングの内容が、昔のように水流強くして筋力アップさせるようなものになってきてました。

手前のBBで水面を波立てて・・・これ、かなりしんどくなるんですよ。
波乗りでパドルするときも、水面がガタガタしてると漕いでもぜんぜん前進まなくなるので、チャンティーの苦労が手にとるように分かります。

よく頑張りました。

お疲れさん。

あっ、忘れとった・・・怒るなよ(笑)

ぎんじは退屈しちゃったな。




っということで、今日は日本列島公園をじっくり歩いてきました。


今週は母ちゃんが京都行っていないので、散歩の後、久々にメバル釣りに行ってきました。
潮まわりは良くないのですが、雨の降りだす時によく釣れた思い出があったもんでやってみたら

ビンゴ!やたら釣れるじゃん!!

タケノコメバルがメインでしたが、カサゴが釣れてきたり


ちゃんと普通のメバルも混じってくるし。


キャッチ&リリースを繰り返してテトラ沿いを探っていくと、コンコンっとわずかなあたりが・・・
少し送り込んでから一気にアワセると、明らかに大物とわかる手応えが!!
緩めていたドラグをギリまて締めて、やりとりして上がってきたのがコイツ!!

腹パンのタケノコメバル!!

タックルと比べても

リールが小さく見えます。

スケール当ててもう一度記念撮影(笑)

出ました!!尺メバル!!
ちゃんと測ったら31.5cmでした。
今までで最高の記録だぁ~!!

メバルは刺身でも煮付けてもど旨いんですが、なんかこのお腹みたらかわいそうになってきたもんで、写真だけ撮って逃がしてきました。

今日は大物がよく釣れてこの他にもお刺身サイズ(25cmくらい)が2匹出たんですが、クーラー持って行かなかったので全てリリース。
沼津でたくさん魚買ってきたんで、またの機会でもいいやっ(笑)



明日も有給!


さすがに朝はゆっくり起きよっと。
スポンサーサイト